FC2ブログ

2011-11

[モンコレ]全日本選手権予選@HATWフレンズ戸塚 2011/11/13

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレは全日本選手権予選を2大会開催しました。
まずはブランニュー予選。7人参加で確定3回戦。
使用デックは大怪獣デックでした。
結果は1勝1敗1不戦勝の21点でした。
優勝はよーどーさんでしたが、権利放棄。
通過はトシさんでした。

昼休みを挟んでオープン予選。
1人入れ換わって7人参加の1人遅刻で確定3回戦。
使用デックはウルドセレネデックでした。
結果は最終戦決勝卓で負けての2勝1敗の21点でした。
優勝はよーどーさんで、権利獲得でした。

少しトレードもできたし、フリープレーもできたし、楽しめました。


次のHATWの開催は11/26(土)の横浜西公会堂です。
モンコレはGEB、オープン予選、ブランニューショップ大会、ブランニュー予選の4大会を開催します。
参加できる方はよろしくお願いします。


次の大会参加は明日のティム東白楽店のショップ大会の予定です。

[モンコレ]全日本選手権予選@カーキン溝の口店 2011/11/12

今日はカーキン溝の口店の全日本選手権予選に参加してきました。

オープン構築予選で、正直人数は少ないだろうなと思っていったら、モンコレプレイヤーの影はなし。
誰も来ないのかな~と思ったら1人現れました。
が、話を聞いたら、もう権利は持っているとの事。
これはラッキーか?と思ったら、時間ギリギリに現れる権利を持っていないガチプレイヤー。
ですよねー(笑)

と言う訳で、3人参加の総当たり戦。
使用デックは、前の日に組んだボダンパスデック。

1戦目で権利を持っていない方と当たってフルボッコされて本陣陥落負けでした。

2戦目は権利を持っている方と当たって正面で耐えている間に横から迂回されて本陣陥落負けでした。

優勝は権利を持っていなかったガチプレイヤーこと商人さんでした。


大会終了後、デック調整の相談をしたり、仕事が終わった店員さんを交えて4人でフリープレーをして楽しみました。


次の大会参加は明日のフレンズ戸塚でのHATWです。
モンコレは全日本選手権予選をオープンとブランニューを1試合ずつ行います。
明日こそ権利を取りたいです。

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2011/11/10

今日はタイガのショップ大会に参加してきました。

ブランニュー構築で7人参加の確定3回戦でした。
使用デックはデオネアダークエルフデック。

1戦目は対不戦 勝さん。
何もしないで10点ゲットしました。

2戦目は対火風アイテムのオークビーストデック。
取り敢えずブラックフォッグとクラウドキルを連発するだけの簡単なお仕事でした。
最後は敵軍本陣でナチュって本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対アイマスデック。
相手が壮絶に事故ってスタートします。
敵軍領土1がシェイドだけで護法陣を守っていたのでデオネアで攻めて落とします。
そのデオネアはアイマスに落とされますが、ダークエルフ部隊が真っ直ぐ敵軍本陣まで攻めて、本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は2勝1不戦勝の30点で優勝でした。
これで火曜から3連続優勝です。
余計なところで運を使っている気がしてなりません(^^;

まぁ、火曜のはタナボタの優勝でしたが今日はちゃんとデオネアを使って30点を取れたので満足です。

プロモパックからはエメラルドアイドルをゲット。
シングルチケットは合計800円ゲットしました。
シングルとクジとガチャガチャで色々引いておきました。
(ガチャガチャは現金です)


次の大会参加は土曜のカーキン蒲田店の全日本選手権予選の予定です。

全文を表示 »

[モンコレ]ショップ大会@カーキン溝の口店 2011/11/9

今日はカーキン溝の口店のショップ大会に参加してきました。

6人参加+1人遅刻不戦敗スタートで全勝が1人になるまで。
使用デックは大怪獣デックでした。

1戦目は対水バラナーガラジャ。
羅生門で自軍領土をロックして、ベヒモスとハーヴェスタの後攻ディフェンダーパンチで攻め上がり、本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対アイマスデック。
こっちのデックにもアイマスが入っているので、プロデュース対決になりました。
先に自軍領土を羅生門で固めましたが、相手も羅生門で守りを固めてきます。
右サイドで押したり押されたりはありましたが、中央と左サイドはずっと崩れませんでした。
相手が先に山札を引ききったので、山札を消耗しないように相手の手札を削って、頃合いを見計らって山札を引ききります。
最終ターンで敵軍領土に入り込んでいたベヒモスがナチュってエスメラルダを倒してちょっと楽に。
ハーヴェスタがアースドラゴン+竜姫のヒートインフレーション攻撃力アップをマッドコーティングで耐えて守りきります。
最後に中央でリヴァイアサン同士がナチュって、山札切れ判定勝ちでした。

階段が落ちたため、ここで終了でした。


と言う訳で、結果は2勝の17点で優勝でした。
プロモパックからはトパーズアイドルでした。
優勝賞品でソラステルかアルフレアを1パックと言われたのでアルフレアを貰ったら、歌姫を引きました(ウマー
ちなみに、お楽しみ賞で2人に1パックずつ出していただきました。
太っ腹です!
優勝者が独占するよりお楽しみ賞もある程度ある方が良いですね~


