FC2ブログ

2012-03

[モンコレ]ショップ大会@ティム東白楽店 2012/3/12

今日はティム東白楽店のショップ大会に参加してきました。
店内でWSのシングルを見ていたら、受付を締め切られかけました(汗

6人参加の確定3回戦。
使用デックは魔女デックでした。

1戦目は対ドラジェデック。
相手がユニットが少ない上にドラジェも出ていないのに、全然手札を回さないので、電車道で本陣陥落勝ちでした。
全員の試合が終わるまで10分位しかかかりませんでした。

2戦目は対175Rデック。
ドゥームバイトが英雄点で2枚も落ちてしまいますが、対抗数が違うのであまり苦労せずに本陣陥落勝ちでした。
全員の試合が終わるまで10分位しかかかりm(

3戦目は対ゴッドイーターデック。
初手でスカディ+ヘイズが出せたので楽に行けるかと思いましたが、同時で落ちてしまいます。
その後も同時でパーティを落とされまくり、本陣陥落負けでした。
全員の試合が終わるまで15分位しk(

と言う訳で、結果は2勝1敗の21点でした。
全部終わるまで45分くらいでした(笑)
プロモパックからはケンタウロスをゲット。

次の大会参加は木曜のタイガのショップ大会の予定です。

[モンコレ]トリオカップ@新春はじめよう大会@2012/3/11

今日は名古屋のMC&VS新春はじめよう大会に町田組で遠征して、トリオカップに参加してきました。

先鋒:Highjanderさん、中堅:私、大将:和馬さんでチームを組みました。
使用デックは3人とも調整が違うタイプの戦天使デックでした。

開会式での「昨日の(名古屋で行われた)ブシロードカードゲームライブに行った人~」と言う質問に対して、ノリノリでたくさん手を挙げるVS勢に対して、1人も手を挙げないモンコレ勢が印象的で面白かったです。

トリオバトルは19チーム位が参加の確定5回戦でした。

2戦目でみづののさんと対戦しました。
何とか山勝ち。
プレイングが早いのが印象的でした。

3戦目のトップ卓でチームさいたまー(ナイツオブラウンド)と対戦しました。
ここを1勝2敗としてしまい、結果的にそれが最後の結果に出た形に。
私は完全に勝ち試合だったのに、ワンチャン特攻で本陣を落とされてしまい、申し訳ない事に。

最終結果はチームが108点で2位でした。
優勝のチームさいたまーが120点だったので、3戦目で私が勝てていたら結果は逆でした(´・ω・`)
個人的にも負け越しの2勝3敗の20点で1人足を引っ張ってしまいました。
ちょっと情けない結果でしたね。
次の週末にはヴァローカが発売されてブロック2も新しい環境に入るので、心機一転頑張ります。

帰りの時間の関係上表彰式まで残れなくて、オフィシャルスタッフさんにもご迷惑をおかけしました。

遠征に連れて行ってくださった3000さん、3000さんと交代で運転をしてくださったよーどーさん、チームを組んでくださった和馬さんとHighlanderさんありがとうございました。
またよろしくお願いします。

[モンコレ]ブランニュー&ショップ大会@HATW鶴見公会堂 2012/3/10

3/10は鶴見公会堂でHATWの開催があり、モンコレはブランニュー2大会、ブロック対抗1大会、オープン1大会の4大会を開催しました。

詳しい内容を忘れてしまいましたが、午前中は人数が少なかったですが、午後から沢山来てくださって盛り上がりました。
特に、東京がメインのチームエンドルフィンの皆さんが遊びに来てくださって、色々交流できて良かったです。
最後のオープンは参加者は少なかったですが、その時間に他のTCGやモンハンなどでも交流していたので、運営している甲斐があります。

次のHATWでのモンコレは3/24(土)の横浜西公会堂です。
モンコレはいつも通り午前中から4大会を開催します。
参加できる方はよろしくお願いします。
また、3/24のHATWは餃子祭を開催します。
横浜や町田、川崎、溝の口等のHATWのチラシを張ってくださっているカードショップさんに置いてある「HATWのハンコを押してある」チラシに付いている餃子券をHATWスタッフが作った餃子と交換できます。
ただし、調理に関しては細心の注意を払いますが、召し上がる際は自己責任でお願いします(笑)

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2012/3/8

今日は何とか脱出に成功してタイガのショップ大会に参加してきました。
乗る電車がギリギリだったので駅までダッシュして、運動不足を痛感しましまorz

ブロック対抗で8人参加の確定3回戦。
使用デックは火風ハーピーデックでした。

1戦目は対魔女デック。
地形配置でミスをしてしまい、相手のスカディが止められず、本陣陥落負けでした。

2戦目は対魔女デック。
手札を回して2ターン目に本陣リーチしたら、スカディが本陣に引きこもって出てこなくなりました。
じっくり地形と手札を整えて、本陣を攻めて本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対175Rデック。
2ターン目に本陣リーチして、相手本陣がダマスカス+イナゴ2体だったので、手札を回して突撃。
イニシ修正を合わせられて、同時だけが怖かったですが、無事に後攻を取って本陣陥落勝ちでした。

と言う訳で、結果は2勝1敗の21点でした。
プロモパックからは騎兵隊をゲット。
シングルチケットは300円で、シングルカードを買っておきました。

次の大会参加は土曜の鶴見公会堂でのHATWです。
午前中から4大会を開催しますので、参加できる方はよろしくお願いします。

[ヴァイス]紫天の書デッキ

ヴァイスのなのはのカードをそこそこ集めたの調整してみました。
今日は紫天の書のマテリアルズを中心に添えたデッキです。
サブとして夜天の書のチームも投入してみました。


●0レベル:16枚
4枚 赤 0/0 クロノ・ハラオウン
2枚 赤 0/0 夢の残骸プレシア
2枚 青 0/0 “八神家”リインフォース
4枚 青 0/0 八神はやて
4枚 青 0/0 “八神家”シャマル

●1レベル:12枚
2枚 赤 1/2 ママ、いい子
2枚 青 1/0 天邪鬼 ヴィータ
2枚 青 1/0 参謀格 シャマル
2枚 青 1/0 寡黙な性格 ザフィーラ
2枚 青 1/0 バトルマニア シグナム
2枚 青 1/1 砕け得ぬ闇

●2レベル:11枚
3枚 青 2/2 雷刃の襲撃者
3枚 青 2/2 星光の殲滅者
4枚 青 2/2 闇統べる王

●3レベル:3枚
4枚 赤 3/2 砲撃魔導師なのは

●CX:8枚
4枚 姉妹の和解
4枚 闇王復活

”砲撃魔術師なのは”は、”マスターはやて”にしたいかな~
2レベルまではコストをなるべく使わずに、2レベルキャラで押して行く形になりそう?

デッキを作るだけじゃなくて、もうちょっと対戦してみたいな~
まぁ、時間が無いんですけどね(´・ω・`)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する