FC2ブログ

2013-01

[モンコレ]ショップ大会@カーキン溝の口 2013/1/9

今日はカーキン溝の口のショップ大会に参加してきました。

ネオスタンで4人参加のスイスドローで全勝者が1人になるまで。
使用デックは紅河デックでした。

1戦目は対スキュラデック。
べリアルを出して攻めますが、飛行リーチしている間に正面をテンタクルスに突破されてしまいます。
べリアルで倒しにいったのも落とされて、そのまま本陣陥落負けでした。

2戦目は対スキュラデック。
相手がマリガン→手札を引き直してもユニットなし→先攻と言う酷いスタートで楽な展開に。
レイファンが2レベル2体を連れて前に行って、殴り倒して敵軍領土2をゲット。
次のターンに敵軍本陣を2レベル2体で攻めて、即時で矛槍兵+ツァンレン。
手札にスクロール2枚と粉塵と魔法のロープを握って、先攻19点攻撃で本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は1勝1敗の11点でした。
プロモパックはブラックレミングで、お楽しみ賞でゲットした竜神殿からエーデルワイスをゲットしました。


次の大会参加は、明日のタイガのショップ大会の予定です。

[Z/X]公認大会@あおい書店 2013/1/9

今日は横浜のあおい書店の公認大会に参加してきました。

5人参加のスイスドローで全勝者が1人になるまで。
使用デッキは緑黒ホウライデッキ(相馬)でした。

1戦目は対白単エンジェルデッキ。
序盤にダメージを入れられますが、焦らずに場を固めて逆転勝ちでした。

2戦目は対緑黒ホウライデッキ(千歳)でした。
序盤に1点食らいましたが、それはライフリカバリーでセーフ⊂(・∀・)⊃セーフ
後はリソースが15枚を越えるまで互角の展開に。
しかし、相手のイグニッション葬送牙で守りに穴を空けられてしまい、徐々に盤面が押されていきます。
それでも店員が時間を測っていたら、引き分けの可能性もありましたが、確実に30分を越えていたのにいつまで経っても止めに来ませんでした(´・ω・`)
最後は山札リフレッシュで月下香を引くのにかけましたが、ライフを1点削られた時に出てきた元気だぞを使ったら、月下香がリソースに落ちましたorz
そのまま耐えられずに負けました。

階段が崩れたため、ここで大会終了でした。
ここまでZ/Xで粘ったのは初めてかも…
2戦目は勝てていれば優勝だったんですが、まぁしょうがないですね。


次の大会参加は未定です。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する