2012-12

[雑記]2012年お世話になりました

今年もそろそろ終わりますが、今年は色々ありました。

RO方面の皆さんにもTCG方面の皆さんにもとてもお世話になりました。
プライベート方面ではちょっと大きい決断をしたのですが、その次がまだ決まっていないので、
来年は早めに決めないとな~と思っています。
まぁ、その前に治すものを治さないとダメなんですけどね。
来年どうなるかは判りませんが、これからもよろしくお願いします。

○RO方面
まぁ、例年通りマッタリと過ごしていましたね。
夏場のDDでGtXのレベルを上げられたので良かったですが、これからもあまり焦らずにマッタリやっていこうと思います。

○モンコレ方面
おかげさまで無事に英雄点を取ることが出来ましたが、個人的にはまだまだ納得していません。
チームに貢献すると共に、個人でもきっちり結果を残せるようになりたいです。
ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いします。
また、HATWで来年も初心者~上級者まで参加できる交流会的なイベントを何回かやろうと思っています。
ご協力、ご支援、ご参加をよろしくお願いします。

○Z/X方面
まぁ、今年と同じくヌルプレイヤーで行こうと思います。
公式イベントはなるべくお手伝いしたいな~と思っています。
イベント会場でお会いしたらよろしくお願いします。
大会でお会いしたら、お手柔らかにお願いします。

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2012/12/27

今日はタイガのショップ大会に参加してきました。

8人参加の確定3回戦。
使用デックは吹雪デックでした。
体調があまりよろしくなく、ボーッとやっていたので記憶が曖昧です。

1戦目は対スコーピオンデック。

3ライン使って展開戦に持ち込んで、山札切れ判定勝ちでした。

2戦目はカドモス夢魔デックでした。
電車道で本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対ブロック1のナーガラジャ+ナーガトードデック。
山札切れまで行きましたが、相手の能力を見間違えて余計なスペルを使ってしまい、ハンドが0になって本陣を攻められて本陣陥落負けでした。


と言う訳で、結果は2勝1敗の18点でした。
プロモパックはウンディーネをゲット。
シングルチケットは200円でした。

取り敢えず、体調を治さないとちゃんとゲームができないので、しっかり体調を治したいです。

次の大会参加は未定ですが、多分年明けかな~

[モンコレ]SUKIYAさんの大会@市川 2012/12/23

今日は千葉県の市川公会堂でSUKIYAさん主催の大会があったので、参加してきました。

ちなみに、前の晩は(興奮していた訳じゃないはずだけど)一睡もできませんでした(´・ω・`)

午前中は個人戦のブランニュー。
1戦目に間違えてブロック2のデックを使っていて、マッチロスorz
やっぱり頭が働いていません。
外野から突っ込まれるまで気が付きませんでしたorz
結果は1勝1敗1反則負けで11点でした。

午後からは葉月さん、エアさんと組んで、タイガ常連チームとしてチーム戦に参加。
個人で2敗1引き分け(1不戦勝)、チームも最終戦が不戦勝だったので、まぁその程度の成績でした。

最後に個人戦の変則ブシオープン。
この頃には完全に眠気が来ていて、頭がちゃんと働いていない上に、使い慣れていないデックだったので、ボロボロでした。
1勝2敗の12点でした(´・ω・`)

大会終了後に、SUKIYAさんの個人的な繋がりできていた七先生から、プロモのスノー・ホワイトにサインを頂きました。
また、全日本選手権のフーオーさんから、ご自身がカード原案のオーガの格闘王にサインを頂きました。
どちらも大切に保管します。


