2011-09

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2011/9/29

今日はタイガのショップ大会に参加してきました。

オープンレギュレーションで4人参加で総当たり戦。
使用デックはブランニューの水土デックでした。

1戦目は対ドリブラドラジェデック。
魔剣を揃えたドリブラパーティを止めきれずに本陣陥落負けでした。
最後の本陣戦で対抗を間違えて落とされたので、要反省です。

2戦目は対ドリブラドラジェデック…
魔剣を揃えたドリブラパーティに何とか対抗勝ちして、山札切れ判定勝ちでした。

3戦目は火土ドラゴン+アイマスデック。
アースドラゴンとストバジがガンガン地中移動してきて苦労しましたが、ナーガラジャで自軍領土の掃除をしながらスコールドルフィンで攻めて、最後はナーガ+トード+トリトン+スコールドルフィンで本陣を攻めたらナチュって本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で結果は2勝1敗の18点でした。
プロモパックからトパーズアイドルをゲット。
シングルチケットは200円で、クジを引きましたがハズレでした。

次の大会参加は土曜のカーキン溝の口店のショップ大会の予定ですが、通院が2つ重なっているのでそれで疲れて行かない可能性もあります。

[RO]3人目のGtX

先々週の1.5倍期間と先週の教範効果アップ週間で、AXがJob70になったので、GtXに転職しました。
これで3人目のGtXです。

前の2体はASPD特化とSTR>AGI>DEXの二刀ステだったので、クリGtXにしてみました。
さすがに転職直後はJobボーナス分ステが下がるのでFleeが下がりましたが、
クリ率は変わらず100%をキープしているので行き先さえ選べば戦闘は楽々ですね。

装備もそのまま使えるので、狩場を選びながら育てていこうと思います。
まずはディエルの依頼用アイテム収集を兼ねてタタチョとエルディスカス前かな~?

[モンコレ]ショップ大会@カーキン蒲田店 2011/9/27

今日はカーキン蒲田店のブランニューのブランニューショップ大会に参加してきました。

4人参加で2回戦。
使用デックは猫ドラジェでした。

1戦目は対猫ドラジェ。
お互い初手にはドラジェは出ませんでしたが、こちらは全力で手札を回して次のターンにドラジェを出します。

前にいたパーティを右をどかしてドラジェ+フリスキーを前へ。
相手が右のパーティを迎撃に来てくれていたので、ありがたくキャラットで手札を補充して攻め落とします。
ついでにドラジェも前に進軍して攻め落とします。
ここで相手本陣にドラジェが登場。
まずは右のキャラットパーティで相手本陣横の御法陣を攻めて手札を補充して攻め落とします。
その後相手本陣を攻めに行ったら、こちら魔剣2本、相手が魔剣3本でナチュってしまい、こちら全滅で相手はドラジェ残り。
しょうがないので後ろにいたシャドウドラゴンを前に。
相手はキャッツアイを使い切っていた上に、手札7枚が戦闘スペルだったのでナチュらなきゃ最悪でもドラジェは残せたのに…
次のターンは相手が攻めて来ず。
その次のターンにキャラットパーティで相手本陣を攻めに行きますが、こちら先攻パンチにブラックフォッグDualを通されて落とせずこちら全滅。
次のターンにシャドウドラゴンを攻められますが、ブラッグフォッグ2枚とマジックシールドで耐えて、反撃パンチで相手のドラジェパーティを倒します。
この時点で相手の山札が切れてこちらの山札が5枚位。
最後はシャドウドラゴンで相手本陣を攻めて、シロネコを即時で出して先攻パンチで本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対アイマスデック。
こちらの初手でドラジェとフリスキーとミケネコが出せて、次のターンにブラッドソードと紅マグロを装備させます。
そのまま相手本陣まで行って、魔剣を振り回して本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で結果は2勝の20点で優勝でした。
プロモパックからはルビーアイドル。
優勝賞品の1パックから鷹眼のバトルシップをゲットしました。
プロモでドラジェを出した人がいて羨ましかったです。

次の大会参加は木曜のタイガのショップ大会の予定です。

[モンコレ]大会3種類@HATWフレンズ戸塚 2011/9/25

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレはオープンショップ大会、オープニング大会予選、ゴッドイータイーターバーストタイトルカップの3大会を開催しました。

まずは午前中にオープンショップ大会。
8人参加で確定3回戦でした。
使用デックはセレネウルドデック。
結果は3勝の30点で優勝でした。
対抗数が多いので、全体的に危なげなかったです。

午後に入ってオープニング大会予選。
9人参加で確定4回戦。
使用デックは猫ドラジェデックでした。
結果は3勝1敗の31点で3人並んで、オポーネント差で優勝しました。
全国大会予選を初めて突破しました。
最終戦が私が1敗で、相手が全勝の方だったんですが、戦闘2回でお互いにほぼ手札をフルに使う対抗合戦の結果、本陣陥落で勝てたのでちょっと自信になりました。
特に本陣戦が、こちらドラジェ+フリスキー+ミケネコ+シロネコで魔剣3本、うち2本が紅マグロ。
相手がドラジェ+フリスキー+シロネコ+シロネコで魔剣4本、うち2本が紅マグロと言う複雑な状態で、
相手が先攻、ドラジェの能力スタートで対抗が2人あわせて10対抗以上と言う熱い戦闘でした。

