2012-04

[モンコレ]ショップ予選@カードショップタイガ 2012/4/30

今日はタイガのショップ予選に参加してきました。

9人参加の確定4回戦。
予選なので簡略モードで。

1戦目は対和馬さん。
町田組は私と二人しかいないのにいきなり当たりました(´・ω・`)
相手のユニットが事故っていたので、速攻で突っ込んで本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対サトウヨシカズさん。
都合のいい同時で相手を潰して、相手が引き籠った所をじっくり攻めて本陣陥落勝ちでした。
3戦目は対ベンジャミン内村さん。
序盤の戦闘で対抗勝ちして盤面が有利になるものの、相手本陣に万を辞して突っ込んだ主力が同時で落ちてしまいます。
その後、序盤に良い対抗札を引いていたツケが回ってきて、本陣まで攻められますが、何とか耐えきって山札切れ判定勝ちでした。

4戦目は対遠征してきた方。
盤面有利に進めていて、本陣リーチ状態から敵軍領土2を攻めたら全力対抗してきたので、リーチしていたユニットで本陣を攻めて、本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は4勝の37点で優勝しました。
東京と横浜ではオープンに出るつもりなので、優先権はいらないとはいえ、ちゃんと予選で結果を残しておきたかったので、優勝できて良かったです。


次の大会参加は、水曜のカーキン溝の口店のショップ大会の予定です。

[モンコレ]ユーザー開催@HATW横浜西公会堂 2012/4/29

今日は横浜西公会堂でHATWの開催があり、モンコレはブランニュー、予選、ブロック対抗、予選の4大会開催しました。

予選が午後一にあると言うこともあり、午前中から店員一杯の盛況でした。
予選は東京方面の人たちが上位を独占。
遠征ありがとうございました。
今日一日で合計21人のプレイヤーさんにお越しいただきました。
ありがとうございました。
最後まで大会に参加してくださった皆さん、お疲れさまでした。
また、フリープレーをやっていた皆さんも最後までお疲れさまでした。
最後に追い立てる形になってしまい申し訳なかったです。
またよろしくお願いします。

サークルとしては、今後幾つか定例開催以外でユーザーイベントを考えていきたいです。
全国大会が終わったあとに、初心者~中級者さんに楽しんでいただけるイベントができればいいなと考えています。
近隣のプレイヤーグループさんにも協力のお願いをさせていただくかもしれません。
その際はよろしくお願いします。

次のHATWでのモンコレは、5/12(土)の横浜西公会堂です。
朝から4大会開催しますので、よろしくお願いします。

次の個人的な大会参加は、明日のタイガのショップ予選の予定です。

[Z/X]体験会@カーキン溝の口店 2012/4/28

今日はカーキン溝の口店でブロッコリーの新作TCG、Z/X TCGの体験会に参加してきました。

このゲームは無料で公式がプロキシ用小冊子を配布(しかも15万冊!)し、5月中旬から公式サイトでカード画像がダウンロードできるようになり、印刷して使えるようになると言う、挑戦的な販売戦略を取るTCGです。
無料で始められて、無料で続けられると言う触れ込みです。
カード付き小冊子は、ゲーマーズやブロッコリー製品の扱いがあるカードショップに置かれるようです。
(もちろん、商品版には何らかのアドを作るでしょうけどね)

今日から体験会が始まったと言うのもあり、立ち見もでる盛況でした。
会場でモンコレ勢と一緒になったので、一緒に講習を受けました。

まだ体験会用デッキしかないので、やれることは少ないですが、カードが増えてきたら面白くなりそうなシステムでした。
戦略も結構必要ですが、運の要素も結構あり、色々と考えながらプレイする必要がありそうです。

まぁ、体験会デッキだけだと運ゲーでしたけどね(笑)


期待していたよりも面白く、ブロッコリーのプロデューサーが久保田さんなので、ゲームバランスも期待しています。
早く公認ジャッジの募集をして欲しいですね~

後は、宣伝をしっかりやってくれれば言うことはないです。
テレビCMは暫くは厳しいでしょうが、今はネットでも(タダではないにしても)宣伝が打てる時代なので、とにかく既存のブロッコリーのTCGユーザー以外に売り込めるような宣伝展開をお願いします。
ニコ生で当日試聴数が2500位では正直厳しいと思います。
宣伝を徹底してやって欲しいですね。
(リツイートや日記などでできるだけ支援しますよ!)


メインのTCGはモンコレなのは変わりませんが、サブのTCGとしてやっていくことになりそうです。
あ、ヴァイスは身内対戦のみで続けます。
アクセル・ワールドとソードアート・オンラインもヴァイスで出ますしね~

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2012/4/26

木曜にタイガのショップ大会に参加してきました。

ブロック対抗戦で9人参加の確定4回戦。
使用デックはスキュラデック。
結果は2勝2敗の22点でした。
プロモパックは鐘音隊でしたが、シングルチケットは100円でした(´・ω・`)

次の大会参加は4/29の横浜西公会堂でのHATWです。

[モンコレ]ショップ予選@ティム東白楽店 2012/4/22

今日はティム東白楽店のショップ予選に参加してきました。

参加者9人で確定4回戦。
使用デックは… 一応伏せておこうかな。

1戦目は対もかぞう先生。
相変わらず予選序盤で当たることが多くて辛いです。
広く展開されますが、正面突破で本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対和馬さん。
2戦連続町田組は辛いです(´・ω・`)
序盤に相手が展開したのを迎えにいかずに攻めに行って返り討ちにあってしまいます。
そのままボードアドを取られて押し込まれますが、何とか本陣で凌ぎまくります。
その後、ナーガラジャ+スコールドルフィンでサイドから攻めに行きますが、本陣横まで。
山札を引ききって山負け確定になったので、本陣を薄くして落としてもらいました。

3戦目、4戦目は良いところもなく負けてしまい、結果は残念なことに…

優勝は和馬さんでした。
おめでとうございます!

