FC2ブログ

2011-04

[モンコレ]グランプリ予選@ゲーマーズ新宿店 2011/4/8

今日はゲーマーズ新宿店のグランプリ予選に参加してきました。

16人参加で確定4回戦でした。
キャンセル待ちで足切りも出ていましたが、落ちた人の中に神奈川最強でまだ予選に参加していないあの人が…
正直、参加して抜けて欲しかったですがしょうがないです。

使用デックはコアトルウルドセレネ。

1戦目は対ドワーフ錬金銃デック。
相手の初手のスティグマータに戦闘3回でシャンバー2、ディスペルジェム1を含む対抗を食らって電車道されました。
本陣陥落負け。

2戦目は対単色スペル入りコアトルペテレーネセレネデック。
ペテレーネが落としきれずに本陣陥落負けでした。

3戦目は対シャチオズボー。
対抗数は負けないので、相手のパーティを落としながら展開して、本陣のシャチにワンチャンス攻め込んだらナイトシェイドしか出てこずに、先攻からレインボーメビウスを撃って本陣陥落勝ちでした。

4戦目は対水土風バランス。
ブレインシェイカーとか言うよく解らないユニットに戦場を荒らし回されて、それでも先に相手本陣にたどり着いたらボダ、抜刀隊(ロザリオ)、フェアドラ2でイニシ差1で同時にされて乙。
本陣に深淵、シェイカー、ストーンシューターでバインドウインドスタートするものの、水枠が足りなくて本陣陥落負けでした。


と言うわけで、結果は1勝3敗の13点で圏外でした。
次の大会参加は体調に問題がなくて、朝起きられたら、明日のyyt予選に、無理なら明後日のティム中山予選に参加する予定です。
(ティム中山にはついに神奈川最強の一角のあの人が来るそうです)

[モンコレ]グランプリ予選@カーキン秋葉原駅前店 2011/4/7

今日はカーキン秋葉原駅前店のグランプリ予選に参加してきました。

16人参加で確定4回戦。
使用デックはセレネウルドコアトルデック。

1戦目は対セイクリデック。
ウルドコアトルで終始前線を維持します。
1回セイクリに落とされましたが相手の対抗が薄くなってきた頃に本陣を攻めて本陣陥落勝ちでした。

2回戦はたく魔さんで対縞々デック。
相手の攻めを跳ね返して、ゼブも落として本陣リーチしたら、徒弟を3体並べられてナンダソレ( ´・ω・)
メインパーティを落とされて、徐々に押し込まれて本陣陥落負けでした。

3戦目はチーフアルミさん(´・ω・`)で白夜豚狼。
相手の先攻2ターン目に白夜と魔神掌を張られてナンダソレー( ´・ω・)
次のターンにこちらの本陣前のペリを焼かれてデスヨネー(´・ω・`)。
そこも白夜に替えられてアババババババ
妖精の輪2枚と吹き抜けを引いたので、妖精の輪を2枚配置して手札を補充したら、魔神掌を張られて、キミハナニヲイッテイルノカネ( ´・ω・)
それでも目の前の白夜を吹き抜けて、ウルド+コアトルで攻め落としたら当然コアトルを焼かれます。
そしてまた魔神賞を配置されます。 アンタツミコンデナイカ(´・ω・`)
相手本陣前も吹き抜けて攻めたら、黒曜蟲が出てきてスペルを打てずに撃退されます。
更に本陣前を1体焼かれてからのワニワニで落とされて、白夜に張り替えられます。
とりあえず、本陣前を無視して迂回して攻め、本陣は豚相手に先攻を取って撃退。
敵軍領土3に地形を置いてリーチから攻められるも、ペルソナを呼んで守りきって山札切れ。
ラストワンチャンスで本陣に攻め込みましたが、1手足りずに落とせず撃墜されます(´・ω・`)
自軍領土6は本陣にいた極光騎士団その1で落とし、自軍領土2は本陣にいた極光騎士団2で攻めに行ったら同時。 モンスターコレクショーン\(^o^)/
(よく考えたら、この地形は白夜だったので、即時を呼ばれた時点でアウトでした。)
負け確で本陣に3体召喚して、相手も諦めて山札切れ判定負けでした。

4戦目は対ラヴァーデック。
相手が先攻でツァンレンを召喚されたのでバインドウィンドを切ったら相手がFFDを召喚。
何だっけそれ?
ツァンレンは落として敵軍領土3で本陣リーチをかけますが、FFDに攻められて、何とか撃退。
相手の本陣が薄かったものの、即時で2レベルを5体並べられて、同時スタート→バインドウィンドを使わざるを得なくて、スクロール2、イクスプロージョン2を喰らって敗退。
その後は敵軍領土3からリーチをすればFFDに落とされ、敵軍領土2からリーチをすればFFDに落とされ・・・
本陣戦でバインドウィンドを使い切ったのが痛かった。
その辺でこちらの山札が切れ、相手が自軍領土1にFFDで攻め込んできたところで手札を使わせて勝ち確。
相手が敵軍領土3を空けていたので、何もせずに2体で踏んで山札切れ判定勝ちでした。


