FC2ブログ

2011-11

[モンコレ]ショップ大会@カーキン溝の口店 2011/11/2

今日はカーキン溝の口店のショップ大会に参加してきました。

ブランニュー構築戦で5人参加で確定3回戦。
使用デックは水風ナーガラジャでした。

1戦目は対バードマンデック。
3ラインとも前線を維持したら、相手が盛大に悩みだして時間だけが過ぎていきました。
3ラインとも万全の状態で相手のターン中に時間切れ。
守りきって返しのターンで攻め落として時間切れ判定勝ちでした。

2戦目は対キルシュオルクスデック。
相手の初手からいきなり皇帝オルクスが剣と鎧を持って登場しました。
苦戦するかな~と思ったら、相手が皇帝オルクスの能力タイミングを間違えていて、お供に装備を持たせて装備を回収する回収せずに攻撃してきたので、対抗で皇帝オルクスだけ倒してお供は自動的に破棄されました。
その後も皇太子キルシュとかが出てきますが、対抗で対抗勝ちして前に出ます。
最後は予備進軍で有効対抗を使ってもらってから本陣を攻めて、本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対火メインで土風アイテムまで入った豚ドラゴンデック。
ストバジに若干荒らされかけますが、持ちこたえて相手本陣を囲みに行きます。
ダイアモンドドラゴンがガシガシ対抗を撃ちまくって前に進み、本陣横まで進軍。
最後は予備進軍で有効対抗を使ってもらってから本陣を攻めて、ノトスをブッパして本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は3勝の26点で優勝でした。
プロモパックからはアメジストアイドルでした(´・ω・`)
優勝賞品でアルフレアを1パック頂きましたがハズレでした(´・ω・`)


カーキン溝の口店は、今まで開催曜日でずっと苦労してきたので、定着してくれると嬉しいです。
5人参加で優勝に1パック、お楽しみ賞に2パックと、大分太っ腹でしたので、参加できる皆さんはよろしくお願いします。


次の大会参加は明日のフレンズ戸塚でのHATWです。
モンコレは9:30からGEB、11:00から全日本選手権予選(オープン)、13:30からショップ大会(ブランニュー)、16:00から全日本選手権予選(ブランニュー)です。
参加できる方はよろしくお願いします。
ちなみに、町田でも友人のジャッジのみんなが予選3大会を開くので、そちらもよろしくお願いします。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する