FC2ブログ

2012-09

[モンコレ]ショップ大会@カーキン蒲田 2012/9/14

今日は通院が早く終わったので、カーキン蒲田のショップ大会に参加してきました。

4人参加で全勝が1人になるまで。
使用デックは使いたかったデックを忘れたので、持っていたインセクトデックでした。

1戦目は対耐性火炎デック。
序盤のユニットの引きが悪くてモタモタしているうちに、ブッこまれて本陣陥落負けでした。

2戦目は対艦船デック。
序盤戦で護法陣を複数踏めたので、じっくり展開して相手のユニットを潰しまくります。
こちらの山札が切れた辺りで相手の本陣からガトーが出てきたところで本陣を攻めて、本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は1勝1敗の11点でした。
プロモパックはサラマンダーでした。
最近たくさん引いてます(´・ω・`)


次の大会参加は、明日のモンコレフェスタの予定です。

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2012/9/13

今日はタイガのショップ大会に参加してきました。

4人参加+遅刻2人で3回戦。
使用デックはブロック2インセクトでした。

1戦目は対艦船デック。
序盤に英雄が来ずにワタワタしていましたが、広く展開して相手の弱いところを突いて攻めます。
英雄が出始めると戦場が安定して、そのまま押し込んで本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対艦船夢魔デック。
序盤からガトー+リリスのパーティにゴリゴリ押されて辛い展開に。
何とかリリスを落としますが、その頃には山札差がだいぶついてしまいました。
ベルゼブブで本陣リーチをかけた時点で山札なしの手札が3枚でした。
しかも、そのベルゼブブはインキュバス2体にナチュって落とされてしまいます(´・ω・`)
あとはそのままガトーに攻め込まれて本陣陥落負けでした。

3戦目は対ブロック2スキュラデック。
相手がカシオペアを出したのを見て、何を勘違いしたのか深海移動を警戒しはじめて、前に出れたのに後ろを固めてしまいました。
そのせいで攻めてが遅れて、攻め込まれる事はなかったものの、こちらも攻め手に欠けます。
最後は山札切れ後に、ベルゼブブがスペル4枚だけを持って敵軍本陣に突っ込んで、本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は2勝1敗の21点でオポ差で優勝でした。
プロモパックはサラマンダーで、シングルチケットは合計400円でした。


次の大会参加は、土曜のモンコレフェスタの予定です。

[モンコレ]トロールデック

今持っているトロールデックのレシピを書いてみたり。

□ユニット:26枚
3 ストーン・ウォーム
3 ガンロックの少年戦士
2 ガンロックの蟲使い
2 強壮ゴブリン
2 巨神姫エスリン

3 ガンロックの罠師
2 ガンロックの力持ち
2 ガンロックの穴掘り
3 岩窟王ガンロック

3 ヘカトンケイル

1 巨神王バロール

□アイテム(消耗品):19枚
3 忘却のスクロール
3 魔法のロープ
2 分解のパウダー
3 頑強の薬
3 ウォームの黒焼き
3 ガリュンバーの瞳
2 大きな大きな岩

□地形:5枚
3 ジャイアント・フィーバー
2 コール・ジャイアント


まぁ、標準的な構築だと思います。
アイテムの選択で違いが出そうですが…
ヴァンパイアに訳のわからない攻撃力で殴られた以外は負けてないですね。
同型とやったことがないので、やってみたいところです。
後は、魔女やインセクトともやってみたいところですね。

[モンコレ]ガルシルト発売記念大会@ティム東白楽 2012/9/10

今日はティム東白楽のガルシルト発売記念ブードラに参加してきました。

8人参加で4×2に分けての形式に。
カードは取りきりでした。

クラブを1枚も引かずに深い悲しみを背負いました(´・ω・`)

せめて試合には勝ちたかったんですが、結果は2勝1敗の18点でした。

ちなみに、クラブは隣のポットの葉月さんがゴッソリ持っていったようです。
今度トレードお願いします。
(私のトレードリストはプロフィールからリンクが張ってあります。)
後、金券を2枚出している人もいました。

大会終了後はフリープレーで鬱憤を晴らしてました。
付き合ってくれたエアさん、ヒガさん、ありがとうございました。


ブードラでクラブを1枚も引かなかったのは初めてなので、精神的ダメージが大きすぎます(´・ω・`)


次の大会参加は水曜のカーキン溝の口のブードラの予定でしたが、行くのを悩み始めました。
木曜のタイガのショップ大会には普通に参加します。

[モンコレ]全日本選手権予選@カードショップタイガ 2012/9/9

今日はタイガの全日本選手権予選に参加してきました。

5人参加で確定3回戦。
使用デックはブロック2のインセクトデックでした。

1戦目は対風神雷神デック。
トールにサイドから上がってこられてしまいます。
そのまま本陣に突っ込まれて本陣陥落負けでした。

2戦目は不戦勝でした(´・ω・`)

3戦目は対バステトデック。
先攻2ターン目に護法陣を2種類踏める、ラッキーな展開に。
基本的に相手より遅いユニットを揃えて本陣リーチをかけつつ英雄を待ちます。
そのうちベルゼブブが出てきて、かつ手札が9枚に。
後は場を整えつつ、ベルゼブブでゴリゴリ押して、本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は1勝1不戦勝1敗の21点で3位でした。
4枚目の優先参加権をゲット。
プロモパックはウンディーネで、シングルチケットは100円でした。
シングルチケットでクジを引きましたが、ハズレでした(´・ω・`)