次の大会参加は、木曜のホビステ横浜かタイガのショップ大会の予定です。

[RO]チャンポンに転職

と言う訳で、転生アコがチャンピオンに転職しました。

JOB50まで畳でしたが、昔に比べて経験値が増えていたので楽でしたね。
転職後はある程度のJOBまで畳にいましたが、それ以降はオットーに行ってみました。

被ダメは若干大きかったですが、何とか狩れますね~
70までは討伐クエストなしでしたが、明日からは討伐クエスト込みで狩れそうです。
でも、属性攻撃が痛かったりもしたので、アラームでもいいかなぁ?
JOBは討伐クエストで稼いで、レベルが上がったらJOB狩場に移動かなぁ


[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2012/4/19

今日はタイガのショップ大会に参加してきました。

オープン構築で8人参加の確定3回戦。
使用デックはキャリスタデックでした。

1戦目は対ダゴン+リリスデック。
キャンセラー、キャリスタで攻めに行き、本陣横に飛んできたダゴンはスコールドルフィンで守って本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対ブランニュー175Rデック。
アイテム対抗が薄くて、終止押されっぱなしでした。
山切れまで粘りましたが、最後に押しきられて本陣陥落敗けでした。

3戦目は対フォクシアデックでした。
ユニットがなかなか手札に来ずに攻めあぐねますが、相手が前に来ずに本陣に引きこもったので、その間に手札を回します。
後はじっくり対抗していって本陣陥落勝ちでした。

と言う訳で、結果は2勝1敗の21点でした。
プロモパックはワルキュリア鐘音隊でした。
シングルチケットは300円でした。
タイガは、参加者全員に100円~500円のシングルチケットがランダムで1枚(優勝者は2枚)貰えるので、初心者さんにもお勧めのショップですよ~(と宣伝)

次の大会参加は明日のカーキン蒲田店に行ければ嬉しいですが、恐らく日曜のティム東白楽店のショップ予選になります。

[RO]ギリギリ間に合いました

と言う訳で、週末にモンクが転生しました。

月曜から巻き戻り確定期間に入ったので、ギリギリでした。
転生前はひたすらアラーム殴り。
オーラロードで2個だけ分厚い教範を使用してブーストしました。

転生後は前衛系お決まりのポポリン→狼→OD。
ODも温くなってきたら、畳に行く予定です。
まぁ、木曜以降までお預けですけどね~

サーバ統合期間はステフリを試してみたりはするけど、あまり頑張らないで体を休めようと思います。
サーバ統合後は、新しい友達ができるといいな~
(統合先はミーミルサーバです。)

[モンコレ]ショップ大会@カーキン蒲田店 2012/04/13

今日はカーキン蒲田店のショップ大会に参加してきました。

ブロック対抗で6人参加の全勝が1人になるまで。
使用デックはスキュラデックでした。

1戦目は対土風魔女デック。
昨日負けた相手だったのでしっかり考えてじっくり攻めて本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対アヌビス&アラストールデック。
序盤にアンドロメダを落とされてしまい、苦しい展開に。
お互いに戦場を広げますが、敵軍領土3を落として敵軍領土6に岩礁を張って一気に本陣リーチします。
しかし、そこからお互いに攻め手に欠けて、消耗戦に。
相手のアラストールのアタックを同時で耐えて、行けるかと思いましたが、対抗を間違えて余計な手札を使い、相手にワンチャンスを決められて本陣陥落敗けでした。

ここで階段が崩れたので大会終了でした。
結果は1勝1敗の11点でした。

プロモパックはライカの大鷲使いでした。


次の大会参加は、来週の金曜のカーキン蒲田店のショップ大会の予定ですが、水曜に溝の口に行けるようなら行くかもしれません。

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2012/4/12

今日はタイガのショップ大会に参加してきました。

ブロック対抗で8+1人参加の確定3回戦。(スタートが8人だったので。)
使用デックは戦天使デックでした。

1戦目は土風魔女デック。
序盤から場のカードと手札が噛み合わず、前には行けるけど戦闘が辛い流れに。
それでも何とか相手の進軍を防いでいましたが、2体目のスカディに攻め込まれてしまいます。
ずっとリーチをかけたまま、手札を整えては相手のターンに削られて、自分のターンで対抗札を引けないと言う繰り返しで、スカディを落とせず、本陣も落とせず、山札切れ判定敗けでした。

2戦目は対アヌビス&アラストールデック。
じっくり攻めればよかったのに、攻め急いで返り討ちにあい、前線が崩れてしまいます。
そのまま攻め込まれて場を制圧され、前に出られずに本陣陥落敗けでした。

3戦目は不戦勝でした。

と言う訳で、結果は2敗1不戦勝の12点でした。
対戦では全く良いところがありませんでしたが、シングルチケットは500円をゲットしました。
せめてもの救いですね。
プロモカードはクローヴィスの騎兵でした。

次の大会参加は、明日のカーキン蒲田店のショップ大会に参加できるといいな~と思っています。
(残業があると微妙な線です。)

その次は来週の週末になりそうです。
(多分来週のタイガには行けません(´・ω・`))

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する