FC2ブログ

2011-09

[モンコレ]アルフレアの不死鳥発売記念大会@ゲーマーズ横浜店 2011/9/19

今日はゲーマーズ横浜店のアルフレア発売記念ブードラに参加してきました。

最初、店員さんに「ブードラの受け付けお願いします」と言ったら、「今日はブードラじゃないです」と言われ、「アルフレア発売記念大会はブードラですよ」と指摘したら、「パック人数分有るかな…」と言う不吉な言葉が…(^^;
結局はちゃんとパックがあってブードラが開催されましたが、ちょっと不安なスタートでした。

参加者は6人で、取りきりでピック開始。
リヴァイアサンとシャドウドラゴンを引いたのでまぁ良い方だったかな?
結果は2勝1敗の18点でした。
特に上位賞もなく、参加賞をもらって終了でした。


次の大会参加は明日のカーキン蒲田店のオープンショップ大会の予定です。
まぁ、メンバー次第ではブランニューデックで出るかもしれませんけどね~

[モンコレ]オープニング大会予選&ショップ大会@ホビステ横浜店 2011/9/17

今日はホビステ横浜店のオープニング大会予選とショップ大会に参加してきました。

まずはオープニング大会予選。
10人参加で全勝者が1人になるまで。
使用デックは猫ドラジェデックでした。

2連勝したものの、3戦目のコウメイさん戦(階段)で負けてしまい、大会終了。
2勝1敗の21点でした。
優勝はもかさんでした。
予選優勝4回目はさすがの強さです。
突破は21点で4人並びましたが、オポーネント差で3000さんでした。


その後、もかさん、コウメイさんと昼食を食べてからホビステに戻ってショップ大会までコウメイさんとフリープレー。
色々と勉強になりました。


ショップ大会は6人参加で全勝者が1人になるまで(?)。
使用デックは水土アイテムのナーガラジャデックでした。

2戦目にもかさんに、3戦目にコウメイさんに負けてしまい、1勝2敗の12点でした。
水土はプレイングが難しいです。
ミラー以外では割と安定して後攻を取れますが、プレイングを間違いやすいので、特にミラーだと難しいですね。


次の大会参加は月曜のゲーマーズ横浜店のブードラの予定です。

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2011/9/15

今日はタイガのショップ大会に参加してきました。

オープンで参加者2人(´・ω・`)
使用デックはダークエルフデック。

キルシュで前に出ますが、ケートゥ+モーラに倒されてしまいます。
2ターン後にセイクリに本陣を襲われ、パーティ全体をなぎ払われて本陣陥落負けでした。
プロモパックはトパーズアイドル。
シングルチケットは相手が500円で、私が100円でした(´・ω・`)

次の大会参加は明日のアメドリ横浜店のブランニューショップ大会の予定です。


ちなみに、タイガに行く前にホビステで土曜の予選を予約してきましたが、まだ予約は4人目でした。
確実に参加したい方は明日予約してみると良いかもしれません。

[RO]1.5倍期間1日目&2日目

さて、昨日からまた経験値1.5倍期間な訳ですが、今回は3体目のAXを頑張ってGtXにしようと考えています。

昨日はとりあえず、経験値が多いところでタタチョ狩りに。
素STR90↑+素AGI90↑の盗賊の指輪&+7ヒュッケセットのクリAXなので、避けられますしクリ率も100%をキープできます。
問題は他に人がいるときの横湧きですね~
Flee的には3匹目まで大丈夫なのですが、タタチョを3匹抱えるとHFとかスタン攻撃HITでピヨってしまうと死んでしまいます。
HFは詠唱をちゃんと見ていればまだ避けられますが、スタン攻撃は当たるかどうかは運ですから、ちょっと悔しいですね。
まぁ、何回か死にましたがかなり美味しいです。

で、今日は討伐隊クエストも実装されたことだし、利用しない手は無いと思い氷D3へ。
アイスタイタンはタタチョよりも経験値単価は下がりますが、死ぬ危険性はほとんど無い上に、数も多いので効率的にはタタチョとあまり変わりませんでした。
討伐隊クエストのアイスタイタンの指定数である400匹は、70分くらいでクリア。
これを60分に縮めて、報酬も教範込みで受け取れるなら、タタチョよりも美味しくなることでしょう。
ただ、ドロップに関してはタタチョのドロップをちゃんと処理すればそれなりのお金になるのに比べて、氷D3では氷バラくらいしかお金になるものが出ないので、金銭的にはちょっときつめかもしれません。

また、ゲフェニアD4にも行ってみましたが、死ぬ危険性もタタチョよりは下ですがそこそこありました。
それでもさすがに棚天使系のJobはかなり美味しく、今日は教範を使いませんでしたが、使っていればかなり美味しかった事でしょう。
ただ、棚天使4種類と深淵が同じ数の配置なので、討伐隊クエの指定数には全然届きませんでした。
ゲフェニアD4はプリペアの方が安全で美味しそうですね~
機会があれば誰か誘ってみようかな?

