FC2ブログ

2011-02

[映画][アニメ][ネタバレ]劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ

明日が映画の日なので明日にしようか悩みましたが、混みそうだし、整体も予約を入れていたので今日観てきました。

平日の昼間でしたが、8割位の入りでしたね。
流石に学生さんが多いようでした。

とりあえず観た感想は、総合点はイマイチかな~
音楽も絵もライブシーンも戦闘シーンも凄く良かったのに、シナリオがグダグダしていて纏まりに欠けるように感じました。

シェリルには悲壮感が足りない感じがしたし、ランカの扱いの盛り上がり方は足りない気がしました。

シェリル救出作戦も何かグダグダしてたし、
政府中枢が捕らえて無力化した相手にあんなにあっさり足元をすくわれていいのか?とか、
色々シナリオ面で残念に思うところがありました。

最近、衛星放送でTV版の再放送を観ているんですが、TV版の方がいい感じですね。
TV版のリメイクにしては質が残念です。
まぁ、TV版リメイクの映画でクオリティが高い映画は珍しいのかもしれませんが、
実際に去年そういう映画を観てしまいましたからねぇ・・・

まぁ、1回見たらもういいや~な映画でした。
ライブシーンだけはまた観たいですけどね~(笑)

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2011/2/28

今日はタイガの公認大会に参加してきました。

4人参加で総当たり戦。
使用デックはスキュラデックでした。

1戦目は対重スペルデック。
単枠スペルも入っていたので、ミネルヴァかどうか判りませんでした。
ヴァンパイアソーンがお供を変えながら進軍して本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対アルビオン・ジークルーデデックでした。
ヴァンパイアソーンで押し込んで、相手本陣を囲んで展開します。
後ろから押し上げたアンドロメダ+アルファで本陣陥落勝ち。

3戦目は対ケンタウロスデックでした。
相手の初手から百戦王を出されて困りますが、こちらもアンドロメダを出して安定。
手札の消費枚数が激しかったので、短期決戦を心がけて前進。
アンドロメダ+七海+レインスラッグで本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は3勝の30点で優勝でした。
お楽しみ賞もゲットして、プロモパック4枚で歌姫2枚とヨルムンとグレーターデーモンでした。
シングルチケットは合計500円で、クジを引きましたが全滅でした(´・ω・`)
一時期は鬼のように当たりを引いていましたが、最近はめっきり引かなくなりました。


次の大会参加は木曜のタイガの公認大会の予定です。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する