2011-06

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2011/6/30

今日はタイガの公認大会に参加してきました。

5人参加で確定3回戦。
使用デックはゼブデックでした。

結果は0勝1敗1山分け1不戦勝の15点で圏外でした。
超ダメダメモード。

でも、プロモパックからスクルドが出たのでOKかな~
シングルチケットは100円で、それでクジを引きましたがハズレでした。

次の大会参加は7/3の横浜西公会堂でのHATWです。
モンコレはいつも通り公認大会を3大会開催します。
参加できる方はよろしくお願いします~

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2011/6/27

今日はタイガの公認大会に参加してきました。

1人参加で0回戦優勝でした(´・ω・`)
益々モンコレに対するモチベーションが下がりました。

何とかならんかなぁ、これ…


次の大会参加は木曜のタイガの公認大会の予定です。

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2011/6/23

今日はタイガの公認大会に参加してきました。

5人参加で確定3回戦。
使用デックは久しぶりにブン回したくなって、ウルドセレネコアトルでした。

1戦目は対水バラカウンター。
相手が早々に妖精の輪を3枚支配して手札をブン回し始めます。
ワニが多くて困りましたが、何とか戦線を維持しながら戦って、相手の山札が切れてから相手本陣に飛び込んで、先攻を取られそうになったところをバインドウィンドで同時にして双方全滅。
相手の残りユニットがワニ2体だけになり、1体で攻めてきて即時でワニを出されましたが、対抗勝ちしたところで相手が投了しました。

2戦目は対火風大型デック。
序盤にクラップとリードマインドを使いきらせて持久戦に。
キリン、SSDに苦戦しますが、何とか守りきります。
最後はペリの幻想詩人2体で相手本陣のルドラを攻めて、ラプトリアンの祈祷師スタートをララバイしてからのパンチで本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対ダイアモンドドワーフデック。
かなり序盤に魔力のスクロールを連打してくれたので、後半はスペル対抗のプレッシャーが少なくなりました。
徹底してゲパルトを焼きまくって、相手の足を止めて頑張りました。
ラストは相手本陣のダイアモンドガーディアン+ゲパルトを、ウルド、ミネルヴァの極光導師×2、ナイトシェイドで攻めて、先攻からゲパルトにゲヘナスタート。
9点で攻撃して、斑蜘蛛のネット→ウルドの攻撃UP→ウルドに大戦槌→クロスファイア(9)→封印の札→ナイトシェイドで本陣陥落勝ちでした。

と言う訳で、結果は3勝30点で優勝でした。
プロモパックはサボテン1、ファランクスリザード2でした。
シングルチケットは300円2枚で、クジを引いたけどさすがに今日は全部ハズレでした。


次の大会参加は、気が向いたら日曜日の町田一刻館に行くかな~って感じです。

[モンコレ]ランブルファイト@HATW拡大開催in関内ホールマリネリア 2011/6/19

今日は関内のホールマリネリアでHATWの拡大開催がありました。
モンコレはランブルファイトを開催しました。

最終的な参加人数は18人でした。
ブロッコリーのモンコレの中の人も遊びに来てくださって、嬉しかったです。
富士見書房の中の人はFFTCG三昧だったようです(笑)

最多試合賞はハイランダーさんでした。
最多試合賞にはモンコレのプレミアムサプライセットのプロモの台紙に入れた、プロモじゃないカードを進呈しました。
喜んで頂けたかな~?