さて、この2日でAXのJobが67の30%くらいから68の60%くらいまで増えました。
この調子で頑張って、Job70でGtXになりたいですね~
(一応取得予定のスキルを全部取るにはJob70必要なのです)
こういう狩りは、一気にやろうとせずに、毎日の積み重ねが大切だと思うので、コツコツ頑張りたいと思います。

[モンコレ]ショップ大会@カードキングダム蒲田店 2011/9/13

現時点で不参加決定(´・ω・`)
ブランニューに何人くらい来るのか興味があったのになぁ・・・

[モンコレ]初心者講習会&交流会@カードショップタイガ 2011/9/11

今日はタイガの初心者講習会&交流会に参加してきました。

参加者は13人+遅刻1人でした。
その内、初心者さんが6人で、1人はお子さま連れでした。

経験者も私を入れて5人は大会でよく見る人たちでしたが、大会には今までは参加していなかった方も来ていて、色々話したり大会に勧誘したりできました。

これで大会参加者が増えてくれると嬉しいんですけどね~


次の大会参加は火曜のカーキン蒲田店のブランニューショップ大会の予定です。

[モンコレ]オープニング大会予選2回+公認大会2回@HATW横浜西公会堂 2011/9/10

今日は横浜西公会堂でHATWの開催があり、モンコレはオープニング大会予選2回と公認大会2回を開催しました。
クラス2のジャッジを複数抱えている強みですね。

10:00からの予選は16人参加で確定4回戦。
私は大会進行ジャッジをしていました。
優勝はもかさんで、突破はおりんじいさんでした。

13:00からの予選は私の主催で19人参加で、全勝者が1人になるまで。
優勝はよーどーさんで、突破はアルミさんでした。

15:00からの公認大会は私の主催で、ブランニューで11人参加で全勝者が1人になるまで。
優勝はもかさんでした。
もかさん強いです。

17:00からの大会はオープンで9人参加で全勝者が1人になるまで。
やっと参加できて、使用デックはダゴンヴァッセル。
結果は2勝1敗の21点でした。
プロモパックからはファイアドラゴンをゲット。
デスブリが大分活躍しましたが、戦闘スペルを調整した方が良いところです。

今日大会進行3大会、参加1大会ですが、最初の予選2連発を回しているだけで大分疲れました。
予選連続は気づかれしますね~


次回のHATWは9/18(日)のフレンズ戸塚ですが、モンコレ大会の開催はありません。
次のHATWでのモンコレ大会は、9/25(日)のフレンズ戸塚です。
11:30からオープン公認、13:30からオープニング大会予選、15:30からゴッドイーターバースト9月度タイトルカップ大会です。
参加できる方はよろしくお願いします。

個人的な次のモンコレの予定は、明日のタイガの交流会に参加する予定です。
次の大会参加は火曜のカードキングダム蒲田店のブランニュー公認大会の予定です。

[モンコレ]猫ドラジェデック

木曜のタイガのオープン大会で優勝したのでデックを記録。

●ユニット 24体
2 シロネコ衛視隊
3 ブチネコ鉄騎隊
3 ミケネコ球援隊
3 長靴を履いた猫フリスキー
3 タンゴの黒猫キャラット
3 ナガレ里の猫又
3 髑髏の魔剣士
3 魔剣姫ドラジェ
1 シャドウ・ドラゴン

