2012-02

[ヴァイス]新しくデッキを組み始めました

新しくWSのデッキを組み始めました。
とは言っても、今更のなのはですが・・・

なのはGODのトライアルの2個目を買ったので、紫天の書デッキを仕上げてみました。
あと、夜天の書デッキを作ろうと、シングルカードを漁って、やっとデッキパーツが揃ったかな?
後は、アクセル・ワールドとソードアート・オンラインが出る前に、マクロスFデッキも仕上げておきたいところです。

でも、3月にモンコレの次の弾が出たら、そっちを優先的に弄る事になるので、
その前に仕上げないとな~と思っています。

[モンコレ]ショップ大会&ブランニュー@HATW保土ヶ谷公会堂 2012/2/26

今日は保土ヶ谷公会堂でHATWの開催があり、モンコレはブロック対抗、ブランニュー、ブランニュー、オープンと大会を開催しました。

保土ヶ谷公会堂は今までは場所的に人が集まりにくかったのですが、
今日は10人以上参加者が集まり、しかも遠征してきてくださった方もいらっしゃったので
楽しんでいただけたと思います。
常連さんも遠征組の皆さんもお疲れさまでした&ご参加ありがとうございました。

次のHATWでのモンコレは、3/10日の鶴見公会堂です。
10時からブランニュー、ブロック対抗、ブランニュー、オープンと4大会を開催します。
参加できる方はよろしくお願いします。
個人な次の大会参加は、明日のティム東白楽店か木曜のタイガのショップ大会の予定です。

[モンコレ]ショップ大会@カーキン蒲田店 2012/2/24

今日はカーキン蒲田店のショップ大会に参加してきました。

5人参加で全勝者が1人になるまで。
使用デックはデオネアダークエルフデック。

1戦目は対魔女デック。
序盤に同時で押し込んだのですが、スカディが出てきて厳しくなります。
それでも2点リーチでスカディが1箇所を落とした所で、もう1箇所から飛行ユニットで本陣攻め。
しかし、落とせずに追い返されてしまいます。
その後、スカディに本陣まで来られて本陣陥落負けでした。

2戦目は不戦勝でした(´・ω・`)
2戦目終了時で階段が崩れたので終了かとおもったら、勝ち同士の対戦が引き分け・・・
全勝者なしの大混戦に・・・

3戦目は対歌姫エルフデック。
序盤にデオネアが頑張って、相手本陣を囲んでからはフロストパイソンで削り倒します。
そのまま押し切って本陣陥落勝ちでした。

と言う訳で結果は1勝1敗1不戦勝の21点でした。
21点で3人が並びましたが、オポーネント差で優勝できませんでしたorz
優勝者には2パックがあったので、残念でした。

次の大会参加は明後日の保土ヶ谷公会堂でのHATWです。
モンコレは10時からブロック対抗、ブランニュー、ブランニュー、オープンの4大会開催します。
参加できる方はよろしくお願いします。

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2012/2/23

今日はタイガのショップ大会に参加してきました。

ブロック対抗で魔女デックを使用。

1戦目は対アイマスデック(?)
何も考えずに前に押し込んで本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対アラガミデック。
同時攻撃に負けました。
まぁ、進軍地形で2点リーチされた時点でかなりきつかったです。

3戦目は対魔女デック。
序盤に対抗勝ちして押し込みましたが、本陣をしっかり守られてしまいます。
1度はヴァンパイアバッド1体が守っている、しかも直前の手札調整で手札全入れ換えの本陣を攻めて、落とせませんでしたorz
最後に山札が切れた後の勝負にも負けて、本陣陥落負けでした。

と言う訳で、結果は1勝2敗の12点でした。
プロモパックからはレッサーデーモンをゲット。
シングルチケットは300円でした。
シングルを買っておきました。
その後、ガチャガチャを回したくて500円玉を崩すためにクジを引いたらB賞をゲット。
ガチャガチャははハズレでした(´・ω・`)

