FC2ブログ

2011-09

[RO]1.5倍期間1日目&2日目

さて、昨日からまた経験値1.5倍期間な訳ですが、今回は3体目のAXを頑張ってGtXにしようと考えています。

昨日はとりあえず、経験値が多いところでタタチョ狩りに。
素STR90↑+素AGI90↑の盗賊の指輪&+7ヒュッケセットのクリAXなので、避けられますしクリ率も100%をキープできます。
問題は他に人がいるときの横湧きですね~
Flee的には3匹目まで大丈夫なのですが、タタチョを3匹抱えるとHFとかスタン攻撃HITでピヨってしまうと死んでしまいます。
HFは詠唱をちゃんと見ていればまだ避けられますが、スタン攻撃は当たるかどうかは運ですから、ちょっと悔しいですね。
まぁ、何回か死にましたがかなり美味しいです。

で、今日は討伐隊クエストも実装されたことだし、利用しない手は無いと思い氷D3へ。
アイスタイタンはタタチョよりも経験値単価は下がりますが、死ぬ危険性はほとんど無い上に、数も多いので効率的にはタタチョとあまり変わりませんでした。
討伐隊クエストのアイスタイタンの指定数である400匹は、70分くらいでクリア。
これを60分に縮めて、報酬も教範込みで受け取れるなら、タタチョよりも美味しくなることでしょう。
ただ、ドロップに関してはタタチョのドロップをちゃんと処理すればそれなりのお金になるのに比べて、氷D3では氷バラくらいしかお金になるものが出ないので、金銭的にはちょっときつめかもしれません。

また、ゲフェニアD4にも行ってみましたが、死ぬ危険性もタタチョよりは下ですがそこそこありました。
それでもさすがに棚天使系のJobはかなり美味しく、今日は教範を使いませんでしたが、使っていればかなり美味しかった事でしょう。
ただ、棚天使4種類と深淵が同じ数の配置なので、討伐隊クエの指定数には全然届きませんでした。
ゲフェニアD4はプリペアの方が安全で美味しそうですね~
機会があれば誰か誘ってみようかな?

さて、この2日でAXのJobが67の30%くらいから68の60%くらいまで増えました。
この調子で頑張って、Job70でGtXになりたいですね~
(一応取得予定のスキルを全部取るにはJob70必要なのです)
こういう狩りは、一気にやろうとせずに、毎日の積み重ねが大切だと思うので、コツコツ頑張りたいと思います。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する