FC2ブログ

2011-01

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2011/1/31

今日はタイガの公認大会に参加してきました。

4人参加で総当たり戦でした。
使用デックはドワーフ錬金銃デック。

1戦目は対聖スペルデック。
初手からブン回っていたので、妖精の輪を複数支配しつつ展開。
相手本陣を包囲してから本陣を攻めて、本陣陥落勝ち。

2戦目は対ダゴンデック。
相手が先攻で、マリガンをしてもユニットが引けない事故。
こちらはドワーフが前に出ていって、途中で戦闘をせずに相手本陣まで。
最後は指輪日輪ティアマトにシールドバッシュで日輪を剥いで、ヴァルボル+ディスペルジェムで対抗を使わせて、ゲパルトパンチで本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対聖魔ドリブラデック。
相手の初手にドリブラが出てきてかなり辛い展開でしたが、ドリブラ以外を攻めまくって戦闘スペルを使わせます。
ドリブラに左サイドから本陣リーチをかけられましたが、こちらは右サイドから徹甲突破隊が本陣リーチ。
ドリブラに突っ掛かってお供を落として、相手の攻め手を潰しました。
その後、徹甲突破隊で本陣を攻めて、即時でゲパルト。
相手のアルストロメリア+聖杯髑髏をトルクメン+トキシンで落として本陣陥落勝ち。

と言うわけで、結果は3勝の30点で優勝でした。
でも、シングルチケットを2枚引いて合計300円でした(´・ω・`)
お楽しみ賞もゲットして、プロモパックからは、ダイケ、ウォーフォーク、FFD、グレーターデーモンが出ました。
モンコレクジはハズレ。
ガチャガチャからレオーネが出ました。


次の大会参加は木曜のタイガの公認大会の予定です。

[モンコレ]エラッタ交換

そういえば、昨日のBCCin浅草で、VFサインドベルダンディのエラッタ交換をしてもらいました。

エラッタ前後の画像は↓(クリックすると大きなサイズで表示されます)
運命の3女神 エラッタ前後

エラッタ前だと繋がっていなかった絵が、エラッタ後だとちゃんと繋がっているのが判ります。
その代わり、ベルダンディがちょっと小さくなりましたね。

エラッタ交換は郵送でも受け付けているそうなので、地方の方はモンコレ公式サイトをご覧になって、
郵送してみてはいかがでしょうか?

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する