次の大会参加は、明日のティム東白楽店のガルシルト発売記念大会(ブードラ)の予定です。

[モンコレ]ブランニュー大会@カードショップタイガ 2012/9/6

今日はタイガのブランニュー大会に参加してきました。

5+1(遅刻)人参加の確定3回戦。
使用デックはエスリントロールデックでした。

1戦目は不戦勝でした(´・ω・`)

2戦目は葉月さんで対バステトデック。
エヴァをなかなか倒せずに苦労しましたが、エスリンを横に展開して正面を岩窟王で耐える展開に。
ひたすら後攻を取ってディフェンダーパンチし続けたら、相手のユニットが尽きました。
空の本陣を踏んで本陣陥落勝ちでした。

3戦目は木崎さんで対カドモスデック。
岩窟王とエスリンで敵軍領土2まで進軍したところでエスリンを横に展開。
相手が前に出てこようとするのを全て岩窟王で跳ね返して、ジャイアントフィーバーから本陣を攻めて本陣陥落勝ちでした。
ジャイアントフィーバーの効果を3回も忘れて申し訳なかったです。



と言う訳で、結果は2勝1不戦勝の30点で優勝でした。
神言騎士とシングルチケット700円とVFフェンリルをゲット。
べリアルを買っておきました。


次の大会参加は日曜のタイガの全日本選手権予選の予定です。

[モンコレ]全日本選手権予選@カーキン溝の口 2012/9/5

今日はカーキン溝の口で全日本選手権予選に参加してきました。

3人参加で権利書確定の総当たり戦。
使用デックは新作のエスリントロールデックでした。

1戦目は対バステトデック。
イニシアチブで遅いのに先攻を取り続ける辛い戦い。
相手の前に出てくる戦力を潰しまくっていたら、相手の山札が切れたので消耗させに行きます。
相手のユニットが全滅したところで投了勝ちでした。

2戦目は見学でした。

3戦目は対ブロック2アンデッドデック。
調子こいてヘカトンがディフェンダーパンチしまくっていたら、本陣に飛び込んできたヴァンパイアに1~2レベルをばらまかれて、能力で超パンチされて本陣陥落負けでした。

と言う訳で、結果は1勝1敗の11点で2位でした。
多分使えない優先参加権3つ目ゲット。
プロモパックは雷神隊長でした。
優勝賞品がメッチャ豪華になっていました(笑)(ダンボール1箱分)


次の大会参加は明日のタイガのブランニュー大会の予定です。

[モンコレ]全日本選手権予選@ティム東白楽 2012/9/3

今日はティム東白楽の全日本選手権予選に参加してきました。

6人参加で確定3回戦。
使用デックは借り物のトロールデックでした。

1戦目は対カドモスデック。
岩窟王がゴリゴリ押して本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対艦船デック。
初手のバロールが落とされてしまい、自軍領土2を落とされます。
そのまま1回は本陣戦で頑張って耐えたけど、手札にユニットと地形しか引かなかったターンで力尽きました。
本陣陥落負け。

3戦目は対黄金魔法生物デック。
やだー、このデック、魔法生物も装備品も潰せないーwww
しかも相手の初手にゴールデンゴーレム。
自軍領土2で岩窟王で受け止めて追い返して、岩窟王は横に展開。
自軍領土2は3回目のアタックで落とされましたが、その間にこちらの岩窟王も敵軍領土2に。
相手の本陣アタックをエスリンでヘカトンとトロールを入れ換えて耐えきります。
防御力13のゴールデンゴーレムに大きな大きな岩で15点が出て助かりました。
返しのターンに岩窟王にジャイアントフィーバーからの進軍で本陣陥落勝ちでした。

と言う訳で、結果は2勝1敗の21点で2位でした。
優先参加権2枚目ゲット~

後は昨日友人に代理購入を頼んでおいたVFガトーと、シルク・ド・モンスター封入のVFサマエルを現金をコストにしてゲットしました。


次の大会参加は水曜のカーキン溝の口の全日本選手権予選か、木曜のタイガのショップ大会の予定です。

[モンコレ]全日本選手権予選@町田ジャッジ主催3連戦 2012/9/2

今日は町田のジャッジ主催の予選3連戦に参加してきました。

1大会目は8人参加で確定3回戦。
使用デックはブロック2インセクトデックでした。
1戦目は相手のデックを忘れましたが本陣陥落勝ち。
2戦目は対バステトデックで山札切れ判定勝ち。
3戦目は対トロールメインのエスリンデックで、山札切れ判定負け。
結果は2勝1敗の18点で3位でした。
取り敢えず権利書をゲット。

2大会目は12人参加で確定4回戦。
使用デックはブロック2オーガデックでした。
1戦目は対耐性火炎デックで反則勝ち(笑)。
2戦目は対バステトデックで山札切れ判定負け。
3戦目は対耐性火炎デックで本陣陥落負け。
4戦目はブロック1火土ドラゴンデックで本陣陥落勝ち。
結果は2勝2敗の22点でした。

3大会目は体調の都合で出場を見合わせて帰宅することにしました。

大会の合間に色々トレードしていただいて、大分コンプリートに近づきました。
ありがたいことです。


町田、横浜は大会参加人数が安定していていいですね。
横浜ではまた交流会とかして参加者の増加・定着に貢献できればいいなと思います。


次の大会参加は明日のティム東白楽店の全日本選手権予選の予定です。

[RO]神器クエスト3次・4次

昨夜、Mimirで神器クエスト3次・4次が開放されたので、新しく作ってあったキャラでやってみました。

3次は2キャラでミノタウロスcとペコペコc。
なかなかいいものが出ました。

4次はアサ系だけ4キャラ回して、錐4本。
ここでエル原が尽きたのでここまでに。
またエル原、オリ原を集めておかないと・・・

まぁ、なかなか満足できる神器クエストでした。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する