FC2ブログ

2011-01

[モンコレ]公認大会@ティム東白楽店 2011/1/5

今日はティム東白楽店の公認大会に参加してきました。
公認は年明け1発目だったので気合いを入れて参加しました。

8人参加で確定3回戦。
使用デックはドワーフ錬金銃デックでした。

1戦目は対火水スペルデック。
スティグマータで押し上げて、手札を回して対抗しきって本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対スキュラデック。
トンネル無警戒だった所にトンネルを刺されてガトリングヴァイパーが前に出られなくなりましたが、自軍領土2にスティグマータを居座らせ、両サイドからドワーフで攻め上がって山札切れ判定勝ち。
奇数デックを見たらトンネルの警戒は忘れちゃダメですね…

3戦目は対水風アイテムアンゴルボダデックでした。
相手の初手のアンゴルボダを2回目の戦闘でフル対抗して落として盤面が有利になるものの、有効対抗を使いすぎて攻められませんでした。
2体目のアンゴルボダwithサラスヴァティをスティグマータで落とし、相手の前に出たパーティを潰して山札切れ判定勝ち以上が確定したところで、先攻を取ればワンチャンスって事でスティグマータとメタルセンチピードで攻めますが、後攻になり殴られて負けて、山札切れ判定勝ちでした。


と言うわけで、結果は3勝の24点で優勝でした。
今月から新しくなったプロモパックは、VFウォーフォーク、歌姫、ファイナル・ファイア・ドラゴンでした。

次の大会参加は明日のタイガの公認大会の予定です。
何人来るか楽しみです(笑)
でも、町田でも木曜に公認大会が始まるし。どれくらいでプロモが行き渡るかみんな判ったと思うので、プロモパック1の時ほどは来ないだろうな~

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する