次の大会参加は明日のタイガのショップ大会の予定です。

[モンコレ]非公認大会@カーキン蒲田店 2011/11/8

今日はカーキン蒲田店の非公認大会に参加してきました。
予定はなかったんですが、仕事が早く終わったのと、昨夜デックを調整していたのでモンコレをやりたくなった感じでした。

人数的には中山も考えたんですが、間に合いませんでした。

まぁ、非公認だけあって3人参加で総当たり戦。
使用デックはデオネアダークエルフデックでした。

1戦目は対水土ナーガラジャデック。
ユニットが事故ってアップアップしているうちに攻めこまれてしまい、マッドドラゴンにマッドコーティングから殴られて自軍領土2が落とされます。
先に自軍領土1に地形を張っていたので、そこを起点に攻めようとしましたが、序盤に切った手札が響いて自軍領土2を取り戻せません。
そのまま双方山札切れ。
ラストターンにワンチャンス狙って仕掛けましたが、結局自軍領土2を落とせずに山札切れで切れ判定負けでした。
この人には初めて負けてしまいました。
悔しいですね~

2戦目は対ダークエルフデック。
デオネアが入っていない以外は結構似た感じでした。
序盤はこちらのユニットが薄くてきつい展開になりかけます。
しかも自軍領土1に時空門・対偶を張られて本陣リーチされてしまいます。
しかしそこからデオネアとかキルシュの暗黒騎士が頑張って押し返し、ヒルデガルドが相手の即時不可を薙ぎ倒して本陣陥落勝ちでした。

3戦目で2戦目で戦った方が本陣陥落で勝ってくれました。


と言う訳で、結果は1勝1敗の11点で直接対決の結果で優勝でした。
お店がBOXを開封して入っていたプロモパックを貰いましたが、サファイアアイドルでした(´・ω・`)
優勝賞品でソラステルを1パックも貰いましたが、そちらからはキハダをゲットしました。


次の大会参加は明日のカーキン溝の口店のショップ大会の予定です。

[モンコレ]ショップ大会@ティム東白楽店 2011/11/7

今日はティム東白楽店のショップ大会に参加してきました。

7人参加で確定3回戦。
使用デックは大怪獣デックでした。

1戦目は対ヒッポスデック。
羅生門でリヴァイアサンやベヒモスが暴れますが、肝心のベヒモスの大地震が3回使って2、5、3。
ヒッポスデック相手にこれじゃ勝てません(´・ω・`)
結局迂回されて本陣陥落負けでした。

2戦目は対猫ドラジェデック。

ドラジェ+フリスキーのパーティをベヒモスで倒して前に出ます。
後は時空門と竜姫で展開して相手を削って、相手の山札が切れてからベヒモスの大地震+レジストで本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対ダークエルフデオネアデック。
先攻初手でベヒモスを出して、次のターンに羅生門を自軍本陣前に置いたら相手の皇太子キルシュパーティでも抜けない地形の完成です。
後は手札に有効対抗を握って前に行って攻撃を耐えてディフェンダーパンチするだけの簡単なお仕事でした。


と言う訳で、結果は2勝1敗の21点でした。
プロモパックからはエメラルドアイドルをゲットしました。

次の大会参加は明後日のカーキン溝の口店のショップ大会の予定です。

[モンコレ]全日本選手権予選@アメドリ横浜店 2011/11/6

今日はアメドリ横浜店で全日本選手権予選があったので参加してきました。

ブランニュー構築で6人参加の確定3回戦。
使用デックは昨日から大改造したデオネアデック。

1戦目は対ヒッポスデック。
結構いい線まで行ったんですが、お互いに本陣リーチからのこちらの本陣戦で、手札に対抗は握っていたのにナチュって本陣陥落敗けでした。

2戦目は階段で対ヒッポスデック。
しかも、開始前に全勝が1人になったら終了と言われます。
…勝てないじゃん…
とりあえず、普通に対戦。
中央をガンガン攻められますが、なんとか耐え凌ぎます。
しかし、糞爆弾にやられてしまい、自軍領土2を落とされます。
それでもなんとか耐えて、左ラインから上がったユニットを起点に山札を引ききった後に時空門で本陣リーチ。
しかし、相手のターンでユニットを削られてしまいます。
その辺で時間になりそうだったので投了しました。

3戦目は対バードマンデック。
序盤にユニットが来ずに、バードマンに有効な対抗を削って手札を回します。
何とか形になった辺りで戦闘を仕掛け、相手の前線を削っていきます。
ヒルデガルドで敵軍本陣前まで行きますが、対抗が尽き、先に山札を引ききりに行ったらユニットと地形ばかり引いて万事休す。
そのまま本陣を攻められて本陣陥落負けでした。