最後にGEBタイトルカップ。
8人参加で確定3回戦。
負け負けでした。
優勝はもかぞうさんでした。


次のHATWの大会は10/2(土)のフレンズ戸塚ですが、モンコレの大会は開催しません。
次のHATWでのモンコレの大会は10/8(土)の横浜西公会堂の開催です。
9:30からGEBタイトルカップ、11:00と14:00からブランニューのショップ大会、16:30からオープンのショップ大会です。
参加できる方はよろしくお願いします。

個人的な次の大会参加は火曜のカーキン蒲田店のブランニューのショップ大会の予定です。

[モンコレ]ショップ大会@一刻館町田店 2011/9/24

溝の口の予選終了後、ショップ大会に出ようと思っていましたが、時間があきすぎていたので町田に移動して、一刻館のオープンのショップ大会に参加してきました。

10人参加で全勝者が1人になるまで。
使用デックはセレネウルドデック。

1戦目は対ブランニューバードマンデック。
対抗しまくりで相手のパーティを軒並み倒しまくって本陣陥落負けでした。

2戦目は閃光さんで対ティターンデック。
初手にラクシオスが出せて楽に行けるかな~と思ったら、ナチュってラクシオスが落ちてしまいます。
しかも、隊列を考えずにラクシオスを前にしちゃっていましたが、ラクシオスを後ろにしていたらラクシオスは残ったと言う致命的なプレイングミスorz
その後も攻めるたびにナチュると言う私と閃光さんの対戦ではよくある話。
結局巻き返せずに本陣陥落負けでした。

3戦目は対バステトドワーフデック。
相手が初手にエヴァ+虹指輪+レオーネ+ロストエデンを出してきますが、こちらも最初からコアトル+ナイトシェイド+ミネルヴァ極光導師スタート。
相手は指輪エヴァで前に出てきますが、対抗勝ちしてエヴァを落とします。
それ以降も対抗数で上回って、敵軍本陣を囲んでじっくり攻めて本陣陥落勝ちでした。
全勝者が1人になったためそこで終了になりました。

と言う訳で、結果は2勝1敗の21点でした。
今日は1日同時に泣きまくった印象でした。
プロモパックから4枚目のゲオルギウスをゲット。
美味しいんだけど、そろそろいらない子(笑)
トレードに出さないとな~


次の大会参加は明日のフレンズ戸塚でのHATWです。
モンコレはいつもとちょっと時間が違いますのでご注意ください。
申請人数は少ないですが、来ていただいた方は全員大会にご参加いただけます。
ただし、プロモパックは申請人数分しかありませんので、参加人数が申請数を越えた場合はプロモパックの配布は最後まで参加していただいた方からランダムで配布させていただきます。
もしプロモパックがもらえない方が出た場合も、なるべく他の形での補填を考えていますので、参加できる方はよろしくお願いします。

P.S.前回の町田組ジャッジの主催の大会に行った時に、町田のヨドバシカメラに行ったらモンコレは扱っていないって言われたので、ブシロードに移ってTVCMも流して頑張って宣伝したりしているので、入荷してくれると嬉しいですと店員さんに伝えていましたが、今日行ってみたらちゃんとアルフレアが入荷されていました!
町田のヨドバシカメラはいいお店です!
シングル取り扱いショップで不安なレア抜きも一切無く、表示販売価格1パック290円で10%還元で実質261円です。
町田民の皆さんはパックを買う際はヨドバシカメラからも買ってあげてください!

[モンコレ]オープニング大会予選@カーキン溝の口店 2011/9/24

今日はカーキン溝の口店のオープニング大会予選に参加してきました。

5人参加で確定3回戦。
使用デックは水土でした。
1戦目は対猫ドラジェ。
相手の初手でドラジェを出されて、電車道されました。
必死で手札を回しましたが、ユニットしか引きませんでした(´・ω・`)

2戦目は対火土ドラゴンデック。
こちらの主力パーティが軒並み同時で壊滅させられて、対抗札が腐って捨てざるをえなくて戦いにくくなります。
最後はなんとか本陣は守りきりましたが、山札切れ判定負けでした。


3戦目は不戦勝でした。

と言う訳で結果は2敗1不戦勝の12点でした。
ダメダメでした。

夜のショップ大会に出ようと思っていましたが、時間があきすぎていたので町田に行くことにします。

[モンコレ]オープニング大会予選@ティム中山店 2011/9/23

今日はティム中山のオープニング大会予選に参加してきました。

疲れたので経過は省きますが、猫ドラジェを使ってブリューナク型水土デックと豚デックに負けました。
どちらも格上が相手でしたが、特に水土の方はお互いに盛大に事故っていた分チャンスがあっただけに残念でした。
優勝はよーどーさんで、通過はモリさんでした。

