FC2ブログ

2013-01

[WS]ショップ大会@アメドリ横浜店 2013/1/16

今日はアメドリ横浜のヴァイスのショップ大会に行ってきました。

0回戦で優勝でした。
タダでプロモを貰っちゃったよ\(;-;)/

まぁ、先週が0人だったっぽいから、予想はしていましたし、この後溝の口に移動する予定だったので、あまり人数が多くても出られなかったんですが、ちょっと寂しいですね~

まぁ、交通費はかかっていないし、プロモは貰えたので諦めもつきますが。


次の大会参加は未定です。

[モンコレ]ショップ大会@ティム東白楽 2013/1/14

今日はティム東白楽のショップ大会に参加・・・しないよね、うん。

大雪のため外出すると帰ってこれない可能性の方が高かったので、行きませんでした。
新潟で暮らしていた頃は、これくらいの雪は大したことは無かったんですが、
さすがに交通手段が軒並みストップすると、移動はできないですからね~

まぁ、今期のプロモは全部引いたので、別にいいんですけどね。


次の大会参加は水曜のカーキン溝の口か、木曜の横浜のカードショップタイガのショップ大会の予定です。

[WS]ショップ大会@ホビステ横浜 2013/1/13

今日は急に朝に横浜に出る予定ができたので、ついでに時間を潰してホビステ横浜のショップ大会に参加してきました。

8人参加のスイスドローで全勝者が1人になるまで。
使用デッキはアクセル・ワールド黄緑デッキでした。

1戦目は、そこそこ良い勝負になりましたが、最後3ダメージをキャンセルできずに3ダメ差で負けました。

2戦目は、相手の1レベル時にダメージ7点がそのまま通ってレベル差がついてしまい、そのまま押しきって勝ちでした。

3戦目は相手に13回もダメージキャンセルされて、圧倒的な差で負けてしまいました。


と言う訳で、結果は1勝2敗でした。
2戦目と3戦目の落差が激しくて何だかな~と思いました。
次の大会参加は未定です。

[モンコレ]HATW@フレンズ戸塚 2013/1/12

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレは4大会を開催しました。

午前中から常連さんだけでしたが、3回戦できる人数で推移していたので、ユッタリマッタリした大会になりました。
VS勢の方が、プロモのブルー・シルフをちょうど人数分くださったので、参加賞で配布してみたり。
ありがたいですね~
今度何かお返ししなくては…


次のHATWでのモンコレは、2/10の横浜西公会堂です。
いつも通り4大会を開催しますので、参加できる方はよろしくお願いします。


個人的な次の大会参加は、明日のカーキン溝の口のブランニュー大会か、月曜のティム東白楽のショップ大会の予定です。
ってか、明日のカーキン溝の口に行く人はいるかな?
知り合いで行く人がいるなら行きます。

[モンコレ]ブランニュー大会@カードショップタイガ 2012/1/10

今日は横浜のタイガのブランニュー大会に参加してきました。

3人参加の総当たり戦(´・ω・`)
使用デックは夢魔デックでした。

1戦目は対夢魔デック。
相手が先攻でリリムスタート、こちらがりリススタートでした。
相手は2手目に英雄を出せなかったところ、こちらは英雄を引けたので安心できました。
相手のユニットが少なそうで、こちらは場にも手札にもユニットがいて、対抗札も充実していたので展開戦に。
相手のリリムの進軍を一度止めて、相手本陣に斜めリーチをかけます。
後は、相手がリーチカットに来るのを徹底的に耐えて、手札が充実したタイミングで敵軍領土2を落として2面リーチに持ち込みます。
後は相手本陣をつつきまくりますが、リリスが堅くて落としきれません。
2点リーチを保ったまま相手が山札を引ききるまで耐えて、先に山札を引ききります。
相手が山札引ききり確定になった進軍で敵軍領土3は落とされましたが、リリスが本陣から出てくれたので、敵軍領土2のパーティで相手本陣を狙おうと思いましたが、リリムが出てきてしまいます。
こちらもリリムで攻めますが、イニシアチブの平目勝負に負けて本陣を落とせず、山札切れ判定勝ちでした。

2戦目は見学で、最終戦の相手をじっくりチェック。

3戦目は対アクアリウムデック。
初手からリリスを出せましたが、相手のイニシアチブが早いのでリリスを横にどかしてナイトメア込みの2レベル4体で攻めて殴り倒します。
ナイトメアは落とされましたが、補充要因で出したアルメリアが堅いので、しっかり守りきります。
リリスを上げるついでに、相手の本陣横の芽も摘んで盤面をがっちり押さえます。
後は手札調整で対抗札をしっかり引いてから本陣を攻めて、本陣陥落勝ちでした。

と言う訳で、結果は2勝の17点で優勝でした。
シングルチケットで400円をゲット。
プロモパックはノームでした(´・ω・`)


次の大会参加は、土曜のフレンズ戸塚のHATWです。
10時から4大会開催しますので、お近くの方はよろしくお願いします。

[モンコレ]ショップ大会@カーキン溝の口 2013/1/9

今日はカーキン溝の口のショップ大会に参加してきました。

ネオスタンで4人参加のスイスドローで全勝者が1人になるまで。
使用デックは紅河デックでした。

1戦目は対スキュラデック。
べリアルを出して攻めますが、飛行リーチしている間に正面をテンタクルスに突破されてしまいます。
べリアルで倒しにいったのも落とされて、そのまま本陣陥落負けでした。

