2011-07

[モンコレ]変則ランブル@保土ヶ谷公会堂 2011/7/30

今日は保土ヶ谷公会堂で横浜モンコレ同好会主催のランブルがあり、ジャッジとして参加してきました。

9時半開始で、スタートは4人…
相変わらず皆さんスロースタートです(^^;
最終的にはそこそこの人数に来ていただきましたが、大盛況と言うほどでは無かったかな~

それでも、来ていただいた皆さんには満足していただけたと思います。

変則ランブルは、10勝以降1勝ごとにゼロカードを2枚追加していくルールでしたが、
そのおかげで、強い人が勝つだけではなく、比較的満遍なく勝ち数を稼いでいただけたと思います。
そんな中、最多勝は25勝で最終的にはゼロカード32枚になっていました。
凄いです!

お楽しみ賞に用意していたStage2グランプリで展示されていた1点物のポスターは、当たった方の意向でタイガに寄贈しました。
これでタイガにはD-0のV2グランプリとモンコレのStage2グランプリの会場に飾られた、それぞれ1枚しかないポスターが揃いました。
知っている人には「このショップ、何者!?!?」と思われる事でしょう(笑)


これで、ブロッコリーさんの管理下での私が開催側に関わる大会は終了しました。
ブロッコリーさんには今までの3年間、本当にお世話になりました。
モンコレを復活させていただき、ありがとうございました。
今後のご発展をお祈りしています。

今日来てくださったプレイヤーの皆さんもありがとうございました。
これからも横浜近辺の大会ではよろしくお願いします。

[モンコレ] 変則式ランブルファイト@保土ヶ谷公会堂 2011/7/30

ジャッジ仲間のYAPULさんが主催ジャッジで、横浜モンコレ同好会で変則ランブルを開くので告知です。

7/30(土) 変則式ランブルファイトin保土ヶ谷公会堂
【住所】横浜市保土ケ谷区星川1-2-1
【開催予定時間】
9:30~21:00
開場は 9:15
最終対戦受付 19:30
お楽しみ抽選 20:00
景品交換終了 20:30
【大会問合せ先】ganma3delta4@yahoo.co.jp
        http://yapul.jugem.jp/ のコメントでも可
【大会に関する事前予約の形式】

【特記事項】
開催場所は公共施設であり、開催日時以外は主催者がいないため、
開催場所への直接連絡は禁止致します。
また、飲食は可ですが、ごみ等は必ずお持ち帰りください。
【参加費】
300円
【大会形式】変則式ランブル戦
※2周目以降に挑戦する方はゼロカードのハンディキャップを背負って頂きます。
【試合形式】通常構築戦
※1周目は通常ランブル戦、2周目・3周目は可能ですが、1周目の方へのハンデも兼ね、ゼロカード戦になります。
ゼロカードは1周目の方にも最終的に2枚配布致します。
また、3枚目以上につきましては、各自裏返しで対応願います。

 3戦勝利賞:ウルトラ・パンダ(MC11-SP10)
 5戦勝利賞:殺戮の女神オルトリンデ(MC11-SP9)
 7戦勝利賞:魔眼将アルール(MC8-SP6)
10戦勝利賞:紅帝竜バルバロッサ(MC4-SP4)
2周目&3周目以降あり。

 5戦参加賞:仮初の騎士ペテレーネ(MC11-SP11)
10戦参加賞:ユーストマ(MC8-SP7)
15戦参加賞:破滅の神リグーハン(MC9-SP3)
20戦参加賞:フィフティニー(MC10-SP3)
25戦参加賞:復讐の悪魔アリオク(MC11-SP12)
30戦参加賞:妖精の輪(MA1-SP1)←VFではありません。
こちらは2周目以降はありません。

また、特別参加賞として、対戦した回数だけ何かが貰えます。

【平行開催】初心者講習会(参加無料)
随時開催


なお、お楽しみ賞の配布も当然ありますが、私からモンコレグランプリStage.2の会場限定ポスター(1枚しかないはず。ブロッコリーの中の人作。当日のジャンケン大会でゲット)を出します。
よろしくお願いします~

