2012-03

[モンコレ]ショップ大会@カーキン蒲田店 2013/3/30

今日はカーキン蒲田店のショップ大会に参加してきました。

6人参加の全勝が1人になるまで。
使用デックは火バランスデックでした。

1戦目は対スキュラデック。
序盤にやや押されかけますが、相手が本陣に攻めてこない間に体勢を立て直します。
自軍本陣横にアンドロメダに飛ばれますが、手札は充実していたのでスルトで逆リーチ。
アンドロメダの本陣攻めを凌ぎきったら、相手本陣にまたアンドロメダが…
ですが、手札をほとんど交換していたので、手札を整えて攻めに行って、本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対ソニアデック。
序盤から手札を回し続けても英雄が全然引けませんでした(´・ω・`)
敵軍領土2までは行ったのですが、炎天+女呪術師+ガブリに逆電車道を倉って本陣陥落敗けでした。
最後まで英雄を引きませんでしたよ(´・ω・`)

3戦目は対風魔女デック。
スカディ+ヘイズに前に行ったパーティを潰され、正面からソムナキマイラに攻め込まれます。
ソムナキマイラ+獣使いに対抗負けして本陣陥落敗けでした。

と言う訳で、結果は1勝2敗の12点でした。
フリープレーも何戦かしましたが、戦天使と風魔女以外は、全体的にカードが足りない感じがします。
アルフレアの頃はもうちょっとデックパーツが揃っていた気がしたんですが、どうなんでしょう?

次の大会参加は、月曜のティム東白楽店に行けるといいな~と思っています。
(最早予定じゃないですね…)

[RO]モンク育成~

と言う訳で、ふと思い立ってモンクのレベル上げを始めました。

まぁ、モンク自体は元々持っていて放置していたんですが、何となくレベル上げを再開。
ステを確認したらAGI99だったので、95%回避Fleeで調べてみたら、アラームが行けそうだったので、
狩場は時計搭3Fに。
最初の装備だとちょっとHitが足りませんでしたが、装備でカバーしたら楽になりました。
1時間で200匹倒すペースで狩れるので、サクサク上がって行きますね。

多分、90台後半で飽きると思いますが(笑)、それまではモンクを上げていこうかな~と思っています。
ちょっと困っているのが、AXが入っているGにこのモンクも入れたいのですが、ログインしてもギルドの人がいない事(´・ω・`)
最近、ちょっとログインしている時間が早めなので、会えなくなっているっぽいです(´・ω・`)
週末に会えるといいな~

[モンコレ]ジャッジ主催3連戦@町田 2012/3/25

今日は町田で友達のジャッジグループ主催の大会3連戦があったので参加してきました。

町田は古淵組と町田組がいるので、参加人数はHATWといい勝負ですね。

大会では1回も優勝できませんでした(´・ω・`)
各デックに改良点が見つかった感じです。
特に最後のオープンが、決勝卓で勝てなかったので残念でした。

取り敢えず、オープンは直近で大きな大会は発表されていないので、ブロック対抗の調整をしたいですが、「オープンとブランニューの全国大会を半年に1回ずつ開くよ!」って公式の最初の宣言はどうなっているのかが気になるところです。

次の大会参加は、明日のティム東白楽店か、木曜のホビステかタイガのショップ大会の予定です。

[モンコレ]HATW@横浜西公会堂 2012/3/24

今日は横浜西公会堂でHATWの開催があり、モンコレはいつも通り4大会を開催しました。

開催が土曜と言うことと、常連さんが今日は秋葉原に行ってしまったのもあり、
いつもより若干参加者が少なかったですが、それでも最大10人の大会になったので、賑やかでした。

佐渡からBURGERさんも遠征してきて、東京方面からもフーオーさんが来てくださって、いつもとはちょっと違うメンバーと言う新鮮味もありました。
新規の大会初心者さんもいらっしゃっていましたが、ボチボチ勝ち星を挙げていました。

残念ながら、予定していた初心者講習会には人が来ませんでしたが、少しずつ参加者が増えてきていますね。
(前述の大会初心者さんは、基本的なルールはある程度覚えているとの事だったので、大会に参加していただきました。
他のプレイヤーさんも紳士が多かったので、楽しんでいただけたと思います。)

次のHATWでのモンコレは、ちょっと間が空いて、4/29(日)の横浜西公会堂です。
(4/15の横浜西公会堂は、私が他の予定があったので入れられませんでした。)

個人的な次の大会参加は、明日の町田のジャッジ開催3大会の予定です。

[モンコレ]ケンタウロスデック

今日は代引きの荷物の配送連絡が入ったので、蒲田には行けませんでした(´・ω・`)

