FC2ブログ

2011-05

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2011/5/23

今日はタイガの公認大会に参加してきました。
3人参加で総当たり戦でした。
使用デックは奈落デック。

1戦目は見学でした。
遺跡サボテンデック対耐性吹雪デックで遺跡サボテンの山札切れ判定勝ちでした。

2戦目は対遺跡サボテンデック。
序盤は互角の押し合いでしたが、バルバロッサに同時で自軍領土2まで押し込まれます。
それは坑道を刺してストーンボールとアビスガルムで進軍してドラムと言わせて撃退。
しかし、その坑道にダンジョンバイソンやらストーンボールやらを呼ばれてまたしても自軍領土2を奪われます。
何とか山札切れまで耐えきって、相手の進軍を返り討ちにして、返しのターンで敵軍領土を踏んで山札切れ判定勝ちでした。

3戦目は対耐性吹雪デック。
序盤は相手がユニット事故だったらしく、前に出てこなかったので、こちらも薄いユニットを無理に前に出さずに展開させます。
敵軍領土2がイエティ+フロストキッド+スノーフレークだったので、坑道を刺してストーンボールを2体並べて、先攻を取って12点パンチ。
相手がヒュプノシスで1を出したので敵軍領土2をゲット。
後はひたすらそこにストーンボールを1体は居座らせ、両サイドから展開して押し込みます。
敵軍領土2にアンゴルボダ+サラスヴァティが来たのも即時でバスかビルを2体出して、ミスフォーチュン→氷晶陣、サラスにフレスと、攻撃→ストーンボールにタイダル(耐性戦闘スペルで死なず)で守りきり、山札切れ判定勝ちでした。

と言うわけで、結果は2勝の14点で優勝でした。
お楽しみ賞もゲットして、プロモパックからウルドをゲット。
シングルチケットは合計500円をゲットして、クジを引いたらC賞をゲットしました。
その後、隣でA賞を引かれて羨ましかったです。


次の大会参加は木曜のタイガの公認大会の予定です。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する