完全に眠気がMAXだったため、そのままエアさんと一緒に離脱しました。
何とか乗り過ごさずに、降りられました。


大会全体で50人オーバーと大盛況でした。
横浜だと埼玉方面の人たちがなかなか来られないので、羨ましいですね。


次の大会参加は、水曜のカーキン溝の口か木曜のタイガのショップ大会の予定です。

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2012/12/20

今日は横浜のタイガのショップ大会に参加してきました。

ネオスタンで6人参加の確定3回戦。
使用デックはスパークを突っ込んだインセクトデックでした。

1戦目は対アヌビスデック。
序盤が怪しかったですが、何とか乗りきり、展開戦に持ち込みます。
ベルゼブブがナチュって落ちましたが、アバドンで本陣まで行って、相手がシャドウ・バインドを引かなかったので殴り倒して本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対オーガデック。
初手でベルゼブブが出たので楽に行けるかと思いましたが、手札にインセクトもデーモンも引かなかった状態で強打されて倒されてしまいます。
しかし、後続がしっかり出せていたので、守りながら徐々に押し上げて行きます。
アバドンを出して攻め上がりますが、アバドンに集中的にちょっかいを出されて、コストがなくなります。
しかし、相手も手札をかなり使ったので、展開していた分有利になって、山札切れ判定勝ちでした。

3戦目は対エルフデック。
序盤に英雄を引けない展開でしたが、相手の後攻を取りたそうなパーティにワイルドセンチピードとシースコーピオンで先攻を取らせ続けて乗りきります。
後は展開戦に持ち込んで、相手を徐々に押し込んでいきます。
ベルゼブブが落とされた後に、蟲姫からアバドンを召喚して、本陣に突っ込んで本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は3勝の27点で優勝でした。
プロモパックはウンディーネでした。
シングルチケットは合計400円でした。

次の大会参加は、明日のカーキン秋葉原に行くかどうかで迷っています。
日曜は市川で行われるSUKIYAさんのイベントに参加しに行きます。
イベントの詳細はこちら↓をご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/sakonkun8821/e/4992eb1047d5a44d08b6679494cab838?fm=rss

[モンコレ]ショップ大会@カーキン溝の口 2012/12/19

今日はカーキン溝の口のショップ大会に参加してきました。

ネオスタンで、珍しいことに5人「も」参加のスイスドローで全勝者が1人になるまで。
使用デックはバステトデックでした。

1戦目は対バステトデック。
敵軍領土2を落とした時に、敵軍領土3に代理地形を貼って、本陣にラーラを召喚。
敵軍領土2は落とされましたが、敵軍領土3の地形がそのまま放置されたので、次のターンに敵軍領土6に代理地形を貼って、ラーラで進軍。
ラーラの地形にエヴァを召喚して、次のターンに本陣に進軍して、本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対夢魔バステトデック。
エヴァで敵軍領土2まで行きますが、相手のエヴァに落とされてしまいます。
そのままこちらの本陣まで攻められましたが、ネメアが耐えて反撃開始。
ネメア+調伏師で相手本陣まで歩いていって本陣陥落勝ちでした。
ネメア+調伏師は先攻でもある程度働いて、後攻だとすごく強くなるので良い感じですね。

3戦目は対ブロック2の火水聖デック。
敵軍領土2まで攻めたレグルスが隊列をミスして落ちてしまいます。(調伏師残り)
相手の攻め手を落としに行ったエヴァが返り討ちにあってしまい、ますます厳しい展開に。
そのままじわじわ押し込まれてしまい、敵軍領土2にいた2体目のレグルスのパーティがラストチャンスに。
予備進軍でスコールドルフィンで手札を補充しに行ったら、ナチュってしまい、補充失敗。
レグルスで本陣を攻めますが、逆に倒されてしまいます。
そのまま山切れ負け確定から本陣陥落負けでした。


と言う訳で、結果は2勝1敗の21点でした。
プロモパックはホワイトレミングでした(´・ω・`)


次の大会参加は、明日の横浜のタイガのショップ大会の予定です。

[モンコレ]ショップ大会@ティム東白楽 2012/12/17

今日はティム東白楽のショップ大会に参加してきました。

4人参加の総当たり戦。
使用デックはバステトデックでした。

1戦目ははづきさんで、対ガネーシャデックでした。
序盤に敵軍領土2を落としてからは、有利に戦線を維持します。
が、手札の消費が激しく、先に山札が切れてしまい、先に山札が尽きます。
そのまま中央を突破されて、逆転されての本陣陥落負けでした。

2戦目はエアさんで、対バステトデックでした。
ラーラで展開されますが、こちらも迎え撃って突破を止めます。
しかし、相手のエヴァが止めきれずに本陣陥落負けでした。
ミラーは後攻が取れずにきついですね~

