FC2ブログ

2011-03

[モンコレ]Stage2グランプリ予選@ティム東白楽 2011/3/20

今日はティム東白楽のグランプリ予選に参加してきました。

16人参加で確定4回戦。
使用デックは一番手に馴染んでいると思ったドワーフ錬金銃デックでした。

1戦目は対ジークルーデデック。
スティグマータが電車道して本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対消耗品バードマンデックでした。
相手の初手にソニックホーク+グレイホークを出され、こちら初手でドワーフ。
相手もこちらを警戒して、こちらも相手を警戒して、にらみ合いになりかけますが、
メタルセンチピードを引いたので、ゲパルト+双盾兵+メタルセンチピードで攻めに。
イニシ対抗でグレイホークのイニシアチブを+2まで下げて、3レベルにもず落しができないようにして、攻撃を強靭で耐えてパンチ。
トンネルを刺されてゲパルトを落として攻め落とされましたが、次の返しでトンネル2箇所を落として有利な展開に。
相手にワンチャンス狙われて攻められますが、ドワーフ3体で撃退して、相手のユニットがほぼいなくなりました。
が、こちらも山札を引ききってしまい、山札切れ判定勝ちでした。

3戦目は対コアトル重スペル。
ミネルヴァかとも思いましたが、単色スペルも飛んできたので、もっと苦しい展開に。
コアトルにブーンされて押し込まれ、リリスを前に押し出されます。
最後はコアトルの予備進軍からエナジードレインで6枚手札を補充されて、本陣で死ぬほど対抗されて本陣陥落負け。

4戦目は対アイテム重対抗シャチオズミダス。
相手の初手のシャチが止められず、電車道で本陣陥落負けでした。
3回の戦闘で6対抗されて、そのうち4対抗がアイテムキャンセルされたらさすがにきつかったです。


と言う訳で、結果は2勝2敗の19点で圏外でした。
優勝は遠征してきていたERUさん(メディア)でした。

次の大会参加(?)は明日の横浜西公会堂でのHATWです。
モンコレは10:00、13:00から公認大会、16:00からグランプリ予選を開催します。
参加できる方はよろしくお願いします。
まぁ、私はジャッジに専念なのでフリープレーくらいしかできませんけどね。

その後はタイガの公認大会もありますが、私はHATWの後片付けで参加できませんね~
実際に参加できるのは木曜のタイガ公認辺りかな?
それも電車の状況と相談しながらですね。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する