2013-05

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2013/5/30

今日は横浜のタイガのショップ大会に参加してきました。

ネオスタン構築で5+2人参加の確定3回戦。
使用デックは耐性火炎リザードマンデックでした。

1戦目は不戦勝・・・かと思いきや遅刻してきたエアさんの大型ダゴンデック。
序盤は五分五分でしたが、ダゴンが止めきれずに本陣陥落負けでした。

2戦目は不戦勝でした(´・ω・`)

3戦目は対ぱくりおりん牛トロールデック。
序盤のユニット事故が酷く、山札にメチャクチャ差がついてしまいました。
中盤~後半でこの山札差が響き、山札がかなり先に尽きてしまい、手札も無くなって本陣陥落負けでした。


と言う訳で、結果は2敗1不戦勝の12点でした。
ダメダメでしたorz
シングルチケットは500円をゲット。
プロモカードはヴァイオレットとよーどー隊長でした。


次の大会参加は来週月曜のティム東白楽のブランニュー大会の予定です。

[なのセント]なのはイノセント第2回イベント~インダストリー編~

今回はなのはイノセントのインダストリーのイベントでした。

ユーザー同士のパーティを戦わせてポイントの勝負。
勝利数報酬と連勝数報酬もあり。

開始早々鯖落ちして半日メンテ→日曜終了の予定だったのが月曜終了の予定に。
それでも途中はつつがなく進行していたのですが、終了予定の月曜の夕方に鯖落ち→鯖クラッシュ。
3/4日メンテ→火曜の夕方から仕切りなおしというコースに。
社会人の人たちや、夜勤の人たちはメチャクチャ大変なことになっていました。

私はバインダー課金のみの微課金勢なんですが、何とか勝利数、連勝数、ポイントボーナスもゲットし、最終的に1500勝で125,000ポイントくらいかな?
終わった瞬間にメンテに入っちゃったんで正確なポイントは忘れましたが、最終途中経過の23:30の位置からして2000位以内には入れていると思います。

イベント中に2回サーバートラブル起きているのでなのは民の瞬発力は凄いなぁと思いつつ、
中の人にはお疲れ様を言いたいですね。
情報業界で働いていた身としては、大変さも判りますからね。


ともかく正式な結果は日付が変わって今日の3時のメンテ明けに発表かな?
ちゃんと2000位に入っているといいのですが・・・(そこで報酬が切り替わるため)

まぁ、微課金でもなかなか遊べますし、開始2ヶ月弱のゲームにしてはなかなかのユーザー数ですし、問題点はこれから修正してくれればいいと思います。
次以降のイベントで同じ問題を起こさなければいいんですよ~

と言う訳でお疲れ様でしたっ!


P.S. なのはイノセントやってみたいという方、やらないけど招待受けてもいいよという方はコメント頂けると嬉しいです。
ちなみにmobageです。

[Z/X]公認大会@アメドリ横浜 2013/5/28


今日はアメドリ横浜店の公認大会に参加してきました。

5人参加の確定3回戦(?)
使用デッキは赤黒ペンギン&イェーガーデッキでした。

結果は3戦3勝9点で優勝でした。


どの試合も先にライフを取られ、なかなかリソースリンクが揃わない苦しい展開でしたが、
終盤に何とか凌いでライフ1〜2で持ちこたえて逆転勝ちでした。
まだまだデッキの錬度も低いですし、プレイングの錬度も低いですが、初優勝できました。

アメドリ横浜店の公認大会は、18時開始と社会人にはちと厳しいですが、店員さん曰く少しずつ参加者が増えているそうなので、行ける間は行こうと思います。


次の大会参加は、明日の横浜のあおい書店か、土曜の横浜のタイガの公認大会の予定です。

[モンコレ]ショップ大会@ティム東白楽 2013/5/27

またソシャゲとMMORPGの両方に追われて書くのが日付変わった後でしたorz

と言う訳で、ティム東白楽のショップ大会に参加してきました。
オープン構築戦で5人参加の確定3回戦。
使用デックはダークエルフデックでした。

1戦目は対ギルマンアクアリウム。
徐々に押し込んでいくも決め手に欠けて山札切れ判定勝ちでした。

2戦目は対リンドウ入り夢魔。
リンドウとリリムに装備品が複数付いたパーティを止められずに電車道で本陣陥落負けでした。

3戦目は対リザードマンデック。
イニシを取られて沢山殴られて本陣陥落負けでしたorz
対抗はしても対抗負けしていました(´・ω・`)


