2013-01

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2016/1/31

今日は横浜のタイガのショップ大会に参加して来ました来ました。

8人参加で確定3回戦。
使用デックはジャイアントデックでした。

1戦目は対マーマンデック。
自軍領土2まで落とされましたが、ダイナマイトダンディが何とか巻き返して山札切れ判定勝ちでした。

2戦目は対ファラオデック。
正直言って勝てないと思いましたが、ウォームの黒焼きの出目がやたらと良くて(12、11、11)何とか持ちこたえて、山札切れ判定引き分けでした。

3戦目は対マーマンデック。
開始から戦闘が3連続でこちらに被害なしのナチュになってしまい、危うくクソゲーで終わるところでしたが、本陣を攻めたところで連続ナチュは終了。
後はずっと敵軍領土2にユニットがいたんですが、先に山札を引ききって相手の山札が残り10枚くらい。
流石にきついな~と思いつつ、一度は敵軍領土2を落とされましたが、ルーグで落とし返します。
相手の山札残り1枚の状態で、敵軍領土2のルーグパーティが攻め落とされてしまい、こちらにユニットがいなくなったので投了しました。


と言う訳で、結果は1勝1敗1山分けの12点でした。
通常プロモパックからモンブラン、ブロック1強化パックからヒッポスをゲット。
ピンク2枚セットも3セット揃いました。
シングルチケットは200円だったので、Z/Xのシングルを買っておきました。

次の大会参加は明日の蒲田か秋葉原に行くか、月曜のティム東白楽の予定です。
(金土日は神奈川県内で大会はないし(´・ω・`)

[モンコレ]ブランニュー大会@カーキン溝の口 2013/1/30

今日はカーキン溝の口のブランニュー大会に参加して来ました。

今週から2月度の大会で配布プロモが多いので、参加者が多いかな〜?とは思っていましたが、8人参加と盛況でした。
全勝者が一人になるまで。
使用デックはブラックシャーク型の艦船デックでした。

1戦目はエアさんで対バステトデック。
カドモスでゴリゴリ押して、本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対夢魔デック。
序盤から英雄点でアイテムが落ちまくって、早々にアイテム対抗が底をつきます。
それでも何とか飛行リーチから歩行リーチまで持っていって、攻め続けます。
相手が主力でこちらの前線を潰そうと右往左往してくれたので、一点だけ守って前線を維持します。
最終的に、相手が山札の枚数を確認し忘れて引き切ってしまったので、勝ち確から本陣を攻めましたが、落とせずに山札切れ判定勝ちでした。

3戦目は対バステトデック。
相手が2レベルしかユニットを引けずに対抗札を抱え込んでいたっぽいのですが、最初の戦闘で対抗勝ちして相手のユニットが薄くなります。
後は押し込んでいって、対抗を使わせながら積めていって、本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は3勝の27点で優勝でした。
通常のプロモパックからは水の50枚ユニットが、ブロック1強化パックからは歌姫が出ました。
後、ピンクセットと口寄師もゲットしました。

次の大会参加は明日のタイガのショップ大会の予定です。

[モンコレ]ショップ大会@ティム東白楽 2013/1/28

今日はティム東白楽のショップ大会に参加して来ました。

8人参加の確定3回戦。
使用デックはブロック2マーマンデックでした。

1戦目はアルミさんで対オーガハイペリオンデック。
真っ直ぐ行くと見せかけて、珊瑚礁配置から本陣横にもリーチして、じっくり攻めて本陣陥落勝ちでした。

2戦目はベンジャミン内村さんで対ファラオデック。
徐々に押し込まれて、本陣陥落負けでした。

3戦目は葉月さんで対スコーピオンデック。
正面を抑えて、珊瑚礁で横付けして横から攻めて本陣陥落勝ちでした。

と言う訳で、結果は2勝1敗の21点でした。
通常のプロモパックからは風の何かが出ました。
ブロック1強化パックからはダークエルフが出ました。
ピンク2枚も貰いました。
やっぱり今月は参加賞が美味しいです(><)

次の大会参加は、余裕があったら明日の秋葉原かティム中山、無ければ水曜のカーキン溝の口の予定です。

[RO]神器クエスト3次 2013/1/28

昨夜Mimir鯖でまた神器クエスト3次が開放されました。
この短期間で回ってきたのは久しぶりですね。

幸い、次の神器クエストのためのキャラを3キャラ用意していたので、回してきました。

・・・結果はワームテールc、盗蟲c、ピッキcでした(´・ω・`)
前回が大当たりだった反動か、今回は大ハズレでした。
まぁ、美味くはいかないって事ですね~

4次が開いたら3本錐を取って、時間があるようなら更にキャラを育てるかどうかを決めなくては・・・

[モンコレ]ブロック4のオープン構築のルール発表

と言う訳で、公式サイトでブロック4のオープン構築戦のルールが発表されましたね~
 http://moncolle-tcg.com/rule/deck_rule.html

GEも無事に入れることが出来るようです。
魔属性4レベル主体デックが強くなり過ぎると言うのも予想できることなので、
制限がかかるのは残念ですがしょうがないですね~
ただ、オシリス、リリスはNGでリリムがOKな理由がいまいち判りませんが。
いっその事制限しちゃえば良かったのに。
モリガンの制限は「おや?ならネオスタンならいいのか?」と思いましたが、
ブロック2でモリガンにスペル*を与えられる装備品が、《邪悪を見透かす瞳》しかなかった模様。
3枚しかないなら問題ないと言う判断なのかな?

