2012-11

[Z/X]英雄達の軌跡@トレカの洞窟秋葉原 2012/11/30

今日は秋葉原のトレカの洞窟で英雄達の軌跡に参加してきました。

予約で既に定員が埋まっている状況で、予約したはずなのに予約者一覧に名前がない人が数人発生と言うトラブル。
私もその数人のうちの1人でした(´・ω・`)
取り敢えず、電話予約した日時を伝えたら、記録が見つかったようでセーフでした。
ダメだったらカーキン秋葉原にダッシュするところでした。

大会は24人参加のスイスドローで全勝者が1人になるまで。
1回戦開始時にデッキを持って来るのを忘れて、ドロップした人が1人…(苦笑)
使用デッキは余計な電波を受信して魔改造を施された赤白緑呂布デッキでした。

結果は全敗でしたが、楽しい大会でした~
呂布が捲れると相手がビクッとするので面白かったですが、相変わらず呂布の効果でダメージを与えることは出来ませんでした(´・ω・`)

大会終了後、上位3人に商品券が配られたんですが、「今回は無期限だけど、前にチーム戦で優勝した人たちが『3弾まで待つか』と酷い事を言ってくれたので、近いうちに無期限チケットは出さないようにすると思います」と言っていました。
迷惑な話ですねー(棒読み


次の大会参加は明日のカードラボ蒲田店の英雄達の軌跡の予定です。
行く人でモンコレができる人は、デックを持ってきて遊んでくれると嬉しいです。

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2012/11/29

今日は横浜のタイガのショップ大会に参加してきました。

6+1人参加の確定3回戦。
使用デックは風神&雷神(注:トールもちゃんと入っています)デックでした。

1戦目はヒガさんで対艦船デック。
相手のカドモスを倒せずに苦労しますが、先攻パンチからスタートして、対抗されたら耐性:電撃持ちからブルーライトニングを撃ちまくって追い返しまくります。
その間に横から上げた2レベルで本陣に飛び込んで、本陣陥落勝ちでした。

2戦目ははづきさんで対ファラオデック。
先攻初手でスカイワイバーンを出して、2ターン目に前に。
3ターン目に本陣に突っ込んだら、相手が対抗をミスして守れたはずなのに全滅してくれて本陣陥落勝ちでした。
対はづきさんの連敗がやっと止まりましたが、あまり嬉しくない勝ちでした。

3戦目は商人さんで対夢魔ファラオデック。
ピラミッドを3枚置かれて対抗的にきつい対戦でした。
徐々に押し込まれて、最後はピンク×2+ナイトメア+力自慢とイニシアチブ平目勝負でナチュって本陣陥落負けでした。

と言う訳で、結果は2勝1敗の21点でした。
まだいまいち勝ちきれない感じですね。
気合いが足りてないのかもしれません。
最近はモンコレ以外で気疲れしている部分もあるので、地区決勝期間ほどモンコレに集中できていない気がします。

色々と焦りもありますし、モンコレ(と言うかTCG全般)を続けられるかどうかの話も出てきているので、遊んでいる場合ではないのかもしれませんが、現状でできる事は、なるべくリラックスして生活をする事だけなので、逆に焦っていて悪循環に入っている感じもします。

何とか立て直したいですが、現状だと先が見えない感じで参ってしまいますね。

閑話休題

まぁ、そんなこんなでちょっとモンコレに集中できていない感じなので何とかしたいものです。

次の大会参加は未定です。

[モンコレ][Z/X]今日は全て0回戦負け 2012/11/27

と言う訳で、今日はモンコレもZ/Xも大会に行けませんでした(´・ω・`)

全ては昨日買ったWebカメラがちゃんと動作しないのが悪いんですが…
ついでに言うと、通院日って事も忘れていました(汗
こっちは自分のせいですね。

しかも、日中に眼鏡がクラッシュするし、もう泣きたいくらいの1日でした(´・ω・`)

今日の煽りを受けて、明日の予定も増えたし、明日はTCGの大会には行きません。
…とか言いつつ、Z/Xの横浜あおい書店の公認だけは余裕があれば行くかも?
終わったらサッサと帰りますけどね。
RORRもあることですし。

横浜地区決勝以来、真剣にはモンコレをやっていなかったので、そろそろモードを最終予選用に持っていきたいんですけどね。
決勝大会には参加できない事が8割がた決まったので、最終予選が年内に真剣にモンコレをやる最後かな~?


次の大会参加はモンコレは木曜の横浜タイガ、Z/Xは未定です。

P.S.mixiのモンコレコミュのHATWのイベント、参加者が増えなくてガッカリです。
ゲスト参加の人も参加ボタンを押していただけると嬉しいです。

あと、ゲスト参加してくださる強豪さんまたはジャッジ資格持ちの方をまだ募集しています。
していただく事は、構築&プレイングアドバイザー、ガンスリンガーの本立ち、ガンスリンガーの挑戦者側のセコンド等です。
よろしくお願いします。

[Z/X]公認大会@ホビステ横浜 2012/11/26

今日はホビステ横浜の公認大会に参加してきました。

雨のせいか参加者が少なく、3人参加の総当たり戦。
使用デッキは、珍しくZXRの入っていない、白単エンジェルデッキでした。

結果は2敗でしたが、今回は相手のライフをちゃんと削れたのでちゃんとした試合をしている感がありました(笑)
でも、お楽しみ賞が確率1/2でも当たらないと言うガッカリさでした(´・ω・`)


