FC2ブログ

2012-04

[感想]ソードアート・オンライン9とアクセル・ワールド11

日記のネタも無い事だし、久しぶりに読んだラノベの感想でも。

買ってから寝かせていたソードアート・オンライン9と、昨日発売のアクセル・ワールド11を読みました。
アクセル・ワールドのアニメ化関連でか、他の理由があるのか、ちょっと巻数に差が出てきましたね。
どちらも同じくらい楽しみなので、均等に出てくれると個人的には嬉しいのですが・・・

さて、まずはSAO9巻。今回から新章に突入しました。
色々と新しい書き方や方法論など、模索している感じがしました。
が、個人的にはゆったりと情景や風景を見せる文章は読みにくさを感じましたね~
私に合わないだけかもしれませんけど、序盤のゆったりとした流れが読んでいて読みにくかったです。
後半の、話にスピードが出始めてからは今まで通り楽しんで読めたので、スローテンポのパートもじっくり読ませるようになってくると、もう一段私の好みに近づいてくる感じでしょうか?(何様だ?

ちなみに、私は元々ゆったりとした話も嫌いじゃないので、ゆったりと情景を感じられるような文章にも期待しています。
話の展開はこの巻自体が大きな序章となっていて、今後の展開の大きさを感じられましたが、大きな話は得てしてコントロールが難しくなりがちなので、頑張ってコントロールして欲しいところです。


続いて、アクセル・ワールド11。
こちらは文体としては今までの感じをそのまま踏襲した感じでした。
ストーリーとしてはこちらも新展開を迎えたところですが、終わりが尻切れ気味に続いているのが多いのが、こちらのシリーズでの不満点でしょうか?
とは言え、話自体は気持ちよく一気に読める爽快さが相変わらずでした。
新キャラにも興味が沸く感じで、この先が楽しみですね。

2シリーズ同時進行と言うのは、相変わらず大変そうな上に、今年は2作品とも2クールのアニメ化という凄い年になりますので、両作品には大いに期待して行きたいところです。
アニメの方面の話も入ってきて、色々大変だと思いますが、頑張っていただきたいですね~

[RO]計算を間違えてた・・・

前に、モンクでアラーム200匹が90分と書きましたが、45分でしたorz

って事は、平均時給で10M以上出てるのか~
オーラロードも10時間で駆け抜けられるなら、本当に楽な時代になりました。

ちなみに、武器はチェインから+7達人の槌になりました。
まぁ、転生したらフライパンになると思います。
挿すカードを買う資金を溜めなくては・・・


あと、sインバーススケイルを精錬してもらったら2本+7になったので、闇特化逆鱗を作りましたにしました。
不死特化も欲しいところだけど、もうちょっと先かな~

お金が色々と足りないので、お金稼ぎもしないとな~って感じです。

[モンコレ]ショップ大会@カーキン蒲田店 2012/4/6

今日はカーキン蒲田店のショップ大会に参加してきました。

20時から開始で~と思って行ったら19:30から大会が始まってました…
20時に合わせて行った人が9人もいたので、店員さんと協議して、20時に合わせて行った人でもう1大会。
第1グループ4人に対して、第2グループは9人参加の全勝が1人になるまで。
使用デックは風魔女デックでした。

1戦目は対蟲デック。
終盤までスカディを引かず、相手の防御力の高さにヘイズがほぼ役に立たず、頼みの綱のミキストリが同時で散ってしまいます。
それでもソムナキマイラが頑張りましたが、山札切れ引き分けまで。
シーシコーピオンと三曜蟲がきつかったです。
この時点で引き分けの試合がうちを含めて2卓あったので、最大3回戦が決定。

2戦目は対蟲デック。
もう嫌だよ…
今度は初手でスカディを出せましたが、相手は蟲姫で前にヘラクレスンを召喚。
遠く遠くで先にリーチして先に本陣を攻めますが、即時で三曜蟲を出されてアババババ…
スカディは生き残りますが落としきれずに帰ってしまい、返しのターンでヘラクレスンに攻められて本陣陥落敗けでした。

