FC2ブログ

2011-03

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2011/3/3

今日はタイガの公認大会に参加してきました。

8人参加で確定3回戦。
使用デックは新作の水風アイテムデックでした。

1戦目は対スキュラデック。
相手の英雄が出てくるまでは、アーマーン+王子で削って、アンゴルボダをサイドから進軍させます。
戦場を広げられますが、相手の手札の悪さにも助けられて前線を維持します。
最後はサラスヴァティがブルメ+怒濤の流れで相手パーティを流して本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対リコリスデック。
リコリスはあまり苦労せずに落としましたが、相手のアンゴルボダがなかなか落とせませんでした。
プレイングミスで余計な手札を使ってしまい、それが後まで響いてしまいます。
更に、切る手札をミスして押し返せずに本陣陥落負けでした。

3戦目は対シャチ・オズボー。
相手が序盤に大型を引けていない間に、展開して押し込みます。
相手のオズボーに耐えられますが、本陣を囲んで持久戦に持ち込みます。
最後はサラスヴァティ+シェイド+クレイモア持ち伏兵隊+七海で相手のシャチ+オズボー+日輪を攻めて、先攻から伏兵隊に海の怒り→パンチ→普通タイミングで特別攻撃→封印の札→リードマインドで本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は2勝1敗の21点で圏外でした。
プロモパックはウォーフォーク。
シングルチケットは200円を引いて、クジを引いたらC賞をゲットしました。
久しぶりに当たりを引きました。

まだ今日使ったデックの回し方に慣れていないので、もうちょっと慣れる必要がありそうです。

最終戦が終わった後に、別の日記で書いている初心者講習会用のデック2個でミラーマッチをしてみましたが、程よく対抗も出来て、一方的になることもなく、バランスが良くなっていたと思います。
お互いに固くて時間がかかりそうでしたが、何とかなるでしょう。


次の大会参加は3/5(土)の横浜西公会堂のHATWです。
モンコレは例によって、10:00、13:00、16:00から公認大会を開催します。
予選が近くであるので、全国が目標の方はそちらに流れると思います。
ゆっくり遊びたい方はHATWへどうぞ(笑)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する