次の大会参加は明日のカーキン蒲田店の大会の予定です。

[モンコレ]トリオカップ使用デック

2/19のトリオカップで使用したデックです。

戦天使構築
○ユニット 26枚
3 キューピッド
2 ヴァンパイア・バット
2 災いの乙女ヘイズ
4 ワルキュリア騎兵隊
3 ワルキュリア採魂隊
2 ワルキュリア鐘音隊
2 アークエンジェル
3 戦天使サンダルフォン
2 戦天使エゼキエル
3 マスティマ

○戦闘スペル 13枚
3 フリーズ・ブリーズ
3 クロスファイア
3 バニッシュ
3 ウィーク・ポイント
1 パラライズ・フォッグ

○アイテム 9枚
3 七色の火口箱
3 シャンヴァー閃光弾
3 テルブレット消魔弾

○地形 2枚
2 陽光の護法陣


ヘイズ入りが特徴かな?
マスティマに頼らない戦闘をするタイプですが、もちろんマスティマが出ても戦えます。
パラライズフォッグの枠は最後まで何を入れようか迷いました。
ソウルスティールでもいいかもしれません。
聖スペルが次のエクスパンションで増えたら、エゼキエルが活躍しだすと思います。

[モンコレ]トリオバトル@新春はじめよう大会 東京 2012/2/19

今日は東京・神田でブシロードの公式イベント、VS・モンコレ新春はじめよう大会のトリオバトルに参加してきました。

和馬さん、パクラーさんと組んでの中堅で、使用デックはヘイズ入りの戦天使でした。

1戦目はチーム古淵・阪神さんで偶数魔法生物・パズスデック。
初戦から知り合いを引いている当たり、お約束です(笑)
序盤に押し込もうとしましたが、パワーで押し返されてしまいます。
しかし、マスティマと英雄天使の対抗数で押し返して、相手のワンミスで盤面有利に。
最後はマスティマで本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対戦天使デック。
初手でサンダルフォン+ワルキュリア騎兵隊、2手目でマスティマを出した後の手札が、シャンバー2、テルブレット2、クロスファイア2。
これは酷い・・・
順当に最初のパーティで対抗勝ちして本陣陥落勝ちでした。

3戦目はディンディンさんで戦天使ソニアデック。
カードの種類を増やして、対応できる相手の種類を増やすと言う感じの構築だったそうです。
中盤までは押し合いになっていましたが、こらえきれずに押し込まれて本陣陥落負けでした。

4戦目は対魔女デック。
序盤はスカディを倒して押し込む感じになりましたが、2体目のスカディに苦戦してしまいます。
スカルサーペント相手に、一方的に負ける同時を2回起こされてしまい、対抗札が手札に腐ってしまいます。
手札を回すもユニットを引けずに本陣から出られなくなり、そのまま本陣を囲まれて今度はユニットしか引かずに消耗させられて本陣陥落負けでした。

5戦目はツンスケさんで魔女デック。
序盤から順当にアドを取られて本陣を囲まれて本陣陥落負けでした。

と言う訳で、個人成績2勝3敗の23点、チーム成績は93点でした。
順位は多分4~6位位です。(フリバトに参加したため未確認)
1人だけ負け越しでチームにご迷惑をおかけしました。
ディンディンさんやツンスケさんと言う強豪を相手にしても5分に戦えるように、場数を踏んで行きたいと思います。

トリオバトル終了後はフリーバトルに参加して、速攻で4戦回してプロモパックとPRVFモスマンをゲット。
フリバトの成績は2勝2敗でした。
ちなみに、モスマンはトリオバトルの最後までの参加賞と合わせて合計6枚目です(笑)

大会終了後、アルミさんと金曜のカーキン蒲田の大会にこれからは行ける様にすると話をしたので、また蒲田でも沢山遊べるといいな~と思っています。
(職場が品川から横浜市内に変わって、19:00開始だと間に合わなかったのが19:30開始になってくれたので間に合うようになったのが大きいです。)

次の大会参加は、木曜のタイガのショップ大会の予定です。
(明日は多分残業で東白楽には間に合いません(´・ω・`) )