3戦目は対土風魔女デック。
最初の戦闘のスカディ対決に負けてしまい、そのまま本陣陥落敗けでした。
ヘイズが3枚手札に来ても使えないよ(´・ω・`)
ちなみに隣の卓ではムシキング決定戦をやっていました。
違うゲームに見えましたが気のせいでした。

ここで全勝が1人になったので終了でした。
見事ムシキング(笑)に輝いたのは七色さんでした。

ちなみに、来週からはまた19:30からの開始に戻したいそうです。
公式にも修正をお願いすると言っていましたが、対応して貰えるのかな?
今日、人数として結果が出ているので、1ヵ月20時開始で続けてみても良いと思いますが、お店にはお店の事情があるのでしょうがないですね~

次の大会参加は、通院が早く終われば明日のゲーマーズ横浜店のショップ大会の予定です。
その次はティム東白楽店が今月はショップ大会がないので、木曜のタイガかな~?
(来週、再来週はホビステは大会がないみたいだし)
仕事が早く終わったらそろそろ水曜のカーキン溝の口店に行ってみても良いかもしれません。

[モンコレ]ショップ大会@ホビステ横浜店&カードショップタイガ 2012/4/5

今日はホビステ横浜店とタイガのショップ大会に参加してきました。

ホビステの大会はブロック対抗で5人参加の全勝が1人になるまで。
使用デックは戦天使デックでした。

結果は2勝20点で階段が崩れて優勝でした。
エゼキエルがメチャクチャ強くなってますね。
今日はマスティマはほとんど仕事をしませんでした。


タイガの大会はオープンで、10人参加の確定4回戦でした。
使用デックはリコリスデック。
1戦目で葉月さんに山勝ちになってしまい、2戦目で木崎さんに負けてしまって、3勝1敗の28点でした。
ちょっとユニットを削りすぎているので、バランスを調整したいところです。


次の大会参加は明日のカーキン蒲田店のショップ大会の予定です。

[RO]モンクが95になりました

と言う訳で、モンクがBase95になりました。

ずっと時計3Fですが、合間に異世界クエスト~エルディスカスクエストまでやって、
Flee+12の野生のブーツをゲットしました。
これでFleeが350位になったかな?
アラームしか狩っていないのでオーバーFleeですが、5匹くらいに囲まれても大丈夫になりました。

武器がチェインのままですが、転生してBaseが上がったらフライパンにする予定です。
ちなみにステは、素でAGI99、DEX50で残りがSTRです。
レベル上げ再開時で既にBase81あったので、アラームで楽々でした。
後は淡々と討伐クエストをこなして行くだけですね。

ちなみに、アラーム200匹討伐が90分くらいです。
平均して時給5.5Mくらいですね~
オーラロードが教範なしで20時間位でしょうか?
楽な時代になりましたね~

問題は転生後かな?
まぁ、新SEでお金がスッカラカンなので、転生したら放置してお金稼ぎキャラを育てるかもしれません。
まぁ、あまり急ぐものでもないので、ゆっくりマッタリ遊んで行こうと思います。

[RO]モンクがスクスク育ってます

と言う訳で、最近はAXを一休みして、モンクを育てています。

アラーム討伐でスクスク育っています。
大体50分で1周できる感じですね~
転生までは割と楽に行けそうです。

ただ、問題は転生後。
ハイアコ時代がきつそうです。
今は武器がチェインなので、特化フライパンを揃えたいところですが、
お金はS逆鱗のために回しているので、カードを買うお金がありません(´・ω・`)
フライパン自体は自分で調達できるんですけどね~

まぁ、転生後はFlee装備が一段上になるので、頑張れば行けるのかな?
ハイアコのまま放置して、一度金策に走るかもしれませんけどね。
まぁ、鯖統合が来たら、まずはアサシンを後6人作ると思うので、その前に育てられるまで育てておきたいです。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する