まぁ、そんなこんなでケンタウロスデックでも書きなぐってみます。

○ユニット:23枚
2 巨霊神アトラス
2 ストームナイト

3 旋風姫シャイヤー
3 ストリートキング
3 クローヴィスの伝令隊
5 クローヴィスの騎兵

3 ゼピュロス
2 ゴブリン路上誘拐団

○戦闘スペル:3枚
3 ブリーズブリーズ

○アイテム:14枚
3 魔力のスクロール
3 封印の札
3 クローヴィスの投げ槍
2 フリージア冷却弾
2 眠りの粉
1 無限のローラー

○地形:10枚
3 蒼天の護法陣
3 獣道
2 道程
2 時空門「陰」

まだ幾つか悩んでいる点もありますが、取り敢えずこんな感じです。

[モンコレ]ショップ大会@ホビステ横浜店&カードショップタイガ 2012/3/22

今日はホビステ横浜店とタイガのショップ大会に参加してきました。

ホビステの大会はブロック対抗で5人参加の全勝が1人になるまで。
使用デックは火バランスデックでした。
スルトもギルタブリルも活躍して、3勝の30点で優勝でした。
アイテムユーザーとアイテムカードのバランスだけ気を付ける必要がある感じです。

タイガの大会はブロック対抗で9人参加の確定4回戦。
使用デックはケンタウロスデックでした。
魔女もソニアも捌ききりましたが、マスティマが止まりませんでした。
改良の余地ありです。
結果は決勝卓で負けての3勝1敗の28点でした。

次の大会参加は明日のカーキン蒲田店のショップ大会の予定です。

==2012.3.23追記==
Oh...代引きの荷物の配達予告が来てしまった・・・
カーキン蒲田、行けません(´・ω・`)

[モンコレ]ヴァローカの精霊祭発売記念大会@ティム東白楽店 2012/3/19

今日はティム東白楽店のヴァローカ発売記念ブードラに参加してきました。

参加者5人…だと思ったら、遅刻で店に電話を入れた人が2人。
店員さんに待っていいか聞かれて、全員了承。
これが悪夢の始まりでした…

7人になったのでドラフトは3人と4人の組に別れて、大会は7人の確定3回戦。
レアは分配ではなく取りきりでした。
席順抽選で3人の方になりましたが、3人ともパックが残念な事に…
後ろの机は盛り上がっていて温度差が酷かったです(´・ω・`)

試合は勝ち、山分け、勝ちで2勝1山分けの24点で優勝でした。
優勝賞品で2パック貰って、一応クラブが出ました。

ちなみに、今日頑張った紙束は以下の通りです。
なかなかの紙束でしょう?
信じられるかい?これで優勝したんだぜ・・・
ストリートキング+シャイヤー+ブルータスのデックとか倒したんだぜ・・・

全文を表示 »

[モンコレ]ヴァローカの精霊祭発売記念大会@ホビステ横浜店 2012/3/18

今日はホビステ横浜店のヴァローカ発売記念大会のブードラに参加してきました。

5人参加の確定3回戦。
まずはピックですが、テーマが決まらずバラバラな構築になってしまい、ダメだコリャ…
序盤のパックの英雄を「後から引けるだろう」と流したら、後半のパックでは英雄が回ってきませんでした。

結果は2敗1不戦勝の12点で4位タイでした。
開始前の取り決めで、取りきりではなくレア分配にしていたのですが、残念な結果になってしまいました。
まぁ、それでもクラブを2枚ゲットできたのでラッキーでした。
(自力では1枚しか引かなかったですし…)

次の大会参加は明日のティム東白楽店のブードラの予定です。

[モンコレ]ヴァローカの精霊祭発売

公式発売日は明日ですが、公認早売り日と言う事でヴァローカの精霊祭を買ってきました。
タイガで買ってタイガで剥くいつものコース。

一番最初に剥いたパックからヘイズ(プロモ)が出ました。
ただし、昨日タイガでシングルで買いましたorz
さい先が良いのか悪いのか…

結果的に、全体的にクラブの引きは片寄っていました。
アンドロメダとヘラクレスンに至っては10箱開けて、1枚も引かなかったです(´・ω・`)
でも、3店舗で数BOXずつかったら、VFは3枚ゲットしました。
コンプ分は実弾勝負もしかたがないと考えています。

☆以下もかなりバラつきがありましたね。
引いている☆スペルは8枚くらいあるんだけど、少ないのだと3枚しかなかったり・・・
コモンアンコモンはまだ見ていないけど、スペルをちゃんと引けているといいな~
アンコモンなのに2BOXから1枚も出てこなかったり・・・
今回の引きの偏りは凄かったなぁ

次の大会参加は土日月の神奈川県内のどこかのブードラだと思います。

今日はシングルをほとんど買えなかったけど、明日見て回る予定です。

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2012/3/15

今日はタイガのショップ大会に参加できませんでした。

-完-
燕先生の次回作に期待してはいけません!

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する