3戦目はよしかずさんで対戦天使デックでした。
最初のパーティがそのまま歩いていって本陣陥落勝ちでした。
先攻を取ってもらえると楽ですね~


と言う訳で、結果は1勝2敗の12点でした。
プロモパックからは恐竜王子をゲット。


今週の大会参加は、明日、ホビステ秋葉原の大会に行くかどうかで悩んでいます。
水曜のカーキン溝の口は先週は体調不良で行けなかったので、行っておきたいところです。
木曜のタイガは多少無理してでも行きます。
金曜はカーキン秋葉原に行くかどうかで悩んでいます。
土曜は大会参加はしません。
日曜は市川でSUKIYAさんが主催する大会に参加する予定です。
イベント的な大会なので、面白いと思います。
詳細はSUKIYAさんのblog↓でご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/sakonkun8821/e/4992eb1047d5a44d08b6679494cab838?fm=rss
タイガの常連さんでチームを組んで行きたいので、タイガの常連さんは是非お願いします。

[Z/X]公認大会@イエサブ横浜ムービル 2012/12/16

今日はTwitterを眺めていたら木崎さんが横浜のイエサブで大会があるって言っていたので、デッキを借りて参加してきました。

黒緑プラセクトデッキを借りました。
6人参加のスイスドローで全勝者が1人になるまで。

結果は2勝1敗でした。
初めて公認大会で勝ち越したんじゃないかな?
まぁ、自分のデッキじゃなかったので嬉しさはイマイチですが…(苦笑)

次の大会参加は未定です。

[Z/X]公認大会@カードショップタイガ 2012/12/15

あおい書店の公認大会に引き続き、タイガのショップ大会に参加してきました。

12人参加のスイスドローで全勝者が1人になるまで。
使用デッキは白単エンジェルデッキでした。

結果は、初戦に勝ったもののそのために上位卓に送られてしまい、そこから2敗して1-2でした。
2戦目で上位卓の1つが時間切れ引き分けだったため、3回戦でした。
最終戦はその引き分けた方と当たってしまいました。
両方黒緑ホウライだったため、諦めモードだったんですが、先攻3ターン目のIGが全部乗り、その次のターンのIGが2つ乗り、相手のライフを残り1まで持っていきましたが後が続きませんでした(´・ω・`)
相手をかなり焦らせただけに、押しきれなかったのがざんねんでした。


シングルチケットは100円でした(´・ω・`)


次の大会参加は未定です。

[Z/X]公認大会@あおい書店 2012/12/15

今日はあおい書店の公認大会に参加してきました。

5人参加のスイスドローで全勝者が1人になるまで。
使用デッキは緑黒ホウライデッキでした。

いつも通り2敗1不戦勝とボロボロでした。

まぁ、中盤までに速攻で負けていたので、序盤をしのげるようにならないとダメですね~

そのまま次のタイガに移動しました。

[お知らせ][HATW]12/15、16はHATWはありません

ブシロードのモンコレ公式サイトでは、既に大会の取り消しが反映されているんですが、
一部ブラウザ(主に携帯電話)で取り消し線タグが反映されておらず、取り消されていないように見えているようなので告知です。
(HATWの公式ページの掲示板にも書いているんですけど、見られない環境の方もいらっしゃるようですし、ここに書いておいて損は無いと言うことで・・・)

12/15(土)、12/16(日)は横浜市の鶴見公会堂でHATWの開催を予定していました。
モンコレも12/16(日)に大会の開催を予定していました。

が!

衆議院解散総選挙の影響により、会場予約が強制キャンセルされたため、12/15、16はHATWの開催はございません
当然のことながら、会場が無いので全てのTCGにおいて大会の開催はございません。

何で携帯電話のブラウザでは<S>タグ(取り消し線)が反映されていない仕様なのかは知りませんが、そんなに難しいのかなぁ・・・?
と言う訳で、12/15、16に鶴見公会堂にいらっしゃっても、そこは選挙の投票所になっており、TCGの大会は開催されていませんのでご注意ください。
あ、そこが投票所に指定されている選挙権を持っている人は是非行ってくださいね~!

以上、こちらとしても残念な事ですが、国の政治の事ですのでよろしくお願いします。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する