後、「オープンの大会でも単一のブロックのみで構築されたデックは制限なし」と言うのは欲しかったかなぁ・・・
ネオスタンのデックでそのままオープンに出られなくなる人もいそうで・・・
資産がある人ならともかく、デックが少ない初心者さんはちょっと可哀想ですね。
まぁ、そうするとオープンまでブロック3夢魔が荒らしまわることになるから、しょうがないですかね。

さて、それじゃあブロック4のオープンにはどんなデックを作ろうかなぁ・・・
色々考えていたりもしたんですが、色々やらな過ぎて忘れてたり。
結局考え直しですね~

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2013/1/24

今日は横浜のタイガのショップ大会に参加してきました。

6人参加の確定3回戦。
使用デックは久しぶりのアギアトツァンレンデック。

1戦目は対アクアリウムデック。
アギアトがブーンして本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対土風魔魔女デック。
常に押し気味でしたが、本陣を落としきれずに山札切れ判定勝ちでした。

3戦目は対夢魔デック。
最初の戦闘でリリムに負けて、そのまま押し込まれてしまいます。
横からツァンレンパーティでリリスを倒してリーチまで持って行きますが、
本陣でベリアルがリリムを押さえきれずに本陣陥落負けでした。

と言う訳で、結果は2勝1敗の18点でした。
プロモパックからはホワイトレミングをゲット。
シングルチケットは100円でした(´・ω・`)

Z/Xの新弾が出ていたので、シングルを買う足しにしておきました。


次の大会参加は未定です。

[RO]神器クエ3次・4次 2013/1/22~1/23

昨夜、Mimir鯖で神器クエスト3次が開始され、今日の昼過ぎのメンテ直後までは開いていたので、3次、4次クエを回してきました。

3次は8キャラ回して、ピッキc、シャアc、空プティc、スケルトンc、スモーキーc、ファミリアーc、ゴーレムc、ビッグフットc。

4次は7キャラ回して、錐3本とウィーダナイフ2本とラプチャーローズ2個。
ラプチャーローズは「他人のため」を選んだら2連続で出ました(´・ω・`)
ちなみに、錐3本のうち2本は4次クエが開いてから作ったキャラでした(笑)
RRが来て、装備さえあれば育てるのも楽になりましたねぇ。

実はまだ4次クエは開いているんですが、疲れたので今日はこれくらいで。
また次の神器クエに備えて、錐ゲット用のアサシンを作っておかなくては・・・

[モンコレ]ショップ大会@ティム東白楽 2013/1/21

今日はティム東白楽のショップ大会に参加してきました。

ネオスタンで5人参加の確定3回戦(?)
使用デックはバステトにダイビングデック。

1戦目は不戦勝でした(´・ω・`)

2戦目は対吹雪デック。
ラーラを展開させてから、エヴァで正面突破でそのまま本陣まで行って、本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対スキュラデック。
デウカリオンに同時でエヴァ+スコールドルフィンを落とされて、盤面を取られます。
後は順当に囲まれて、なぶり殺しにされて本陣陥落負けでした。
イニシ-3で後攻を取れないネメアとか、役立たずでしょうがないです(´・ω・`)

と言う訳で、結果は1勝1敗1不戦勝の21点でした。
プロモパックからはノームが出ました。

次の大会参加は水曜のカーキン溝の口か、木曜の横浜のタイガのショップ大会の予定です。

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2013/1/17

今日はタイガのショップ大会に参加してきました。

3人参加の総当たり戦(´・ω・`)
使用デックはブロック2使用のマーマンデックか魔法生物デックで悩んでいましたが、1戦目が見学だったので他の2人のデックを見たら、マーマンアクアリウムデックと魔法生物デックだったので、急遽デックを変えて、風神吹雪デックを使用しました。

1戦目は見学でした。

2戦目は対マーマンアクアリウムデック(ブロック3仕様)。
同時連発でこっちの主力が吹き飛びまくって本陣陥落負けでした。

3戦目は対魔法生物デック。
ゴールデンゴーレムに先攻を取られまくって、ブルーライトニング3発で8が出せずに本陣陥落負けでした。

と言う訳で、結果は2敗の2点でした(´・ω・`)


まぁ、今日は携帯電話が壊れたのがショックでショックで・・・
ドコモショップに持っていったら、その間だけ調子が良くて、ドコモショップを出て電車に乗ったらまたおかしくなると言う・・・
メーカーで検査・修理を頼むと2~3週間かかると言われたので、新しいのを買おうか悩んでしまいます。
でも、お金ないしな~


次の大会参加は未定です。

[モンコレ]ショップ大会@カーキン溝の口 2013/1/16

横浜から溝の口に移動して、カーキン溝の口のショップ大会に参加してきました。

2人参加の確定1回戦。
使用デックは風神氷結晶デックでした。

相手はアンデッドアヌビスデックでした。
後攻初手からゼノビア、エーデルワイスを出せて、次のターンから展開していきます。
1度は自軍領土2を落とされますがら、慌てず騒がず次のターンに奪還して、逆に飛行リーチをかけます。
後はヴァンパイアを消耗させながら本陣を攻め続け、お互いに山札が切れた後のエクストラターンで本陣陥落勝ちでした。

と言う訳で、結果は1勝の10点で優勝でした。
プロモパックはハーピィ風神隊長で、優勝賞品のパックからオセが出ました。
溝の口は参加者が増えてほしいんですが、なかなか難しいですね~
それでも時々数人増えるので以前よりは良くなったんですが、なかなか難しいです。


次の大会参加は、明日の横浜のタイガのショップ大会の予定です。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する