2011-02

[映画][アニメ][ネタバレ]劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ

明日が映画の日なので明日にしようか悩みましたが、混みそうだし、整体も予約を入れていたので今日観てきました。

平日の昼間でしたが、8割位の入りでしたね。
流石に学生さんが多いようでした。

とりあえず観た感想は、総合点はイマイチかな~
音楽も絵もライブシーンも戦闘シーンも凄く良かったのに、シナリオがグダグダしていて纏まりに欠けるように感じました。

シェリルには悲壮感が足りない感じがしたし、ランカの扱いの盛り上がり方は足りない気がしました。

シェリル救出作戦も何かグダグダしてたし、
政府中枢が捕らえて無力化した相手にあんなにあっさり足元をすくわれていいのか?とか、
色々シナリオ面で残念に思うところがありました。

最近、衛星放送でTV版の再放送を観ているんですが、TV版の方がいい感じですね。
TV版のリメイクにしては質が残念です。
まぁ、TV版リメイクの映画でクオリティが高い映画は珍しいのかもしれませんが、
実際に去年そういう映画を観てしまいましたからねぇ・・・

まぁ、1回見たらもういいや~な映画でした。
ライブシーンだけはまた観たいですけどね~(笑)

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2011/2/28

今日はタイガの公認大会に参加してきました。

4人参加で総当たり戦。
使用デックはスキュラデックでした。

1戦目は対重スペルデック。
単枠スペルも入っていたので、ミネルヴァかどうか判りませんでした。
ヴァンパイアソーンがお供を変えながら進軍して本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対アルビオン・ジークルーデデックでした。
ヴァンパイアソーンで押し込んで、相手本陣を囲んで展開します。
後ろから押し上げたアンドロメダ+アルファで本陣陥落勝ち。

3戦目は対ケンタウロスデックでした。
相手の初手から百戦王を出されて困りますが、こちらもアンドロメダを出して安定。
手札の消費枚数が激しかったので、短期決戦を心がけて前進。
アンドロメダ+七海+レインスラッグで本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は3勝の30点で優勝でした。
お楽しみ賞もゲットして、プロモパック4枚で歌姫2枚とヨルムンとグレーターデーモンでした。
シングルチケットは合計500円で、クジを引きましたが全滅でした(´・ω・`)
一時期は鬼のように当たりを引いていましたが、最近はめっきり引かなくなりました。


次の大会参加は木曜のタイガの公認大会の予定です。

[モンコレ]ブードラ@カードショップタイガ 2011/2/27

今日はタイガで2回ブードラがあったので参加してきました。

1回目はAスタイル。
5人参加で確定3回戦でした。
結果は1不戦勝2敗の12点で4位でした。
ピックもプレイングも残念な感じでした(´・ω・`)

2回目はBスタイルでした。
8人参加で確定3回戦。
結果は1山分け2敗の6点で7位でした。
またしてもピックもプレイングも残念な感じでした(´・ω・`)
今回はドラフトはもういいかな~って感じです。


次の大会参加は体調が大丈夫なら明日か木曜のタイガの公認大会の予定です。

[雑記]1回休み

今日は体調が悪くて、ほぼ何もしていませんでした。

ROにログインはしても、ボーっとしているだけ。
モンコレはさわりすらしませんでした。

体調が悪いと、メンタル的にも落ちてくるもので、
いい天気なのに外出する気にもなりませんでした。

こんな感じは久しぶりなので何とかしたいところですが・・・
自分からどうこうしようとしてろくな結果になったことがないのでどうしようもないかなぁ

[モンコレ]公認大会@アメドリ横浜店 2011/2/25

今日はアメドリ横浜店の公認大会に参加してきました。

4人参加で総当たり戦。
使用デックはミネルヴァデックでした。

1戦目は対ドリブラデック。
相手の初手にドリブラが出てきたので、展開して攻め上がって、本陣戦で対抗勝ち。
本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対遺跡サボテンデック。
相手が序盤に地形を引けなかった隙に展開して相手本陣を囲みます。
が、相手本陣にウルドに居座られ、手札が整わず攻めあぐねているうちに、地底神殿の王に前線を荒らされ始めます。
チョッカイをかけて相手の手札を使わせて、判定が確定してから相手本陣へ。
ウルドの能力宣言回数で上回り&相手のウルドにバインドウィンドで本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対聖晶デック。
相手の初手のパーティが止まらずに電車道で本陣陥落負けでした。

