FC2ブログ

2011-04

[モンコレ]グランプリ予選@カーキン秋葉原駅前店 2011/4/7

今日はカーキン秋葉原駅前店のグランプリ予選に参加してきました。

16人参加で確定4回戦。
使用デックはセレネウルドコアトルデック。

1戦目は対セイクリデック。
ウルドコアトルで終始前線を維持します。
1回セイクリに落とされましたが相手の対抗が薄くなってきた頃に本陣を攻めて本陣陥落勝ちでした。

2回戦はたく魔さんで対縞々デック。
相手の攻めを跳ね返して、ゼブも落として本陣リーチしたら、徒弟を3体並べられてナンダソレ( ´・ω・)
メインパーティを落とされて、徐々に押し込まれて本陣陥落負けでした。

3戦目はチーフアルミさん(´・ω・`)で白夜豚狼。
相手の先攻2ターン目に白夜と魔神掌を張られてナンダソレー( ´・ω・)
次のターンにこちらの本陣前のペリを焼かれてデスヨネー(´・ω・`)。
そこも白夜に替えられてアババババババ
妖精の輪2枚と吹き抜けを引いたので、妖精の輪を2枚配置して手札を補充したら、魔神掌を張られて、キミハナニヲイッテイルノカネ( ´・ω・)
それでも目の前の白夜を吹き抜けて、ウルド+コアトルで攻め落としたら当然コアトルを焼かれます。
そしてまた魔神賞を配置されます。 アンタツミコンデナイカ(´・ω・`)
相手本陣前も吹き抜けて攻めたら、黒曜蟲が出てきてスペルを打てずに撃退されます。
更に本陣前を1体焼かれてからのワニワニで落とされて、白夜に張り替えられます。
とりあえず、本陣前を無視して迂回して攻め、本陣は豚相手に先攻を取って撃退。
敵軍領土3に地形を置いてリーチから攻められるも、ペルソナを呼んで守りきって山札切れ。
ラストワンチャンスで本陣に攻め込みましたが、1手足りずに落とせず撃墜されます(´・ω・`)
自軍領土6は本陣にいた極光騎士団その1で落とし、自軍領土2は本陣にいた極光騎士団2で攻めに行ったら同時。 モンスターコレクショーン\(^o^)/
(よく考えたら、この地形は白夜だったので、即時を呼ばれた時点でアウトでした。)
負け確で本陣に3体召喚して、相手も諦めて山札切れ判定負けでした。

4戦目は対ラヴァーデック。
相手が先攻でツァンレンを召喚されたのでバインドウィンドを切ったら相手がFFDを召喚。
何だっけそれ?
ツァンレンは落として敵軍領土3で本陣リーチをかけますが、FFDに攻められて、何とか撃退。
相手の本陣が薄かったものの、即時で2レベルを5体並べられて、同時スタート→バインドウィンドを使わざるを得なくて、スクロール2、イクスプロージョン2を喰らって敗退。
その後は敵軍領土3からリーチをすればFFDに落とされ、敵軍領土2からリーチをすればFFDに落とされ・・・
本陣戦でバインドウィンドを使い切ったのが痛かった。
その辺でこちらの山札が切れ、相手が自軍領土1にFFDで攻め込んできたところで手札を使わせて勝ち確。
相手が敵軍領土3を空けていたので、何もせずに2体で踏んで山札切れ判定勝ちでした。


と言う訳で、結果は2勝2敗の19点で圏外でした。
シャチメタを考えてデックを選んだらシャチと当たらなかったよウワーン

優勝/突破はヤマさんと言う初めてお会いした方で、シャチ金閣銀閣でした。
初心者さんっぽかったですが、3戦までに予選突破済みの人と当たらず、決勝でたく魔さんを倒して全勝優勝していました。
おめでとうございます。
うらやましい対戦相手の引きでした。


次の大会参加は、体調がよければ明日のゲーマーズ新宿店のグランプリ予選の予定です。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する