[モンコレ]公認大会@HATW横浜西公会堂 2011/7/24

今日は横浜西公会堂でHATWの開催があり、モンコレはいつも通り公認大会を3大会開催しました。

参加者は3人3人2人でした(´・ω・`)
さすがに近くでランブルがあると参加人数が少ないですね・・・

結果は2敗2点、2敗2点、自分主催でした。
散々でしたorz

久しぶりに使うデックとかは、完全にプレイングを忘れていたり・・・
ボロボロでした。

参加人数も少なく、来ていただいたお2人には申し訳なかったです。


次のHATWでのモンコレの開催は、8/21(日)の横浜西公会堂です。
販売・運営元がブロッコリーさんからブシロードさんに変わりますが、
大会は今までどおり3大会開催できる見込みです。
これからもよろしくお願いします。

個人的な次の大会参加は、明日のタイガの公認大会の予定です。

[RO]DD3週目終了

とは言っても、基本的にDDには行かずにハイプリを育成していました。

ME9を取るまでは天津を走って、ME9を取って以降はGD3に行っていました。
それで月曜までに90になりました。

その後、2PCでちょこっとDDにも行きましたが、辛うじて生きていた2ndPCがお亡くなりになりました(´・ω・`)
焦げ臭い匂いも発生したので、もう無理っぽい(´・ω・`)

と言う訳で、どうやってハイプリを上げようかちょっと悩んでみたり。
まぁ、地道にGD3で上がりそうなんですけどね。
時間はかかるでしょうけど、急がなければ暇な時に少しずつ上げればよさげ。
できればABにしておきたかったんですが、新しいPCを買うお金は無いのでしょうがないですね。
引っ張ってくれる人がいたら甘えるかもしれませんが(笑)

まぁ、少しずつでも頑張るか、とりあえずGtXかジェネティックを上げようかと。

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2011/7/18

今日はタイガの公認大会に参加してきました。

2人参加で1回戦でした。
使用デックは坑道アビケロデック。
相手はセイクリケートゥデックでした。
序盤はなかなか大型ユニットを引けず、唯一引いていたアビケロが同時で落ちてしまいます。
逆に相手は地形を展開して、スワンプを出しまくって攻めてきて苦しい展開に。
相手の妖精の輪にことごとく坑道を差しながら、4レベル2体からや、スワンプ+αからのドラムで何とか凌ぎます。
敵軍領土2に差した坑道がそのままだったので、アビスガルムとストーンボールで攻め落としたら、前に出てきていたセイクリが本陣に戻っていきました。
そのままセイクリを相手本陣に釘付けにしつつ、じっくり攻めて、最後の方に前に攻めてきたセイクリにミスフォーチュンを決めて手札を全部抜いて追い返します。
最後はアビケロになった相手本陣をスワンプ+フォクシアで攻めて、ナチュって本陣陥落勝ちでした。

と言うわけで、結果は1勝の10点で優勝でした。
プロモパックからはスクルドをゲット。
シングルチケットは合計300円でした。
チケットでクジを引きましたがハズレでした。


次の大会参加は水曜のティム東白楽か、木曜のタイガの公認大会の予定です。

[モンコレ]ランブルファイト@町田 2011/7/17

今日は町田でジャッジ仲間の蒼月さんが主催のランブルがあり、
ジャッジとして手伝いに行ってきました。

最終的には18人参加だったかな?
一応、デックを持って行って、参加者が長時間待ちそうな時に乱入していましたが、勝率6割程度でした。
まぁ、こんなものかな~

個人的にはお楽しみ賞の量が少なかった気もしましたが、1周はしてるのでまぁ、こんなものかな?
何か仕込んだネタが貰われていった先で「いらね~」って声が聞こえたので満足。

次の大会参加は明日のタイガの公認大会の予定です。

[モンコレ]ランブルファイト@町田市民文学館 2011/7/17

7/17(日)に町田でジャッジ仲間の蒼月さんが終日ランブルを開催いたします。
平行イベントとして初心者講習を、またお楽しみ賞など用意してお待ちしておりますので、初心者から熟練者まで、奮ってご参加ください。