と言うわけで、結果は2勝1敗の21点で2位でした。
プロモパックからはFFDと歌姫が出ました。
賞品で貰ったパックからは伏兵隊とタイダルと妖精の輪が出ました。


優勝者がプロモパックからSSD、賞品のパックからパンダを引いていました。
ウラヤマシイデス…


次の大会参加は日曜のタイガのブードラの予定です。

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2011/2/24

今日はタイガの公認大会に参加してきました。

7人参加で確定3回戦でした。
使用デックは火風デック。

1戦目は対大怪獣デック。
全面に展開されて、かなり苦しい戦いになりましたが、キリンが相手の主力を駆逐して、山札切れ判定勝ちでした。

2戦目は対後攻対抗デック。
序盤にキリンもカリギュラも来ずに、4レベル以下での戦いを強いられます。
自軍領土に押し込まれて、ユニット対抗で手札を削られて、押しきられて本陣陥落負けでした。

3戦目は不戦勝でした(´・ω・`)


と言うわけで、結果は1勝1不戦勝1敗の18点で圏外でした。
プロモパックはヨルムンで、シングルチケットは100円でした。
シングルチケットでクジを引きましたがハズレでした。
最近、クジの当たりを引いてないな~


次の大会参加は体調が良ければ、明日のアメドリ横浜店の公認大会の予定です。

[RO]アサシン作成

神器4次をやっていない素アサシンがいなくなったので、1体消して作り直していました。

1.5倍期間なので、サクサク上がりました~
と言う訳で、55/44でアサシンに転職。
とりあえず、時間が余った時や、夜にAXの狩場が重い時などに上げようと思います。

まぁ、神器クエストはしばらく進まないだろうから、余り急がないかと。
2次が開始されたら急ぐけど、それまではマッタリやろうかな。

[RO]1.5倍期間開始

また今日から1.5倍期間が始まりました。

とりあえず、AXでタタチョ狩り。
1.5時間の狩りで転生82→84の40%に。
恐るべし1.5倍期間。

その後も狩りをして、85まで上げました。
今週中に90にはしておきたいところですね。

他のキャラは、素アサ作成予定のシーフを上げるくらいかなぁ?

[モンコレ]ブードラ@ゲーマーズ横浜店 2011/2/21

今日はゲーマーズ横浜店のブードラに参加してきました。
4人参加で総当たり戦。
よく平日17:30スタートで4人も集まったものです。

ピックはユニット以外はアイテムと火スペルでした。

結果は1勝1敗1時間切れ引き分けの11点で2位でした。
どの試合も泥沼化していました。

全員でVF無しのクラブが5枚でしたが、大会終了後に他の人がパックを5パック買ったら、VFリコリスが出ていました。
つまり、もう一人来ていれば、ブードラにVFリコリスが入っていて、優勝者がそれをゲットしていた可能性が高いです。
と言うか、私がそのパックを買いたかったです(´・ω・`)


次の大会参加は木曜のタイガの公認大会の予定です。

[モンコレ]ブードラ@カードショップタイガ 2011/2/20

今日はタイガのブードラに参加してきました。
Aスタイルでした。

ピックは昨日よりもまとまっていない感じでしたが、みんなあまり対抗が握れなかったようで、先攻パンチ大会になりつつありました。
ヘルボーンとタイプ:遺跡が決まった時の威力が大きそうでした。
私は風神剣と不知火だよりのピックになってしまいました。
もっと装備品を引くつもりだったのに、全然引けませんでした。

結果は1勝1不戦勝1敗の21点で2位でした。
2位以下は不戦勝が順位争いの上で強いですね。
VFは出ずに、当たりはオルトリンデだけという、優勝者一人勝ちの感じでした。
Mさんのピックは歪みなくて流石でした(笑)


次の大会参加は明日のゲーマーズ横浜店のブードラ→間に合えばタイガの公認大会の予定です。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する