FC2ブログ

2011-01

[モンコレ]公認大会@アメドリ横浜店 2011/1/14

今日はアメドリ横浜店の公認大会に参加してきました。

5人参加で全勝者が1人になるまで。
(一応突っ込んだけど、「お店で決めたルールです」だそうな。いつもの店員さんなら最近はちゃんと確定回戦なのに、不思議なことです。)
使用デックはVF沢山ドリブラデック。

1戦目は対ミネルヴァデック。
ドリブラを召喚できませんでしたが、アスタロトがクラウドキルって言って本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対水土デック。
ドリブラパーティが魔剣を揃えて電車道で本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対ジャッジメントデック。
相手の初手でジャッジメントを召喚されて、こちらの初手のネモの英雄点でドリブラが落ちる厳しい展開に。
相手のジャッジメントがこちらのネモ+アルールパーティを避けて、本陣リーチに来たので、ネモとアルールを前に出してこちらも本陣リーチ。
更にドリブラを召喚してジャッジメントを迎撃。
こちらの本陣戦でジャッジメントにドリブラの魔剣を潰されたものの、相手パーティと相討ちになり、防衛成功。
相手本陣にまたジャッジメントが出ましたが、相手があくまでも勝ちを狙って、ジャッジメントを横から前に出そうと本陣から出たところをネモとアルールで進軍。
パーティをダークエルフで揃えて、相手の手札が3枚だったのでアルール効果でパワーアップ。
殴りきって本陣陥落勝ちでした。

プロモパックはウォーフォーク、SSD、ヨルムンでした。
優勝の副賞のパックからはクラブはなし。

次の大会参加は明日のフレンズ戸塚のHATWです。
モンコレは10:00から公認大会、13:00から精霊杯、16:00から宝鍵杯を開催します。
明日は大会が多くて人数が割れそうですが、参加できる方はよろしくおねがいします。

[MHP3]村クエスト終了(終焉を喰らう者を除く)

終焉を喰らう者を除く村クエストを全部クリアしました。

段々動き方が判ってきて、複数の大型モンスターを同時に相手にしなければ、さほど苦労はありませんでした。
さすがにリオレイアとリオレウスのクエストで、同時に出てきたときは、片方を肥やし玉で退場させるまでは気が抜けませんでしたけど。

でも、まだまだ食らうダメージが多いです。
こんな戦い方では、上位では戦えないような気がします。
実際、上位のリオレイアと1回戦ってみましたが、2乙しましたし(´・ω・`)
不用意に正面から攻撃してカウンターを食らうことが多い気がします。
モンスターにもよりますが、横から横から行くようにしないと厳しいですね。

これから、集会場クエストを少しずつこなして行こうと思います。
あとは時間を見つけて炭鉱夫生活ですかね~
武器と防具を揃えるのを目標に頑張ろうと思います。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する