次の大会参加は水曜の横浜のあおい書店の公認大会の予定です。

[モンコレ]HATW@フレンズ戸塚 2012/11/25

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレは10時から3大会を開催しました。

戸塚開催と言うこともあり、常連さんが多く、1人めちゃくちゃ久しぶりの1桁人数の開催となりました。

10時からブランニュー、12時からネオスタン、14時からブランニューの開催となりましたが、他のTCGが盛況の中、狭いスペースで窮屈な開催になってしまい申し訳なかったです。
それでも、対戦は楽しんでいただけたと思います。

次のHATWでのモンコレの開催は、来週12/2(日)の横浜西公会堂です。
10:00からのブランニュー、17:30からのネオスタンの他に、13:00〜17:00くらいの予定でモンコレ交流会を行います。
細かい告知は↓を見ていただけると嬉しいです。
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/blog-entry-1966.html外部リンク

次の個人的な大会参加は、火曜のアメドリ秋葉原のショップ大会の予定です。

[Z/X]公認大会@カードショップタイガ 2012/11/24

今日はモンコレ温泉合宿から帰ってきてからも体力的に余裕があったので、横浜のタイガのZ/X公認大会に参加してきました。

13人参加のスイスドローで全勝者が1人になるまで。
使用デッキは白青ミカエルデッキでした。

今日もまたサックリ全敗しました。
初心者がZXRを使うのは難しいようです。
けど、楽しいから別にいいや~

シングルチケットが100円だったため、モンコレくじを引いたら、A賞を引きました。
300円でVFアリエスタ美味しいです\(^o^)/

次の大会参加は月曜のホビステ横浜の公認大会の予定です。

[モンコレ]モンコレ温泉合宿@熱海 2012/11/23~24 その2:昨日の夜と今日の朝

昨日からモンコレ温泉合宿に参加しました。

昨日の夜はフリー部屋でシルク・ドゥ・モンスターで2回遊んだ後で温泉に入り、その後はモンコレ三昧でした。
何だかんだで寝たのは3時位まで遊んでから寝て、起きたのは6時でした。

今朝は朝食後にフリーファイト形式の召喚術師戦。
ベルンハルトかフェイルナンをちょっとカスタマイズしたものを選択でした。
普通の対戦じゃないので、気楽な気持ちでたくさん対戦できました。
フリーファイトの景品は昨日配られたスノー・ホワイトのイラストパラレルPRガード。
昨日の宴会時と合わせて3枚ゲットしました。

お土産のBOXでリリスVFを出したり爆アドでした。


次にもしやるなら予選期間は外してくれるようにお願いしておきました。
また開催してくれると嬉しいです。

[モンコレ]モンコレ温泉合宿@熱海 2012/11/23~24 その1:チーム対抗フリーバトル

今日と明日、熱海で行われているモンコレ温泉合宿に参加しています。

ついて早々、チーム対抗フリーバトル大会に参加。
結果はボロボロでしたが、楽しく対戦できました。
ただ、ここ最近の人間力の低下が顕著です。
かなりダイス目がヘタレています。
誰か人間力アップのトレーニング方法を教えてください(´・ω・`)

取り敢えず、今日と明日は楽しくモンコレをしようと思います。

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2012/11/22

今日は横浜のタイガのショップ大会に参加してきました。

5+1人参加の確定3回戦。
使用デックは夢魔デックでした。

1戦目ははづきさんで対ガンロック。
狙い通りの展開をしたのに人間力の差で本陣陥落負けでした。

2戦目は不戦勝かと思いきや、エアさんが遅刻してきたので対戦することに。
何を使われたか覚えていないほど速攻で負けました。

3戦目はヒガさんで対風神&雷神デック。
やっぱり人間力が足りなくて本陣陥落負けでした。


と言う訳で、結果は3敗の3点でした。
プロモパックからはノームをゲット。
シングルチケットは500円をゲットしました。

大会終了後はヒガさんとフリープレー。
いろんなデックを使ってみました。
人間力不足でも勝てるデックを作らなければいけないと確信しました。


次の大会参加は明日~明後日の温泉モンコレです。
荷造りをこれからしないといけないので、新作デックは無理かな~?
行かれる方はよろしくお願いします。

[Z/X]公認大会@あおい書店 2012/11/21

今日は横浜のあおい書店で公認大会に参加してきました。

9人参加のスイスドロー全勝者が1人になるまで。
使用デッキは白青ミカエルデッキでした。

相変わらず全敗街道をまっしぐらですが、使っていて楽しいです。
使っていても、何のデッキか気づかない人がいたり、速攻で何のデッキかばれて落としにかかられたり、面白いです。

あおい書店の公認大会終了後は、タイガに移動して買い物&フリープレー。
買い物でちょっとおとなげない買い方をしたら、諭吉さんが旅立ちましたw
でも、Z/Xに関しては私はマッタリプレイヤーです(キリッ

次の大会参加は来週かな~?
明日はタイガのモンコレだし、明後日、明々後日はモンコレ温泉合宿だし、日曜日はHATWだし。
まぁ、ボチボチやっていこうと思います。

一応、使っていないデッキもあるのよ?(笑)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する