2戦目は対スキュラデック。
相手がマリガン→手札を引き直してもユニットなし→先攻と言う酷いスタートで楽な展開に。
レイファンが2レベル2体を連れて前に行って、殴り倒して敵軍領土2をゲット。
次のターンに敵軍本陣を2レベル2体で攻めて、即時で矛槍兵+ツァンレン。
手札にスクロール2枚と粉塵と魔法のロープを握って、先攻19点攻撃で本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は1勝1敗の11点でした。
プロモパックはブラックレミングで、お楽しみ賞でゲットした竜神殿からエーデルワイスをゲットしました。


次の大会参加は、明日のタイガのショップ大会の予定です。

[Z/X]公認大会@あおい書店 2013/1/9

今日は横浜のあおい書店の公認大会に参加してきました。

5人参加のスイスドローで全勝者が1人になるまで。
使用デッキは緑黒ホウライデッキ(相馬)でした。

1戦目は対白単エンジェルデッキ。
序盤にダメージを入れられますが、焦らずに場を固めて逆転勝ちでした。

2戦目は対緑黒ホウライデッキ(千歳)でした。
序盤に1点食らいましたが、それはライフリカバリーでセーフ⊂(・∀・)⊃セーフ
後はリソースが15枚を越えるまで互角の展開に。
しかし、相手のイグニッション葬送牙で守りに穴を空けられてしまい、徐々に盤面が押されていきます。
それでも店員が時間を測っていたら、引き分けの可能性もありましたが、確実に30分を越えていたのにいつまで経っても止めに来ませんでした(´・ω・`)
最後は山札リフレッシュで月下香を引くのにかけましたが、ライフを1点削られた時に出てきた元気だぞを使ったら、月下香がリソースに落ちましたorz
そのまま耐えられずに負けました。

階段が崩れたため、ここで大会終了でした。
ここまでZ/Xで粘ったのは初めてかも…
2戦目は勝てていれば優勝だったんですが、まぁしょうがないですね。


次の大会参加は未定です。

[小説]双界のアトモスフィア

双界のアトモスフィア(富士見ファンタジア文庫)
★0.5(★5満点)

金返せレベル。

日本語がちゃんと書けるようになってから出直して欲しいですね。
一昔前の中学生でももっとまともな文章が書けるでしょう。

設定も雑だし、やりたい事だけやっている感じ。
本として金を取るんじゃなく、WEBレベルで公開してればいいんじゃないかな?

[小説]緋剣のバリアント

久しぶりにレビューを書いてみたり。

緋剣のバリアント (富士見ファンタジア文庫)
総合★2.5(★5満点)

ストーリーはそこそこだったんだけど、文章が読みにくかった。
無駄な読点が多すぎて、テンポよく読めない。
やっぱり読ませる文章は読みやすくないとね。

ストーリー的には、3話構成が面白い感じがしました。
けど、伏線もあまりなく、単調になりがちな感じがしました。
また、世界設定が雑ですね。
それっぽい単語を並べ立てて俺俺設定を使いまくっていて、
それが何かの説明がおろそかになっているので、読みにくかったですね。
それでいて、服装の説明などが現代日本の用語をそのまま使っていたり、
設定がちゃんとできていないいい加減な感じがしました。
最近、純ファンタジーで面白い作品が減っているのはこの辺が難しいからなのかなぁ?

まぁ、新人さんが書いたんだな~と言う感じですね。
他のレーベルの新人賞ものよりも質が低い感じがしたので、
ファンタジア文庫は人気が無いのかな~?って思ってしまいました。

まぁ、これから頑張って欲しいですね。

[モンコレ]ブランニュー大会@ティム東白楽 2013/1/7

今日はティム東白楽のブランニュー大会に参加してきました。

4人参加の総当たり戦。
使用デックはエーデルワイスが入っただけの氷結晶デックでした。

1戦目は対最後のファラオデック。
序盤は相手のユニット事故で戦闘なしで本陣リーチをかけます。
が、相手のユニットが整いはじめてからの戦闘で、ことごとく先攻が取れずにやられていきます。
何とか敵軍領土3をキープしましたが、相手の最終ターンにフェンリルに攻められて、能力は回避したものの、イニシアチブ+4でナチュってしまい、山札切れ判定引き分けでした。

2戦目は対艦船デック。
ガトーとスコールドルフィンのパーティに苦労しますが、それが横を潰しに来てくれたので、放置して中央を攻めます。
ガトーが中央も潰しに来るかと思いましたが、前に出てきたので、敵軍領土2を守り切って返しのターンで本陣を攻めて、本陣陥落勝ちでした。


3戦目は対夢魔デックでした。
先攻2ターン目に護法陣を2ヶ所踏んで、常に手札が多い状態で戦えました。
が、リリム、リリスがどちらも強くて攻めるのに苦労します。
それでも何とか押し込んで行き、敵軍領土1、2を落とします。
しかし敵軍本陣を攻めても落としきれません。
結局山札切れまで落としきれませんでしたが、相手が引ききったターンで引き分け狙いで前に出てきてくれたので、1ヶ所を守りきったら相手の本陣が空になって本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は2勝1山分けの24点で同率1位でした。
ダイスを振った結果、優勝賞品をゲット。
最新弾はダメと言われたのでリヒテルスにしましたが、ハズレパックでした(´・ω・`)


次の大会参加は水曜のカーキン溝の口か木曜の横浜のタイガの大会の予定です。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する