FC2ブログ

2011-03

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2011/3/10

今日はタイガの公認大会に参加してきました。

10人参加で久しぶりに確定4回戦でした。
使用デックはドワーフ錬金銃デック。

1戦目は対クリムゾンデック。
白夜ロックをうまくかわして、歩行ユニットで敵軍本陣横まで進軍します。
予備進軍で手札を使わせたあとで、ガトー単体で相手本陣を攻めて、殴らせてキュクレインで本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対リコリスデック。
終始領土の境目での押し合いになり、最後に押され負けて本陣陥落負けでした。

3戦目は対シャチデック。
初手の手札から後攻第1手札調整までユニットがゲパルト2枚のみで、アイテムを切りまくってユニットを引きにいきます。
何とかユニットは引けましたが、必要な対抗札も落としていたので、先攻パンチでユニットを削られます。
後半にゲパルトの地形とスティグマータの地形にトンネルを食らって万事休す。
本陣陥落負けでした。

4戦目は対カグヤデック。
初手でスティグマータを出せて、後は終始消耗品を5枚以上握って攻め続けます。
宝物庫で神酒を2回回収して殴り切って本陣陥落勝ちでした。


と言うわけで、結果は2勝2敗の22点で圏外でした。
プロモパックはダイケでした。
シングルチケットは100円(´・ω・`)
久しぶりに現金も少々注ぎ込んでクジを引いたら、D賞が当たりました。


次の大会参加は体調が良ければ明日のアメドリ横浜店の公認大会の予定です。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する