2011-08

[食べ物]カップヌードルご飯

近所のコンビニで以前話題になったカップヌードルご飯が売っていたので買ってみました。

水と米と味付け粉+具を入れて、レンジで5分半。
割と簡単に作れますが、お湯を入れるだけのカップヌードルの方が楽だな~と思ったり。
1~2分蒸らした方が美味しいと言う事で蒸らしてみました。

味は、言うほどカップヌードルではなかったかな・・・
インスタントで、値段も安いことを考えると美味しいんですけどね。
朝食にどうかな~と思って買いましたが、朝食は時間重視なのでカップヌードルに戻りそうです。

でも、こういう挑戦的な商品は好きなので、また新しいのを作ってみて欲しいですね~

[RO]GtXがBase100になりました

やっとのことで、1stのGtXがBase100になりました。
アサ系でBaseが3桁に乗ったのはこれが初になります。
やる気にさせてくれたのはDDだったかな~
一応、サマスペのマラソンも走ったけど、あれはMMORPGとしてはどうかと思っています。

これで、IAを貰って料理を使えばAspdが193になる計算です。
更にサラマイン分が残っているので、IAが切れてもAspd193にできます。
QMを喰らったらちょっとAspdが下がりますが、それでも190↑はキープできるので、嬉しいですね。
これでGvでのやる気がUPしました。

次は何を目標に頑張るかな~

[モンコレ]アルフレアの不死鳥発売~開封報告

まぁ、正確には明日が発売日ですが、メーカー公認先行販売日と言うことで、一般的なカードショップでは今日から店頭に並んでいますね。

と言う訳で、開封結果を。

○1BOX目(プロモ:オニキス・アイドル)
・不思議娘パンドラ
・隻眼の皇太子キルシュ
・スコール・ドルフィン
・ナーガの龍鏡騎兵
・不死鳥エスメラルダ(VF)
・ベヒモス
・攻撃隊長ブラックホーク
・七つの海の王子トリトン

○2BOX目(プロモ:アメジスト・アイドル)
・シャドウ・ドラゴン
・リヴァイアサン
・欲深き皇帝オルクス
・フォレストノート
・ブルーアイズ・ロック
・シャドウ・ドラゴン(VF)
・フォレストノート
・不死鳥エスメラルダ

○3BOX目(プロモ:アメジスト・アイドル)
・花園の歌姫
・ベヒモス
・竈の女神ヘスティア
・隻眼の皇太子キルシュ
・ブルーアイズ・ロック
・竈の女神ヘスティア
・欲深き指揮官

○4BOX目(プロモ:ウォーター・ドラゴン)
・七つの海の王子トリトン
・ナーガの龍鏡騎兵
・キルシュの空中母艦
・タンゴの黒猫キャラット
・隻眼の皇太子キルシュ
・攻撃隊長ブラックホーク
・フロスト・パイソン

○5BOX目(プロモ:サファイア・アイドル)(銀券1)
・欲深き指揮官
・キルシュの空中母艦
・不死鳥エスメラルダ
・クレスト・ドラゴン
・ベヒモス
・鷹目のバトルシップ
・七つの海の王子トリトン

○6BOX目(プロモ:火竜ゲオルギウス)
・スコール・ドルフィン
・龍皇子ナーガラジャ
・タンゴの黒猫キャラット
・トラネコ技師隊
・無垢なる混沌
・ブルーアイズ・ロック
・フォレストノート

1BOXクラブ7枚中、1枚がホロらしいのですが、目が悪いのでどれがホロなのか見分けが付きにくいです・・・orz
クラブの出方としては、まずまずだったのかな?
VFの封入率がどれくらいなのかが気になります。
シングル買いは、コンプ分はなるべく早く買いたいですが、今月はお金がピンチなので悩み所ですね~

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2011/8/25

今日はタイガの公認大会に参加してきました。

新ブースター発売前とあって、みんなテンションが落ちているのか、3人参加の総当たり戦でした。
使用デックはヴァッセルダゴンデック。

1戦目は対火聖同時デック。
マリガンしてもユニットが来なくてしかも先攻で焦りましたが、
10枚落として調整したらユニットが来て、後はダゴンがブーン。
本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対イニシ沢山ドリブラドラジェデック。
バードマンとかケンタウロスとかも入っているかなりピーキーなデック。
相手本陣までは楽に行けましたが、イニシ沢山の対抗不可とか、魔剣を持ったドリブラパーティとか
色々ときつい相手になってしまい、順番にこっちのユニットが倒されて本陣陥落負けでした。