と言う訳で、結果は2勝2敗の19点で圏外でした。
シャチメタを考えてデックを選んだらシャチと当たらなかったよウワーン

優勝/突破はヤマさんと言う初めてお会いした方で、シャチ金閣銀閣でした。
初心者さんっぽかったですが、3戦までに予選突破済みの人と当たらず、決勝でたく魔さんを倒して全勝優勝していました。
おめでとうございます。
うらやましい対戦相手の引きでした。


次の大会参加は、体調がよければ明日のゲーマーズ新宿店のグランプリ予選の予定です。

[モンコレ]5月以降の公認大会景品公開

モンコレ公式サイトで5月以降のプロモパックの内容が公開されましたね~

MC10-SP4 過去を紡ぐ女神ウルド
MC10-SP5 現在を紡ぐ女神ベルダンディ
MC10-SP6 未来を紡ぐ女神スクルド
MC11-SP2 キャノントード
MC11-SP3 荒野のサボテンマン
MC11-SP5 ベオウルフの舞闘家
MC11-SP6 ファランクスリザード
MC11-SP7 ゴールデンサーモン

3女神は嬉しいですね~
とりあえず、今回は1ヶ月短いので、気合を入れて集めないと。
何枚かナンバーが見えていないプロモがありますが、欠番かな?
状況が状況だけにしょうがない気もします。
全国大会上位賞にさらっと入る可能性が無きにしも非ずですが・・・今回はカンベンして欲しいですね。
5月末にカードゲーム感謝祭もありますが、ここも含めて配布なら何とか・・・かな?

とにかく、7月末までは続けるモチベーションも上がったので良かったです。

[RO]ステータス・スキルリセット

今日のメンテナンスでステータス・スキルのリセット権が追加されるので、
その前にスキルとステータスをリセットしてみました。

ウォーロックのスキル取得をミスりましたorz
クリムゾンロックの取得漏れは、狩りスタイルを考えると致命的でしたorz
これは今日、権利が追加されたら振りなおすかと。
スキルは最悪でもキラキラスティックがありますからね。

他にはGtX2体とクリエのスキルをリセット、クリエ、ハンター、モンク、プリのステータスをリセット。
あと、削除待ちだった素アサ1体と、使っていなかった94リンカーを消して、新キャラを作成しました。
94リンカーはちょっともったいなかったかな~?

リセットがギリギリになってしまったのは風邪でダウンしていたせいです(苦笑)
もうちょっと余裕を持ってリセットしたかったかな~

[モンコレ]2回休み

日曜のゲーマーズ町田店のグランプリ予選に参加する予定でしたが、
土曜の夜に体調が悪いな~と思っていたら、日曜の朝にはすっかり発熱していました。
ダウーン

すっかり風邪を引いちゃっていたので、泣く泣くグランプリ予選は諦めて静養モード。
今朝まで熱が残っていて、熱が下がっても体力が回復していないので、月曜タイガ公認も諦めました。

インフルじゃなくてよかったですが、風邪を引くと辛いので、体調管理の大切さを痛感しました。

[モンコレ]公認大会&グランプリ予選@磯子公会堂 2011/4/2

今日は磯子公会堂でYAPULさん主催の公認大会+グランプリ予選があったので参加してきました。

午前中の公認大会は7人参加で確定3回戦。
使用デックは錬金銃デック。
結果は2勝1敗の21点で2位でした。


午後からのグランプリ予選は13人参加で確定4回戦。
使用デックはセレネコアトル。

1回戦は目の前にもかさん。
オワター威圧感が凄くてっかりIDを申し込んだら受けてくれたのでID。

2戦目はたく魔さんで髑髏ニュークデック。
相手の髑髏の騎士は落としたものの、サルガタを出されて、4レベルはそんなに飛んでこないだろうと思ったら山ほど4レベルを投げられて本陣陥落負けでした。

3戦目は相手失念の対メディアデック。
日輪サルガタに4レベルは飛んでこないだろうと思って、攻撃に対抗してハングドマンを撃ったらメディアを投げられて(この時点でメディアだと発覚)、対抗で死亡2対抗を飛ばしたらドラゴンスケイルって言われてオワター
返す刀でサルガタに攻められて、もう4レベルは飛んでこないだろうと思って対抗したらまたメディアを投げられてオワター
この2パーティ壊滅+戦闘スペル消費があとに引いて、押し込まれて本陣陥落負けでした。

4戦目は北さんで対チルナーガデック。
ほぼ電車道で本陣陥落勝ちでした。


と言うわけで、結果は1勝2敗1IDの16点で圏外でした。
最初にIDにしてもらったのに、この成績はふがいなさ過ぎて情けない&申し訳ないです。
優勝はもかさんでした。流石です。
突破はMGK888さんでした。おめでとうございます。


最後の公認大会は6人参加で確定3回戦でした。
使用デックはスキュラデック。
結果は1勝2敗の12点で圏外でした。


今日は沢山試合をしたけど、結果は負けが多くて残念な感じでした。

次の大会参加は明日のゲーマーズ町田のグランプリ予選の予定です。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する