FC2ブログ

2011-01

[モンコレ]公認大会@アメドリ横浜店 2011/1/7

今日はアメドリ横浜店の公認大会に参加してきました。

8人参加で確定3回戦。
使用デックはドワーフ錬金銃デックでした。

1戦目は対エルフデック。
スティグマータがタイダルで流されまくりましたが、あまり相手の対抗が刺さらずに敵軍本陣を包囲できました。
最後はドワーフで相手本陣に突っ込んで同時で本陣陥落勝ち。

2戦目は対セイクリダゴンデック。
序盤は相手のセイクリに攻められて、連続で同時になって、貴重な双盾兵が2体続けて落ちてしまいました。
これで相手のセイクリを落としていればいいのですが、攻撃力が足りずに一方的に削られました。
中盤は押し返して相手本陣を囲みますが、指輪ダゴンを出されてしまいます。
この時点で山札の差がかなりあったので手札を引ききって攻めましたが、本陣を攻めきれませんでした。
その間にこちら本陣横を地平線にされて、ダゴンに攻められ、1回は同時で追い返したものの、2回目は同時で全滅させられます。
こちらの本陣攻めも凌がれて、ダゴンに本陣を攻められ本陣陥落負けでした。

3戦目は対シャチ・オズボーデックでした。
普通のシャチ・オズボーならヴァルボリを撃ちまくって何とかするんですが、スクトゥムとか迷宮守備隊とか変なギミックが入っていて落としきれません。
途中、よく考えずに六門神酒を切ってしまうプレイングミスもあり、相手本陣を包囲するも、最後まで攻めきれずに山札切れ判定勝ちでした。

と言うわけで、結果は2勝1敗の18点で圏外でした。
プロモパックはマグネティックレディでした(´・ω・`)

大分使い慣れてきたデックですが、まだまだプレイングミスが多いです。
時々は使って、もっと錬度を上げていきたいですね。

次の大会参加は1/10(月・祝)のHATWの保土ヶ谷公会堂開催です。
最寄り駅は総鉄線星川駅です。
モンコレは10:00から公認大会、13:00から精霊杯、16:00から宝鍵杯の3大会を開催します。
精霊杯・宝鍵杯を2月にして、1月は公認3~4回にすればよかったと軽く後悔中ですが、参加できる方はよろしくお願いします。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する