と言う訳で、結果は1勝1敗の11点でした。

何かクジがなかったので、適当にシングルを買って終了。

明日はアルフレアの不死鳥の先行発売日なので、大会は出ないで帰ろうかと。
次の大会参加は8/27(土)のフレンズ戸塚でのHATWです。
モンコレは12:00からオープンの公認大会、14:00からブランニュー記念大会を開催します。
参加できる方はよろしくお願いします。

[RO]Mob配置変更

昨日のメンテでいくつかのMapで配置変更があったので、少しだけ回ってきました。

○調印様(まーちゃん→BSソロ)
格段にJobが美味しくなりました。
物理攻撃職は転生前はここだけでJobカンストも楽勝でしょう。
金銭効率も、低レベル向けMapにしては美味しい部類です。
一方でBaseは物足りないので、Jobカンスト後に他の狩場に篭ることになりそう。
新キャラを作った時などにお世話になりそうです。

○ガリオン(GtX+ABペア)
A>>D>SステのGtXで行ってきましたが、確かに以前よりは美味しくなっていました。
RCで取り巻きのロウィーンを落としてから、殴り時々CIでガリオンを落とす狩り方。
数引き引っ張っても、ABがいれば安心でしたが、SPがきついので地デリが欲しかったかも。
でも、純粋な効率は(敵の密度の問題で)ブラゴレの方が美味しかったです。
ブラゴレ先生はさすがやなぁ・・・って再確認。

ごつミノとアノリアンはまだ確認していないので、確認したら報告するかもしれません。

[RO]サマスペ終了

今日のメンテでサマスペが終了しましたね~

私は、最初プライベートが忙しくて、サマスペのことを調べてなくて何もしていなくて、
1週間は出遅れてしまいましたorz
結果、1stGtXが99の70.5%に、クエストアイテム回収用の素アサが80に、まーちゃんを作り直して80/43になりました。
他にもHPをちょこっと上げたりしていましたが、基本はこの3人を上げていたかな?
1stGtXはBase100まで上げてしまいたかったですね・・・
Base100になれば、ASPD193を達成できる装備を揃えたので、惜しかったところです。
でも、その装備が揃ったのでモチベーションは上がっているので、何とか頑張れるかな~?
まぁ、ステが極端なので、まずは狩場探しから始めないとダメなんですけどね(^^;

HPも育てたかったんだけど、時間がありませんでした(´・ω・`)
まぁ、MEは完成しているので、自力で狩りはできる分、後回しにしたんですけどね。

と言う訳で、当面の目標は1stGtXのBase100です。
その次にまーちゃんをBSにする事、その後HPをJobカンストさせたいです。
後は、GtXのASPD装備をそろえるのにお金を使いまくっちゃったから、お金もまた貯めないとな~

モチベーションは上がってきているので、モチベーションが高いうちに色々やっておこうと思います。

[モンコレ]公認大会@ホビステ横浜店 2011/8/22

今日はホビステ横浜店の公認大会に参加してきました。

4人参加で確定2回戦。
使用デックはハイブリッドドラジェデックでした。

1戦目は対火竜デック。
先攻が取れずにブーンされて本陣陥落負けでした。

2戦目は対剣姫デック。
先攻が取れずにブーンされて本陣陥落負けでしたorz

と言うわけで、結果は2敗の2点でしたorz
フリプレのジークルーデデックを含めて、先攻を取ってなんぼのデックなのに全く先攻が取れませんでした(´・ω・`)
プロモパックからはオニキス・アイドルをゲット。
1位の人には火竜か剣姫好きな方1個が出ていました。
前回に引き続き豪華です。

次の大会参加は木曜のタイガの公認大会の予定です。

[モンコレ]公認&ブランニュー記念大会@HATW横浜西公会堂 2011/8/21

今日は横浜西公会堂でHATWの開催があり、モンコレは公認大会2回とブランニュー記念大会を開催しました。

午前中の大会はオープン3回戦でした。
使用デックは偶数火風デック。
フェンリルとドラムを突っ込んだら、ナチュが連発するようになりました(笑)
決勝卓で戦闘6回中5回ナチュ、うち2回がフェンリルと言う素敵なサムシングが発生。
3勝の27点で優勝でした。