と言う訳で、結果は1勝2敗の9点でした。
プロモパックからはヴァイオレットとプラリーネをゲット。
ちなみにティム東白楽は、東急東横線東白楽駅が最寄り駅ですが、JR東神奈川駅や京急の仲木戸駅から徒歩6~7分なので、意外と近いです。
大会参加費が無料になっているので、プロモパックを交通費だけでもらえると思えば、交通費が安い人には嬉しいですね。


次の大会参加は木曜のタイガのショップ大会の予定です。

[モンコレ]アポカリプスの魔剣発売後調整会 2013/5/18

今日は横浜近郊モンコレ同好会のコミュニティ↓でアポカリプスの魔剣発売後調整会を行いました。
 http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_joined_community&id=4621128
横浜西公会堂の2号会議室で、13時~22時で10人参加で1人頭300円くらい。

町田組のメンバーや、HATWの大会常連さんを中心に集まってくださいました。
前半と後半でメンバーが半分くらい入れ替わりましたが、ガチの調整会というより、新しいカードを使ったときと相手にしたときにどう動くかの確認をしたり、デックの構築の細かい点を詰めたりという感じになっていました。

私もいくつかのデックを調整でき、有意義な調整会でした。
(ガチの調整会を期待していた人には物足りなかったかもしれませんが・・・)
来週名古屋に行く方は頑張ってくださいね~

横浜近郊では土日祝日に月に2~3回はHATWがあるので、数ヶ月に1回くらい調整会とか交流会をできればいいなと思っています。
コミュニティの方も、横浜近郊でモンコレをやっていてモンコレを楽しめる方ならどなたでも歓迎ですので、気になる方は是非ご加入ください。

コミュニティの方も、色々書き込んでいただけると嬉しいです。

[モンコレ]アポカリプスの魔剣調整会のお誘い

5月10日に新ブースター「アポカリプスの魔剣」が発売され、その後、BCF地区決勝期間に入る事になりました。

そこで、5/18(土)に調整会を行いませんか?
場所は横浜西公会堂2号会議室を押さえました。(会場費3000円の割り勘)
時間は13:00~22:00です。(途中参加、途中切り上げOKです!)

参加資格はモンコレを強くなりたいと思っている人ならOKです。(実際の強さは問いません)
会場は押さえてありますので、参加者が増えると嬉しいです。
参加希望者の方は、事前にメール、電話、blog、mixi、Twitter等でコメントを下さるか、わたしに直接申し出てください。


なお、5/12(日)には横浜西公会堂でHATWの開催もありますので、そちらもよろしくお願いします。

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2013/5/16

今日は横浜のタイガのショップ大会に参加してきました。

8+1人参加の確定3回戦。
使用デックはレーヴェちゃんでキャッキャウフフするデック。

1戦目は対ドワーフデック。
一緒にアタックしまくって本陣陥落勝ち。

2戦目は対ドワーフデック。
中央でにらみ合いになりますが、こちらが不用意に本陣横に配置していた代理地形に飛び込まれます。
が、ネメアがナチュって一方勝ちしてラッキーな結果に。
後は戦力的に上回って徐々に押し上げて、でも最後の決め手に欠けて山札切れ判定勝ちでした。

3戦目は対ドラジェデック。
ネメアが2回同時を出して、相手の主力パーティを壊滅させてくれたおかげでちょっと楽だったのですが、こちらはユニットが思うように出てくれません。
まだデックのバランスが取れていない感じですね。
結局こっちの攻めパーティが落ちて、守りきれなくて本陣陥落負けでした。


と言う訳で、結果は2勝1敗の21点でした。
レーヴェちゃんは扱いが難しいです(´・ω・`)
シングルチケットは100円で、プロモパックはライラックと陽動隊長でした。
クジで一発逆転を狙うも失敗でした。


次の大会参加は、月曜のティム東白楽のショップ大会の予定です。


また、5/18(土)に「横浜近郊モンコレ同好会」で横浜西公会堂2号会議室で対戦調整会を行います。
 コミュニティ http://mixi.jp/view_community.pl?id=4621128
 イベント http://mixi.jp/view_event.pl?id=73617745&comm_id=4621128
私と直接面識があって、モンコレを楽しめる方ならどなたでも歓迎ですので、参加ボタンをポチって、参加してくださると嬉しいです。

