FC2ブログ

2013-02

[モンコレ]ブランニュー大会@ティム東白楽 2013/1/4

今日はティム東白楽のブランニュー大会に参加してきました。

6人参加の3回戦。
使用デックは金剛神デックでした。

1戦目は対楊貴妃デック。
セレスがブンブン言って、本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対楊貴妃デック。
正面をセレスで攻めつつ、横に展開してダブルリーチにします。
敵軍領土2に錬金魔動師を置けたので、非英雄の6レベルを普通召喚しまくって、相手の消耗を誘いますが、こちらも大型ユニットが削れていきます。
先に山札を引き切って、相手の反撃を止めきって、勝ち確にしてからの本陣攻めで本陣を落とせずに山札切れ判定勝ちでした。

3戦目は対金剛神デック。
相手の初手が事故っている間にネプチューン+シールドで攻めて、敵軍領土2を楽に落とします。
相手が横にユニットを逃がしたので、こちらの手札が悪かったこともあり、前を塞ぐように展開します。
あとは手札を整えて本陣を攻めて、本陣陥落勝ちでした。


と言うわけで、結果は3勝の27点で優勝でした。
プロモパックはクラウドペガサスとブリアンヌでした。
後、ピンクセットと唇寄師をゲットしました。
更に、優勝賞品のパックからウィンリィをゲット。

フリープレーで楊貴妃も回してみましたが、金剛神相手に勝てたので、構築の方向性は間違っていないのかな〜?
まぁ、環境が始まったばかりなので、色々と研究の余地はありそうです。


次の大会参加は水曜のカーキン溝の口の大会の予定です。

全文を表示 »

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する