●戦闘スペル 15枚
2 レジスト
2 ジャスティス
2 プリズムブレイク
3 マジックシールド
3 キャッツアイ
3 ブラックフォッグ

●アイテム(装備品) 8枚
3 魔剣ロストエデン
2 魔剣ブラッドソード
3 銘刀「紅まぐろ」

●地形 3枚
3 陽光の御法陣


髑髏の魔剣士は最終局面で前線のユニットが薄い時に欲しいので残しておきたいけど、
それ以外の局面ではあまりいらないので2枚でいいかも。
シャドウドラゴンは使ってみたくて入れてみたけど、予想通り微妙。抜く予定。
マタタビ横丁は入れてみたい気もするけど・・・ 正直スペースが無いですね。
まぁ、もうちょっと調整しても良いデックだと思います。

あと、オープンに持っていってメディアと当たるとほぼ何もできずに負けます(笑)
(キャッツアイ、紅マグロが種族を変えられると効果が適用されなくなるため)

[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2011/9/8

今日はタイガのショップ大会に参加してきました。

オープンレギュレーションで4人参加の総当たり戦。
使用デックは、1人がブランニューデックを使うと言っていたので私も付き合ってブランニュー猫ドラジェ。

1戦目は対ブランニュー歌姫。
初手にユニットが1体しかおらず、3ターン目までにユニットが2レベル2体のみ。
この時点でマジックシールド3枚が手札調整で捨て山に行ってしまいました(´・ω・`)
そこからドラジェを引いて、少しずつ押し返していきます。
最後は先に山札を引ききり、その時点で敵軍領土に自軍ユニットなし。
相手の山札が切れた時点で自軍領土2には敵軍のクレストドラゴン+1が。
それでもドラジェと髑髏の魔剣士で敵軍領土1を落とし、自軍領土2で相手の1体を削って、山札切れ判定勝ちでした。

2戦目は対オープン聖パンドラデック。
相手の対抗数が多くて苦戦しましたが、ドラジェパーティで押し込んでいきます。
結局最後までドラジェパーティで押し切って、本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対魔スペルデック。
スワンプとリリスがやたら凶悪でした。
それでも相手の構成的にユニットが少ないので、ドラジェが機能し始めたら押し込めました。
途中、ドラジェパーティが魔剣1本持ってリリス+モーラ+ワイトを相手にして後攻になるという幸運もあり、ドラジェで押し切って本陣歓楽勝ちでした。

と言う訳で、結果は3勝の27点で優勝でした。
プロモパックからはトパーズアイドルが出ました。
シングルチケットは合計700円をゲット。
シングルカードを補充しておきました。


次の大会参加は9/10(土)の横浜西公会堂でのHATWの開催です。
モンコレは10:00、13:00からオープニング大会予選、15:00からブランニュー公認、17:00からオープンショップ公認を開催します。
予選は16人申請ですが、人数がオーバーしても来ていただいた方には全員ご参加いただきます。
ただし、プロモは足りなくなったら配布できませんので、上位から17人への配布とさせていただきます。
公認大会は時間が押してしまうかもしれませんが、できる限りやれればと思います。
参加できる方はよろしくお願いします。

[モンコレ]公認大会@カードキングダム蒲田店 2011/9/6

今日はカードキングダム蒲田店の公認大会に参加してきました。

今日がブシロードに移ってからは初めてのモンコレ大会です。
Gレギュでは大会を開いていない(あるいは最初の方でちょっとだけの)お店なので、期待して行ってきました。

オープンレギュレーションで4人参加で2回戦。
ブランニューしか持っていない初心者の方が混ざっていたので、私もブランニューの猫ドラジェを使用。
ツイッターでデックを持っていないといっていた知り合いには火風カリギュラを貸し出しました。

1戦目は対メディアデック。
メディア+トード(旧)が同時以外で止められませんorz
キャッツアイも紅マグロも対抗で種族を変えられるので効果が適用されませんし…(´・ω・`)
メディアに電車道を食らって本陣陥落敗けでした。

2戦目は対ブランニューの火竜デック。
ドラジェが魔剣を持って、4レベルチャージ持ちの猫が紅マグロを持って、ひたすらブンブン言って電車道で本陣陥落勝ちでした。

と言うわけで、結果は1勝1敗の11点でした。
優勝は貸し出した火風デックの方でした。
プロモパックからはオニキスアイドルが出ました。
優勝者のプロモパックからドラジェ、優勝商品の1パックからパンドラが出ていました。
ウラヤマシス…

公式サイトでは最初、全部オープンと書かれていましたが、オープンとブランニューを交互に開催するそうです。
来週は参加者が増えるといいなぁ…

次の大会参加は木曜のタイガの公認大会の予定です。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する