お楽しみ賞は、結局3周配布しちゃいました。
だって、準備した数より来た人数がかなり少ないんですもんorz
ハズレもそこそこ混ぜましたが、オルトリンデとパンダは結局全員がどちらかをゲットしていました。

今日は参加人数は少なかったですが、これに懲りずにHATWをよろしくお願いします。


次の個人的な大会参加は木曜のタイガの公認大会の予定です。

[モンコレ][TCG]HATW拡大開催 カードゲームカーニバル2011 2011/6/19

2011/6/19(日)に、横浜産貿ホールマリネリアにて、HATWの拡大開催、カードゲームカーニバル2011が開催されます。

マリネリアの地図はこちら

昨年と同じ、ホールマリネリアでの総合TCGイベントとなります。
今回は、入場料が無料です。
よろしくお願いします。

私はモンコレ担当ジャッジですので、そちらの告知を。

モンコレはランブルファイトを開催します。
タイムテーブルは、
開場:10:00
受付開始:10:00
試合開始:10:15
新規受付終了:17:30
景品交換終了:18:00
また、景品交換終了後に、お楽しみ抽選会も行います。

ランブルの景品は、以下の通りです。
3戦参加賞 : MA2-SP5 ナイトシェイド
3勝景品  :MC11-SP11 仮初の騎士ペテレーネ
5勝景品  :MC11-SP12 復讐の悪魔アリオク
7勝景品  :MC10-SP3 フィフティニー
10勝景品 :MC9 -SP3 破壊の神リグーハン
12勝景品 :MC11-SP4 林檎姫アップリケ

また、お楽しみ抽選会で、少なくとも合計で暗黒卿1BOX相当以上のものは出します。
まぁ、私が主催側にいたランブルでどれくらいのお楽しみ賞を出すかと言う事は、
今までご参加くださったかたにはお分かりいただけていると思いますが(笑)

入場料及び、大会参加料が無料ですので、お近くの方は参加してみてください。
よろしくお願いします。

=====2011.5.31追記=====
ランブルに併催してモンコレの初心者講習会を行います。
1回目:10:30
2回目:13:00
各回6人まで募集いたします。
初心者講習会にご参加頂いた方には、
・ブロッコリー製初心者体験会用デック
・MB1-SP1 七つの海の王子
・MC5-SP5 ティアマト
・MC3-SP6 シー・ジャイアント
・MA1-AP13 封印の札
・MA1-SP14 滅びの粉塵
・MA1-SP15 魔力のスクロール
・MC1-SP1 妖精の輪
をプレゼントいたします。

こちらもよろしくお願いします。

=====2011.6.06追記=====
ブロッコリー大会事務局より、ランブルファイトの賞品として上記の物とは別途に、
VFオルトリンデとVFウルトラパンダを各複数枚後提供いただきました。
こちらをお楽しみ賞の景品として提供したいと思います。
ただ、他のお楽しみ賞とは違い、この2枚に関しては、お楽しみ賞の対象条件を厳しくいたします。
・14:00の次点でランブルファイトの1試合目を終了しており、かつランブルファイトに5戦以上参加していること
・2回の初心者講習会のいずれかに参加し、そのままランブルファイトで3戦以上参加していること
上記いずれかの条件を満たし、最後まで会場にいらっしる事をVFオルトリンデとVFウルトラパンダのお楽しみ賞参加条件といたします。

VFオルトリンデ、VFウルトラパンダ以外のお楽しみ賞の参加条件は、モンコレのランブルに1戦以上参加していただき、かつ会場に最後までいて頂くことです。
こちらも、そこそこいい物を大量にばら撒こうと画策中です。

今回のお楽しみ賞も、当たりからハズレまで色々頑張っちゃうつもりですので、よろしくお願いします。

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2011/6/16

今日はタイガの公認大会に参加してきました。

3人参加で総当たり戦でした。
使用デックは大怪獣デック。
結果は2敗2点で最下位でした。

プロモはハズレ。
シングルチケットは200円でした。

あまりにも早く終わったので、フリープレーをした後、優勝者と2人でシングルチケットでモンコレクジ。
ケース一杯にカードが詰められていたので店長に聞いたら、A賞が出て、今日の昼くらいに作り直したとの事。
200円チケットで2枚引いたらA賞を引きました(^^;
ちなみに、優勝者もC賞を引いていました。
ちょっと酷いことをした気もしましたが、しょうがないですね~(^^;

次の大会参加は6/19(日)の関内のホールマリネリアでのHATW拡大開催でのランブルにジャッジとして参加します。
景品よりもお楽しみ賞の方が豪華になりそうですが、参加人数次第でお楽しみ賞へのテンションも変わります。
皆さん、ご参加をお願いします。