[モンコレ]アポカリプスの魔剣発売記念ブードラ@ティム東白楽 2013/5/13

今日はティム東白楽のアポカリプスの魔剣発売記念大会(ブースタードラフト)に参加してきました。
4人参加の総当たり戦。

まずはドラフトタイム。
1パック目でドラジェを引きました!
店員さんありがとう!
そしたら、よこから魔剣が流れてきたので、迷わずにピック。
魔剣は合計2本ゲットできました。
1BOX平均2本入っているはずなので、全部ゲットできたのかな?
魔剣はコモンなのに既に200円とかの値段になっているので、ラッキーでした。
他にはクラブは引かなかったけど、これだけで行った甲斐がありました。

構築は偶数ユニットで固めた構築。
ただ、地形が7/35くらいあったので邪魔で邪魔でしょうがありませんでした。

結果は1勝2敗の9点でした。
ドラジェは最終戦でのみ出せましたが、押し切れませんでした(´・ω・`)
まぁ、試合に負けて勝負に勝った感じがします!
プロモパックからはフォクシアとシルヴィアをゲット。


次の大会参加は木曜のタイガのショップ大会の予定です。

[モンコレ]HATW@横浜西公会堂 2013/5/12

今日は横浜西公会堂でHATWの開催があり、モンコレはいつも通り4大会を開催しました。

午前中から2桁に達し、午後から更に人数も増えて賑やかな大会になりました。
常連さんも割と付いてくれていますが、最近は復帰した方や最近始めた方も来て下さるようになり、ワイワイできるのが良い感じです。

特に今週はアポカリプスの魔剣が出た直後だったので、色んなデックが見れて面白かったですね。
自分のデックはいまいち振るいませんでしたが、色々修正点が見つかったので良かったです。

逆に、困るのが、大会の時間の割り振りですね。
以前は3回戦で終わっていたのが、4回戦で回さなければいけないことも増えてきたので、大会遅延が増えてきたので、6月から大会開催時間を調整しています。
後は、確定回戦ではなくて、全勝者が1人になったらとか、上位賞が無い大会は確定回戦で終わらせるなど、色々試してみたいと思います。
大会運営に提案がある方は私に直接言ってみてください。
必ず取り入れるとは限りませんが、前向きに検討させていただきます。


次のHATWでのモンコレは6/9(日)の横浜西公会堂です。
モンコレは今までと時間をずらして4大会開催しますので、よろしくお願いします。


個人的な次の大会参加は、明日のティム東白楽のアポカリプスの魔剣発売記念ブードラの予定です。


また、5/18(土)に「横浜近郊モンコレ同好会」で横浜西公会堂2号会議室で対戦調整会を行います。
 コミュニティ http://mixi.jp/view_community.pl?id=4621128
 イベント http://mixi.jp/view_event.pl?id=73617745&comm_id=4621128
私と直接面識があって、モンコレを楽しめる方ならどなたでも歓迎ですので、参加ボタンをポチって、参加してくださると嬉しいです。

[モンコレ]アポカリプスの魔剣発売 2013/5/10

今日はアポカリプスの魔剣の発売日と言うことで、横浜のカードショップタイガで開封式を行いました。

9BOXで割と満遍なく出て、大体のデックは組めそうな感じでした。
・・・ドラジェを除いてorz
ドラジェだけ足りませんでしたよ(´・ω・`)
VFは3枚出ましたが、それが全部トリスタンでしたOTL

コレクションの方は、残りはVF2種パラレル1種なので、あまり焦らなくても良さそうな気がします。
一応、トレードリストは更新しておきましたので、興味のある方はご覧ください。
 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1786006043&owner_id=709743
今回はZ/Xの新弾の発売が近かったため、購入数がいつもより少ないので、アポ剣から出せるのがVFトリスタン2枚だけですけどね(´・ω・`)

後は、ガルシルトが再販されたはずなので、再販分を集めるかどうかですが、どうしようか悩んでいます。
まぁ、無理はしたくないので集めない方向で考えていますけどね。


明後日には横浜西公会堂でHATWがあるので、今日明日でデックをできるだけ作らないとな~

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する