FC2ブログ

2012-12

[モンコレ]HATW@横浜西公会堂 2012/12/2

今日は横浜西公会堂でHATWの開催がありました。

モンコレは普段とは違い、10時からのブランニュー、17時半からのネオスタン大会の他に、ゲストプレイヤーやジャッジ資格持ちを呼んで、13時~17時で交流会を行いました。

10時からのブランニューも常連さんを中心に、2桁の参加者が集まってくださって、盛り上がりました。

交流会は、ゲストプレイヤーさんと一般参加者さんを合わせて、25人オーバーの参加者がいらっしゃいました。
ガンスリやティーチングもにぎやかにやれて、楽しんでいただけたと思いますが、いかがでしたでしょうか?
交流会のフリーバトルで持ち出しでプロモやクラブを配布しましたが、用意した量が多すぎて3週目に突入したのはご愛嬌でした(笑)
まぁ、私の所のランブル系の大会ではよくある話ですね。
2周目から1人1D6枚お持ち帰りと、訳が判らない状況になっていましたが、気にしない~(笑)

最後のネオスタン大会も皆さんが参加してくださって、大盛況でした。

今日は一日、寝不足で疲れもしましたが、皆さんのおかげで試みも成功だったと思います。
普段大会で見ない方や、始めたばかりの方、復帰したばかりの方もいらっしゃって、本当にやって良かったと思いました。

またそのうち開催したいと思いますので、よろしくお願いします。

[モンコレ]12/2(日)にHATW横浜西公会堂で第2回モンコレ交流会!

12/2(日)横浜西公会堂でのHATWで、第2回モンコレ交流会を開催します。

前回は総参加者32人と盛況でしたので、またやってみようと思います。

午後から4時間くらいゆったり時間をとって、フリーバトル、ガンスリンガー、デック構築相談、プレイングアドバイス等で、初心者さんから上級者さんまで交流できれば良いなと考えています。
アドバイザー、ガンスリンガー元受けのゲストには、英雄ポイント持ちやジャッジ資格持ちを始め、南関東のモンコレの普及に協力してくださる皆さんにご協力をお願いしています。

お近くの、普段大会に参加されていないプレイヤーの方も、これからモンコレを始めてみたい方も、大会にバリバリ参加している方も、みんなで交流できたら嬉しいです。

交流会イベント内容(予定)

○強豪プレイヤー同士によるエキシビションマッチ
 強豪プレイヤー同士によるエキシビションマッチを行います。
 強豪プレイヤー同士による対戦を見てみてください。
 ※ 動画撮影して、ニコ動にアップ予定ですが、確定ではありません。
○ジャッジ資格持ちによる初心者講習会
 モンコレに興味がある人、始めてみたい人向け。
 公認ジャッジ資格持ちが、遊び方をきっちり説明します。
 デックの貸し出しもありますので、手ぶらでOKです。
○デック構築アドバイス
○プレイングアドバイス
 初心者~中級者向け。
 担当のゲストさんにデック構築やプレイングの悩みを相談してみてください。
 ためになるアドバイスが貰える事でしょう。
○強豪プレイヤーによるガンスリンガー
 初心者~上級者向け。
 強豪プレイヤーがガンスリンガーが行います。
 元立ちは現在選考中。
 チャレンジャー側は、セコンドにゲスト上級者をつけるかどうかを選択できます。
○一般参加者同士のフリーファイト
 初心者~上級者向け。
 一般参加者同士でフリーファイトを行っていただきます。
 一定試合数をこなすと、プロモやクラブが入ったランダムクジをプレゼント。
 ガンスリンガーの試合もカウントに入れるので、ガンスリンガーもお勧め!
 ※ 2戦で1枚、4戦で更に1枚、6戦で更に1枚をプレゼント。
 ※ クジの景品に(今のところ)モンコレ温泉合宿限定配布の
  イラストパラレルVFスノーホワイトを入れます!


また、交流会以外にも公認大会を用意しています。
午前中はブランニュー大会を開催します。
交流会終了後にもショップ大会(ネオスタン)を開催します。

タイムスケジュール
10:00~ ブランニュー大会 24人申請(予定)
13:00~17:00頃 交流会
17:30~ ショップ大会(ネオスタン)32人申請(予定)


なお、ガンスリンガーやアドバイザーに協力していただける中~上級者さん(ゲスト参加枠)を募集しています。
こちらからもお願いをいたしますが、立候補も大歓迎です。
全日本選手権決勝の1週前と大変な時期ですし、今回は入場無料程度しか報酬は出せないと思いますが、よろしくお願いします。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する