午後からの公認大会はオープン4回戦。
ドワーフ錬金銃を使用しました。
2戦目でミラーマッチ。
サルガタで本陣リーチをかけたところをスティグマータ相手にナチュって没。
最後は投了。
4戦目で対ドリブラデック。
行けるところまで頑張ったけど、最後はデック相性差で押し切られて本陣陥落負け。
2勝2敗の22点でした。

ブランニュー記念大会は私の主催で3回戦。
始めたばかりと言う方が1人いらっしゃっていて、みんなでうざい位に説明や解説をしちゃいました(^^;
また来て下さるといいんですが・・・
HATWスタッフの友人だそうなので、HATWだけでも来ていただけると嬉しいですね。


次のHATWの開催は8/27(土)のフレンズ戸塚です。
モンコレは12:00から公認大会、14:00からブランニュー記念大会です。
参加できる方はよろしくお願いします。


個人的な次の大会参加は、木曜のタイガの公認大会の予定ですが、もしかしたら、明日のホビステ横浜店の大会にワンチャンス参加するかもしれません。

[モンコレ]公認大会@アメドリ横浜店 2011/8/19

今日はアメドリ横浜店の公認大会に参加してきました。

ブランニューで5人参加の全勝者が1人になるまで。
使用デックはハイブリッド火竜デックでした。

1戦目は対火竜デック。
初手のゲオルギウスが押し込んで相手本陣で同時で消えますが、後続がすぐに2体目を召喚。
後はじっくり攻めて本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対ハイブリッド剣姫デック。
初手のゲオルギウスが頑張って相手を削りまくって、ゲオルギウスがリーチをキープしたままラインズベルが前線で敵軍パーティを掃除し続けます。
結局相手の山札が切れるまで粘られましたが、その時点でこちらの山札はまだ10枚以上あったので、じっくり削ってから本陣を攻めて本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対火竜デック。
お互いに序盤にゲオルギウスは出ず、中型~小型の勝負に。
相手に先に横に展開されていまい、前線を突破できずにじわじわ押し込まれて本陣を囲まれてしまいます。
最後にゲオルギウスで突破をかけますが、相手のアルカナドラゴンにこちら本陣のアルカナドラゴンを攻められ、先攻を取られてジャベリンDualを撃たれます。
それは何とか防御力を上げて耐えましたが、そこで手札を使いすぎてしまい、山札切れ判定負けでした。

と言うわけで、結果は2勝1敗の21点でした。
プロモパックからはエメラルドアイドルが出ました。
お楽しみ賞で神霊獣を貰った方がリザレクションを引いていて羨ましかったです。


次の大会参加は明日の公式イベントの予定です。
また、明後日8/21(日)は横浜西公会堂でHATWの開催があります。
モンコレは10:00、13:00から公認大会(オープン)、16:00からブランニュー記念大会を開催します。
参加できる方はよろしくお願いします。

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2011/8/18

今日はタイガの公認大会に参加してきました。

4人参加で総当たり戦でした。
使用デックはダゴンデック。

1戦目は対重スペルデック。
初手に出せるのがダンダーンしかおらず、魔海移動で進軍しては追い返されを繰り返してしまいます。
そのうち、3点リーチをかけられてしまい、1ヶ所はアスタロトで取り返したんですが、本陣に呼んだデスブリが捨て山タップリのウルドパーティに殴りきられてしまいました。
本陣陥落負け。

2戦目は対火竜デック。
ダゴンがブーンして本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対火風大型デック。
序盤はかなり優位にユニットを進めたんですが、相手本陣でナチュってしまい、逆にきつい展開に。
最後はルドラを落としそこねて山札切れ判定負けでした。

と言うわけで、結果は1勝2敗の12点でした。
シングルチケットは200円をゲットしたものの、それでクジを引いたらハズレでした(´・ω・`)
プロモパックは、「残りはゲオルギウスだけなんですよね~」と話をしていたら、ゲオルギウスを引きました。
ついてました。


次の大会参加は明日のアメドリ横浜店の公認大会の予定です。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する