と言う訳で、結果は3敗の3点でした(´・ω・`)
プロモパックからはサファイアアイドルが出ました。

結果は出ませんでしたが、昨日よりもかなり戦える感じになってきました。
もう少し調整をしてみようと思います。


次の大会参加は明日のティム東白楽店のショップ大会の予定です。

[モンコレ]全日本選手権予選@カーキン溝の口店&町田ジャッジ主催 2011/11/5

今日はカーキン溝の口と町田でブランニューの全日本選手権予選に参加してきました。

午前中に通院があり、町田のジャッジ主催3連戦の初戦に間に合わなかったので、
16:00からをカーキン溝の口に設定して、それに合わせて秋葉原でカード漁り。
思っていたより色々安く買えました。
今回はコモンアンコモンがあまり買い手が付かないだろうし、クラブで1BOX分の売り上げを出さないといけないのに、こんなに安くて大丈夫なのかなぁ?と思うくらい安かったです。

その後、カーキン溝の口店に移動してブランニュー全日本選手権予選に参加。
7人参加で確定3回戦。
使用デックは水風ナーガラジャデック。

結果は2敗1不戦勝でした(´・ω・`)

1戦目が格上の方、2戦目はブン回ったドラジェでした。
格上の方にも勝てるようになって行きたいですね。
ドラジェの方はメタ不足でした。

このお店でも何枚か購入。
最初は色々品切れしていたけど、大会中に補充してくれたみたいで、確認したらドドンパスが安かったので3枚買って1枚は他の人に回しました。

そのまま3人で町田に移動して、ジャッジ主催のブランニュー全日本選手権予選に参加。
16人参加(?)で4回戦。
使用デックは勝負はある程度度外視で昨夜組んだデオネアデック。
結果は4敗でしたorz
いや、ある程度勝負度外視とは言え、ここまでダメダメだとは思いませんでしたよ(´・ω・`)
おかげで、構築が間違えていた事に気がつきました。
サブのユニット選択がガラッと変わる予定です。

大会終了後、コンプリートに足りなかったVFニーズホッグありませんか~?とみんなに言ったら、持っている方が居て、トレードOKとの事でした。
無事、円満にトレードできて、ホロ、VFを含めてフルコンプ達成。
後はデック用のカードを集めていこうと思いますが、秋葉原で安く沢山買ったので、
後は高めのが何種類か残っているだけかなぁ・・・
とりあえず、今日は疲れたので明日にでもトレードリストを公開しようと思います。

次の大会参加は、明日のアメドリ横浜店の全日本選手権予選の予定です。

[モンコレ]ソラステルの堕天使発売

正式な発売は明日ですが、今日が公認フラゲ日と言うことで買ってきました。

6BOX購入で、ノーマルクラブは最低1枚はゲット。
ホロが買ったBOXを開ける前に買っておいたのと、開けたBOXと、目の前で剥いていた人と後でトレードしたので3枚以外集まりました。
VFは2枚しか引けませんでしたが、一緒に剥いていた人と後から合流した人がライカVFとモルガンVFを引いて、トレードで出してくれると言うことで河岸を変えてトレード交渉。
結果ノーマルクラブのコンプは一旦崩しましたが、まぁ買えるだろうと言うレベルで落ち着きました。
残りはノーマルメバチ、ノーマルレッドホーク、ホロハーヴェスタ、ホロ第13部隊、ホロヒルデガルドです。

ついでに、箱に入っていたプロモパックからPRトリトンをゲット。

トレードリストは明日か明後日公開しようと思います。

明日はブランニュー予選に2大会参加予定なので、今からでもデックを組まないと・・・(^^;

[モンコレ]GEB+全日本選手権予選×2+ショップ大会@フレンズ戸塚 2011/11/3

今日はフレンズ戸塚でHATWの大会があり、モンコレはGEB、全日本選手権予選×2、ショップ大会を開催しました。

朝一のGEBの大会は参加者2人でした。

昼前の全日本選手権予選(オープン)は7人参加で確定3回戦。
使用デックはスキュラデックでした。
結果は2勝1敗21点でした。
決勝卓でメディアにボコられてしまいましたorz

午後一のブランニューショップ大会は12人参加で確定4回戦。
使用デックは猫ドラジェでした。
結果は2勝2敗の22点でした。
最終戦のもかぞうさんが流石の強さでした。

16:00からの全日本選手権予選(ブランニュー)は、14人参加で確定4回戦。
・・・が、会場の確保時間を私が勘違いしていて、他の会場に移動。
そこも時間が短かったので、時間短縮の為に急遽シングルエリミネーション戦とさせていただきました。
使用デックは水風ナーガラジャ。
結果は1回戦負けでした(´・ω・`)
会場移動や制限時間の都合でバタバタしてしまい、参加者の皆さんには申し訳なかったです。
もう間違えないように、再発防止に努めたいと思います。


次のHATWでのモンコレの大会は、11/13(日)のフレンズ戸塚です。
11:00から全日本選手権予選(ブランニュー)を、13:30から全日本選手権予選(オープン)を開催します。
参加できる方はよろしくお願いします。

個人的な次の大会参加は土曜日の町田の予選の2試合目以降の予定です。
1試合目は通院のため間に合いません(´・ω・`)

あと、明日はソラステルの前日発売日なので、楽しみです。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する