【日時】:7/17(日) 11:00~
【開催場所 会場名】:町田市民文学館ことばらんど 大会議室
【大会問合せ先】:kei_sougetsu@hotmail.com
【参加費】:300円
【大会形式】:Gレギュレーション 通常構築戦
【試合形式】:ランブル形式
【タイムスケジュール】
  開場:11:00
  受付開始:11:00
  新規受付終了:19:30
  景品交換終了:20:00
【景品】
  3戦参加賞 MC11-SP11 仮初の騎士ペテレーネ
  7戦参加賞 MC3-SP3 マーガレット
 10戦参加賞 MC1-SP1 妖精の輪
 15戦参加賞 MC7-SP3 雲ひとつない空
  3勝景品  MC10-SP3 フィフティニー
  5勝景品  MC9-SP3 破滅の神リグーハン
  8勝景品  MC11-SP ウルトラパンダ
 10勝景品  MC11-SP9 殺戮の女神オルトリンデ
 13勝景品  MC11-SP12 復讐の悪魔アリオク
 15勝景品  MC11-SP4 林檎姫アップリケ

【備考】:
  会場は公共施設です。
  主催者は、大会当日の該当時刻以外には会場施設にいないため、会場への大会の問い合わせはご遠慮ください。
  また、大会当日に施設内で職員に問い合わせる場合には、【大会議室の場所】を問い合わせてください。

【その他】
【平行開催】:初心者講習会(参加無料)
【タイムスケジュール】
 初心者講習1回目開始:11:30
 初心者講習2回目開始:14:00
 初心者講習3回目開始:16:30
【初心者講習会配布】
 初心者体験会用デック
 MA1-SP1 妖精の輪
 MA1-AP13 封印の札
 MA1-SP14 滅びの粉塵
 MA1-SP15 魔力のスクロール

[RO]ハイプリ育成

と言う訳で、廃アコをJob50でハイプリに転職しました。
結局最後まで天津1Fを駆け抜けました。

ハイプリ転職後も、しばらくは天津1Fに。
マグニ5とME9を取るまでは天津にいました。
そこから先はGD3へ。
そこそこ転がりますが、結構美味しいですね~
きっちりとした測定はしていませんけど。
さすがてこ入れがあったMAPです。

90までは頑張って上げようと思っていますが、DDに間に合うかどうか・・・
まぁ、とにかく頑張ります。

[RO]廃アコ育成

と言う訳で、光ったプリを転生させて廃アコの育成に取り掛かりました。

最初はポポリンである程度上げてから、OD1へ。
飛び回りながらオークゾンビを狩っていました。
が、Mobが多すぎる事から結局天津へ。

天津は以前に経験値の変更が入っていて、銃奇兵のJob経験値がHPとほぼ同量になっているので、
Jobを上げるにはすごくいい狩場になりましたね。
元々ソロアコの最終狩場の1つだったのですが、さらに効率がよくなった感じです。
その割に、他に狩っている人は1人しか見かけませんでしたが(^^;

それでも、狩りに飽きたので、いくつかクエストでJobを入れて、再度天津へ。
何とかJob49まで上がりました。
あと1~2時間でJob50転職できるかな?
早くハイプリにしたいので頑張ろうと思います。

[RO]DD2週間目終了

と言う訳で、イベントDの2週間目が終了しました。

GtXが98と99、クリエが101ジェネティックに、素プリが99になりました。
2ndPCがまともに起動するなら、プリはとっくに転生しているはずですが、
1週間に1回くらいしかちゃんと起動してくれませんorz

更に今日のメンテでスピリンのATKが大幅に引き下げられたので、クリAXで狩りが可能になりました。
スタン耐性を装備で100%にして、表示クリ率50で殴りまくりです。
昨日までは1発で即死していたのが、今日のメンテ以降多くて2kしかダメージを食らわないので、
回復が魚で済むようになりました。
しかも、クリア報酬が転生2次職まではBase20M+ポイント1点またはJob10Mの選択式になったので、
AXのJob上げも楽になりました。

あと2週間ですが、それなりに頑張ろうと思います。
でも、DDが終わったらまた次のイベントが始まるみたいですね~

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する