[モンコレ]トリオバトル調整会@川崎~横浜

今日は町田組の調整会があったので参加してきました。

開始時間から1分遅れぐらいで会場の建物に入ったら、もかぞう先生がエレベーター待ちをしていたので一緒に部屋に行きました。

3000さんに「面白いデックを組んだから遊ぼう」と言われて対戦したら、ネタが丸かぶりでお互い笑いました。

そこからは真面目な調整対戦で、3000さん、コウメイさん、モリさんとひたすら対戦していました。
その後、みんなで横浜に移動してタイガに行きましたが何か人がたくさんいたので、フルコンプへ。
ここではパクラーさんとみっちり対戦をしました。
途中、怪しげな電波を受信しましたが、明らかに気のせいでした(^^;

明日は東京のトリオバトルに町田組のメンツで参加します。

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2012/2/16

今日はタイガのショップ大会に参加してきました。

オープン構築戦で5人参加の確定3回戦。
使用デックはVFばかりのドリブラデックでした。

結果は1勝2敗の12点でした。
プロモパックからはワルキュリア騎兵隊でした。
シングルチケットは200円でした。
今日は買うカードもないのでヴァイスのカードを買っておきました。

次の大会参加は日曜のトリオバトルですが、明日の夜と明後日に調整会に参加する予定です。

[モンコレ]ブランニュー&ショップ大会@HATW横浜西公会堂 2012/2/12

今日は横浜西公会堂でHATWの開催があり、モンコレはブランニュー、オープン、ブロック対抗、オープンと4大会を開催しました。

1大会目のブランニューは、戦天使デックを使用して3勝1敗の31点でした。

2大会目のオープンは、セレネウルドデックを使用して、1勝3敗の12点でした。

3大会目のブロック対抗は猫ドラジェを使用して、2勝1敗の21点でした。

4大会目のオープンは私の主催大会でしたのでジャッジをしていました。

今日は全部の大会が12人以上と盛況で、申請人数一杯になった大会もありました。
ブランニューとブロック対抗がやはり人気ですが、オープンでも2桁の参加者がいると盛り上がっていいですね。
カードゲーマーにデックが付いてきたのを見て、富士見書房販売時代以来で復帰した方もいました。
是非続けていただきたいです。

次のHATWでのモンコレの開催は再来週の2/26(日)の保土ヶ谷公会堂です。
ブランニュー2大会とショップ大会2大会を開催しますので、参加できる方はよろしくお願いします。

個人な次の大会参加は明日のティム東白楽店か木曜のタイガのショップ大会の予定です。

[モンコレ]ショップ大会@カーキン蒲田店 2012/2/10

今日はカーキン蒲田店のショップ大会に参加してきました。

6人参加の全勝者が1人になるまで。
使用デックはハーピーデックでした。

1戦目は対戦天使デック。
時空門でリーチして、ファフニールがパンチして本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対水土風ナーガラジャデック。
早めにリーチをかけれたんですが、相手の固いパーティに荒らされて、ファフニールに本陣まで来られて本陣陥落負けでした。

3戦目は対魔女デック。
先攻2ターン目に遠く遠くからの時空門でリーチをかけて、次のターンに本陣を強襲。
ライカのダイスで本陣陥落勝ちでした。

と言う訳で、結果は2勝1敗の21点でした。
プロモパックからはオーガの女呪術師が(´・ω・`)

次の大会参加は、日曜の横浜西公会堂でのHATWです。
モンコレは9:30からブランニュー、オープン、ブロック対抗、オープンと4大会開催します。
参加できる方はよろしくお願いします。
また、随時モンコレの初心者講習会を開催します。
モンコレをやっているところで声をかけていただければ、講習会を開催します。
場所が判らなかったら受付か手近なスタッフに聞いてください。
(お昼時だけはご飯を食べに行っている可能性があります)
使うデックもダイスもこちらで用意するので、手ぶらで来ていただいてもOKです。
もちろんご自分のデックを持って来ていただいてもOKです。
モンコレに興味がある方は是非いらしてみてください。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する