[モンコレ]公認大会@HATW保土ヶ谷公会堂 2011/6/11

今日は保土ヶ谷公会堂でHATWの開催があり、モンコレはいつも通り公認大会を3大会開催しました。

10:00からの大会は、4人参加で総当たり戦でした。
使用デックは…何だっけ?
結果は2勝1敗の18点で2位でした。
優勝はもかさんでした。

13:00からの大会は、4人参加で総当たり戦でした。
使用デックはゼブデック。
結果は1勝2敗の7点で圏外でした。
優勝はまたしてももかさんでした。

16:00からの大会は私の主催大会で、4人参加で総当たり戦でした。
優勝はYAPULさんでした。


次の大会参加は月曜か木曜のタイガの公認大会の予定です。

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2011/6/9

今日はタイガの公認大会に参加してきました。

9人参加で確定4回戦。
使用デックはオルトリンデデックでした。

結果は1勝2敗1山分けの13点でした。

プロモパックはウルドでした。
シングルチケットは100円で、現金込みでクジを引いたらE賞が当たりました。

今日のデックは、先攻を取られて殴り続けられると滅茶苦茶辛いです。
構築自体はまだいじりようがありますが、オルトリンデ自体に限界を感じてきました。
と言うか、スケグルでしか勝っていない気がします。
良いとこフリープレー用デックですが、フリープレー用デックにディスペル・リザレクを積む余裕は無いですし、その2種類を抜いたらフリープレー用にもならないので、難しいところです。
でも、次のデックを考えたいところですね…


次の大会参加は11日の保土ヶ谷公会堂でのHATWです。
モンコレはいつも通り10:00から公認大会を3大会開催します。
参加できる方はよろしくお願いします。

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2011/6/6

今日はタイガの公認大会に参加してきました。

3人参加で総当たり戦でした。
使用デックはオルトリンデデック。

1戦目は対後攻バランスデック。
スケグルが早めに出たので、それで相手の攻めを一度受けてから左サイドを攻め上がります。
聖炎の弾が少なかったので、さらに前に展開してダブルリーチ。
手札に弾が来たので、本陣をオルトリンデとスケグルで攻めて、フレイムストライク→モーラ+ワイト→ブラズマ→スクロール→粉塵で2体落としてから、殴って本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対シャチオズボーイッカクデック。
最初の戦闘で粉塵2枚を使っても負けてしまい、苦しい展開に。
そのまま終始押し込まれて、本陣を攻められますが何とか耐えます。
その間に左サイドを1点突破して、本陣リーチまで行きますが、潰されてしまいます。
再度本陣前まで攻め込みましたが、本陣が耐えられずに本陣陥落負けでした。

と言う訳で、結果は1勝1敗11点で3人同率1位でした。
ダイスで順位を決めたら1を振って3位でした(´・ω・`)
プロモはファランクスリザードでした。
シングルチケットで500円を引いて大逆転でした(笑)
シングルチケットでリザレクションを1枚買って、現金でクジを引いたらD賞とE賞を引きました。
大逆転でした(笑)

次の大会参加は木曜のタイガの公認大会の予定です。

[モンコレ]公認大会@ジャッジ主催in町田 2011/6/5

今日は町田の蒼月さん主催の大会に参加してきました。
昨夜もあまり寝付けずに、朝が遅くなってしまったので、午後の大会から参加。

13:00からの大会は14人参加で確定4回戦でした。
使用デックはガトーデック。
結果は4敗4点で最下位でした。

15:30からの大会は14人参加で確定4回戦。
使用デックは坑道アビスデックでした。
結果は1勝3敗の13点で圏外でした。

18:30からの大会は3人参加で総当たり戦でした。
使用デックはオルトリンデデック。
結果は2敗の2点で最下位でした。

何か今日はダメダメでした…orz


次の大会参加は体調が良ければ明日のタイガの公認大会の予定です。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する