FC2ブログ

2012-10

[Z/X]公認大会(?)@アメドリ横浜 2012/10/9

蒲田に移動する前に、アメドリで七色さんとモンコレのフリプレをしていたら、Z/Xの大会の呼び込みをしていたのでちょっと見てみることに。

他に参加者がいなかったので、七色さんにデッキを借りて七色さんと対戦。
まぁ、デッキの回し方を知らないので普通に負けました。

で、結果を報告して待っていても店員さんが参加賞等を持って来ません。
蒲田に移動する時間が迫っていたので催促に行ったら、参加賞がなかったらしく、公式サイトをチェックしていました。
その結果、今日(と言うか今月)はZ/Xの公認大会が無かったと言うことが判明。
参加費を返してもらって、そそくさと蒲田に移動しました。

自分のデッキじゃないですが、Z/Xの大会に初参加だったのに…

結局大会は無かったことになったので、大会初参加は持ち越しになりましたとさ。

[モンコレ]ショップ大会@ホビステ蒲田 2012/10/9

今日はホビステ蒲田のショップ大会に参加してきました。

初めて行ったら、初めて来た葉月さんと遭遇しました\(^o^)/
3人参加の総当たり戦。
使用デックはブロック2インセクトデックでした。

1戦目は葉月さん(オーガ)対七色さん(ファラオ)
泥仕合の末、山切れ引き分けでした。

2戦目は私対七色さん。
出たユニットで攻めていったら、相手が無茶攻めしてきて全滅させたら本陣が空になって本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対葉月さん。
序盤はユニットが事故りぎみでしたが、相手はもっと酷かったようです。
途中でヘラクレスとベルゼブブが来たので大分楽になりました。
ダブルリーチでプレッシャーをかけ続けて、相手が先に山切れします。
自軍領土2まで来ていた敵軍のパーティをベルゼブブで排除して楽になります。
最後はコストがたっぷりあるアバドン+パズスで相手を叩き潰して本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は2勝の20点で優勝でした。
プロモパックからはホワイトレミングをゲット。
ホワイトは余っているのでブラックが欲しいです。
優勝賞品でリヒテルスを3パック貰いましたが全部ハズレでした。
それを見た葉月さんが残りのパックから3パックを買っていたので、対抗心が燃え上がって残っていた4パックを買ってしまいました。
葉月さんは全部ハズレで、私はグラブ2枚でした\(^o^)/


次の大会参加は木曜のタイガのショップ大会の予定です。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する