次の大会参加は明日のカーキン溝の口店のオープニング大会予選とショップ大会の予定です。

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2011/9/22

今日はタイガのショップ大会に参加してきました。

オープン構築で4人参加で総当たり戦でした。
使用デックは魔単ダークエルフデック。

1戦目は対ドリブラドラジェデック。
相手の初手でドリブラを出されて電車道されました(´・ω・`)
本陣陥落負け。

2戦目は対ブランニュー火土ドラゴンデック。
初手のパーティが崩されて本陣を囲まれ、ジワジワと攻められて本陣陥落負けでした。

3戦目は対道ケンタウロスデック。
初手にエレクトラを出して真っ直ぐ歩いていくだけのお仕事でした。
相手本陣戦でキングリにエレクトラが落とされますが、残りのパーティで殴り倒して本陣陥落勝ちでした。
このデックではじめて勝てた気がします(^^;

と言う訳で、結果は1勝2敗の12点でした。
プロモパックはサファイアアイドルでした。
シングルチケットは500円をゲット。
現金も少し追加してトリトン1枚とクジを1回。
まだ満タンのクジから見事A賞を引き抜きました(笑)
テンチョウマジデゴメンナサイ


次の大会参加は明日のティム中山のオープニング大会予選の予定です。

[モンコレ]バードマンデック

と言う訳で、昨日の大会で使ったバードマンデックです。

○ユニット 31枚
3 バードマン少年兵
3 シェイド・オブ・グリード
2 オルクス決死隊
3 バードマン強襲隊
3 バードマン偵察隊
3 バードマン攻撃隊長
2 ワイルドハーピー
3 バードマン爆風隊
3 バードマン夜襲隊
3 攻撃隊長ブラックホーク
3 鷹眼のバトルシップ

○アイテム 13枚
3 封印の札
2 滅びの粉塵
3 魔力のスクロール
3 鷹眼のブロウガン
2 狂戦士の剣

○地形 6枚
3 蒼天の護法陣
3 時空門・対偶


他の方があげているレシピとあまり違いませんが、強いて言えば滅びの粉塵の採用ですかね?
豪傑の酒を入れている人の方が多かったようです。
確かにジャスティス、プラズマインパクト、クラウドキルの1枠や、ファイアーストリームを撃たれた時にあった方がいいのかもしれません。
かと言って、滅びの粉塵を使わなかったかと言ったら、きっちり使ったんでどうしようかは悩みどころです。
ブロウガンは2枚でいい気がしました。
オルクス決死隊は5レベル以上が多いデック相手には活躍するのですが、
現状の環境に多いドラジェ、バードマン、ナーガラジャ相手にはほぼ当たらないのが困りものです。
大型はアイテム対抗で倒すことにして、抜いてしまうのも手ではありますね。

[モンコレ]ショップ大会@カーキン蒲田店 2011/9/20

今日はカーキン蒲田店のオープンショップ大会の予定ですショップ大会に参加してきました。

6人参加で全勝者が1人になるまで。
使用デックは最初に対面に座った方がブランニューしか持っていない方だったので、ブランニューデックからバードマンを選択。

1戦目は対ブランニュー豚キルシュデック。
先攻でユニットをたくさん出したら、手札調整で御法陣と時空門を引いたので、手札を増やしつつ相手本陣リーチ。
最初のパーティはたくさん対抗されて落とされてしまいますが、次のパーティで敵軍領土1に展開します。
自軍領土2を防衛してから敵軍領土2に予備進軍して手札を使ってもらい、本命パーティで本陣を攻めて本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対シャチオズボーデック。
先攻でユニットをたくさん出したら手札調整で御法陣を2枚引いたので次のターンに本陣リーチ。
伏兵隊がらみのパーティで攻められるも1体残して生き残り、次のターンに横に展開します。
敵軍本陣に鉄馬騎兵がいたので本陣攻めを1ターン待ったらシャチを呼ばれてしまいます。
シャチとはまともには戦えないので、主力を両サイドに逃がして正面は飛行船団を配置。
それでシャチを誘い出して、相手本陣へ。
敵軍迷宮王オズボー、鉄馬、欲深き皇帝の所に攻撃隊長、ブラックホーク、2レベルバードマ2体、少年兵、狂戦士の剣で攻めて、手札に粉塵2枚と封印を握って先攻パンチで本陣陥落勝ちでした。

隣でブランニューのデックを使っていたアルミさんがランスロットとウィンドカッターに悶絶しながら勝って階段を崩してくれたので、全勝が1人になって終了になりました。

優勝賞品で貰ったアルフレア2パックからはクレストドラゴンをゲットしました。
プロモパックはサファイアアイドルでした。


次の大会参加は木曜のタイガのオープンショップ大会の予定です。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する