FC2ブログ

2011-03

[モンコレ]モンコレStage2グランプリ予選@ゲーマーズ横浜店

今日はゲーマーズ横浜店のグランプリ予選に参加してきました。

その前に、横浜の町を少し歩きましたが、被害は少なそうに見えて、よく見るとあちこちでブロックが割れたり道路にヒビが入っていたりしましたね。
特にダイエーのあるブロックは、ブロック全体が隆起したっぽくて、ほとんどの店が臨時休業していました。
そんな中、オーチュービル(ゲーマーズとメロンブックスとアメニティドリームが入っているビル)だけ元気に営業していました。


と言うわけで、そんなビルの中のゲーマーズ横浜店で予選に参加してきました。
8人参加で確定3回戦でした。
使用デックは水風バランスボダデック。

1戦目は対縞々デック。
初期手札にユニットがフェアリードラゴン1枚、後攻第1手札調整で4枚切って補充したらユニットがいなくなりました(´・ω・`)
しょうがないので、妖精の輪を2枚配置して、第2手札でやっとユニットを引いたら、相手にゼブを召喚されました\(^o^)/オワタ
一応諦めずにゼブを撃墜して、自軍領土から敵を駆逐することに成功しました。
が、最初の方の手札差が痛すぎて、前に出ていたパーティが駆逐されたところで投了負け。

2戦目は対白夜デック。
トンネルを刺されたり、キングリでボダを落とされたり、進軍補助地形で自軍奥深くまで入られたりしましたが、冷静に捌いて山札切れ判定勝ちでした。

3戦目は対ダゴンデック。
相手の初手にダゴンが出てきて、次のターンに本陣に前付けされました。
が、必死に手札を回してサラスヴァティを引いて、相手パンチからのタイダル+怒濤の流れ+キャンセルで撃退。
次のターンにまたダゴンが出てきましたが、自軍領土2にサラスヴァティを残して撃退。
最後は相手本陣のアスタロトにボダが突っ込んで本陣陥落勝ちでした。

と言うわけで、結果は2勝1敗の18点で圏外でした。
優勝はもかさんでした。
おめでとうございます。
流石です。


次の大会参加は体調が良ければ、明日か木曜のタイガの公認大会の予定です。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する