FC2ブログ

2011-10

[モンコレ]ショップ大会@カーキン溝の口店 2011/10/1

今日はカーキン溝の口店のショップ大会に参加してきました。

オープンレギュレーションで4人参加で総当たり戦。
使用デックはセレネウルドデックでした。

1戦目は対耐性吹雪デック。
偶数も奇数も積んである構築で、運用がきつそうでした。
相手の最初の手札調整で剣が3本捨てられていたので大分事故っていたようです。
こちらはスタートからユニットをきっちり引いて、3回目のターン目に本陣リーチ。
後はリーチを維持したまま相手の主力を潰して回り、相手の対抗数が減ったところでコアトル+ウルド+ナイトシェイドで本陣を攻めて本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対ブランニュー構築の火水土ドラゴンデック。
こちら初手からコアトル+ウルドで、手札には妖精の輪と陽光の護法陣が。
次のターンに配置して早々と手札が8枚に。
後はひたすらスペルで対抗しまくり、本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対大型火風デック。
最初から敵軍領土2に鋼の門を張られてSSDに居座られる嫌な展開に。
しかもキリンも出てきて自軍領土2まで攻め落とされます。
しかしそこからラクシオスとセレネで押し返し、敵軍領土まで攻め込みます。
が、そこから削られてなかなか進めず、こちらのターンで時間切れコール。
敵軍領土1にラクシオス、2にペルソナ、3にペルソナを配置してターンエンド。
こちらは山札が切れていて手札が3枚。
ラクシオスは竜王バハムートに落とされますが、敵軍領土2を守りきって時間切れ判定勝ちでした。


と言う訳で、結果は3勝の26点で優勝でした。
プロモパックからはストームドラゴンをゲット。
優勝賞品のアルフレア1パックはハズレでした。
せっかく行ったんだし、先週金券を引いた店だからと3パック買いましたがクラブなし。
隣でもう1人が3パック買いましたがクラブなし(この時点で新しいボックスが開封されました)。
新しい箱が開いたし次は出るだろうと3パック買いましたがクラブはトラネコのみ。
隣も3パック買いましたがクラブなし。
ムキになってもう5パック買ったら、トリトン、ホロのドルフィン、鷹眼のバトルシップを引いてホッとしました。
が!!
隣も5パック買ったらVFエスメラルダ、ドルフィン、ブラックホーク、シャドウドラゴンともう1枚クラブと言う鬼引き…
敗北感を拭いきれませんでした(´・ω・`)


次の大会参加は火曜のカーキン蒲田店のショップ大会の予定です。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する