FC2ブログ

2011-05

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2011/5/26

今日はタイガの公認大会に参加してきました。
5人参加で確定3回戦。
使用デックは奈落デックでした。

人数を見て、Yさんが「負けでスタートしてその次で確率1/2」とか言い出したので、それを阻止するクエスト開始。

1戦目はそのYさんで対ゼブデック。
一瞬、勝っちゃダメなのか?とか考えましたが、そんなアホなことはないので真面目に対戦。
相手にあっという間に妖精の輪を3枚出されて苦しい展開に。
しかもサルガタナスを出されてキツそうだな~と。
(こちらは偶数構成なので、メインユニットには当たりませんが、2レベルを投げられるだけで辛いです)
取りあえず坑道を刺して相手の妖精の輪を削ってからスワンプでサルガタを攻めたら、倒せちゃいました。
手札はたくさんあったのに2レベルが手札にいなかったそうです。
その後、ゼブにスワンプが落とされましたが、盤面は互角以上で展開しましたが、攻めきれません。
最後はデスブリで相手本陣にリーチをかけますが、相手のゼブ+師父に幻影転身で自軍領土の妖精の輪に進軍されてこちらのラストターン。
デスブリで相手本陣を落とせる可能性が無かったので、山札切れ勝ちを選択せざるを得ませんでした。

2戦目は対サボテンデック。
ちなみにYさんが不戦勝。
ここで勝てれば良かったんですが、相手が強くて本陣陥落負けでした。

3戦目は不戦勝でした。
Yさんが宣言通り決勝卓へ。
しっかり勝って、優勝をさらっていきました。
クエスト失敗…

結果は1勝1敗1不戦勝の18点で圏外でした。
プロモはイクラ丼でしたが、隣で蒼月さんが引いたベルダンディをゴニョゴニョしてゲット。
シングルチケットは100円で、それでクジを引きましたがハズレでした。

次の大会参加は体調が良ければ明日のアメドリ横浜店の公認大会の予定です。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する