FC2ブログ

2011-05

[モンコレ]公認大会@アメドリ横浜店 2011/5/20

今日はアメドリ横浜店の公認大会に参加してきました。
3人参加で総当たり戦でした。

使用デックはアップリケデック。

1戦目は対遺跡サボテンマン。
予想していたけど、1戦闘はともかく、持久力がありません。
それでもモクとマムで相手本陣を攻めて、即時でアップリン2体とアップリケを出します。
1対抗足りなくて本陣を落とせずに全滅。
その後押し込まれてギリギリ耐える展開で、敵軍領土3の地底神殿の王を攻めます。
先攻からのリーフブラスト2Dで12を出して、相手がアダマンタイトアーマーはあるけど地形もサンドカーテンもなくて敵軍領土3を攻め落として手札を引ききり。
返しの相手のターンでそこを攻められるも、先攻からのリーフブラストで対抗なくてユニット3体で防衛。
本陣を4レベル2体で本陣のダイダラを攻められて、相手即時で七海、こちら即時なし。
先攻を取ってパンチで先頭の七海を落とします(もちろん置き土産に海の怒り)。
相手のパンチにララバイを撃ったら、相手が対抗がなくてお帰りに。
この時点で相手は此方の領土に送り込めるユニットがいなかったので、山札切れ判定勝ちでした。

2戦目は見学。
残りの一人が出してきたデックは、指輪バードマン。
色々終わりました。
指輪バードマンの方が本陣陥落勝ち。

3戦目は望みはデスカットのみ。
相手初手でマリガン。
相手の先行で普通召喚なし。
こちらは代理を本陣前に置いて、3体召喚してターンエンド。
相手は本陣に前に地形を置いて、攻撃隊長を召喚してターンエンド。
こちら、自軍1にも代理を置いてユニットを前に。
相手は本陣に指輪飛行船団を召喚。
こちら、敵軍領土3に地形を置いて、2点リーチ。
相手、本陣横に代理を置いて、本陣のセットを横にどかして、キングリ、ソニックホーク、攻撃隊長を召喚。
終わったかな~と思いつつ、ダイダラで本陣進軍、即時で赤アップリン、マム、アップリケ。
相手即時で指輪。
イニシ対抗なしで、ダイダラにキングストライクスタート。
その後、8点パンチにリンゴ爆弾を3発ソニックホークに宣言するも、全てスペルで耐えられて、ソニックホークすら落とせず。
返しのターンで敵軍領土にいたこちらのユニットを全て潰され、アップリケは全て捨て山、イニシ対抗搭載しておらず。
…もうゴールしてもいいよね…
投了敗けでした。

と言うわけで、結果は1勝1敗の8点で2位でした。
プロモはお楽しみ賞込みでキャノントード2とファランクスリザードでした(´・ω・`)


本日の教訓:大会使用デックではイニシアチブ対抗を考えなくちゃダメ~
何か抜いて、キャロットを突っ込まないと…

次の大会参加は不明です。
明日とか、ワンチャンスどこかの公認大会に行くかも?レベルです。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する