2011-01

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2011/1/31

今日はタイガの公認大会に参加してきました。

4人参加で総当たり戦でした。
使用デックはドワーフ錬金銃デック。

1戦目は対聖スペルデック。
初手からブン回っていたので、妖精の輪を複数支配しつつ展開。
相手本陣を包囲してから本陣を攻めて、本陣陥落勝ち。

2戦目は対ダゴンデック。
相手が先攻で、マリガンをしてもユニットが引けない事故。
こちらはドワーフが前に出ていって、途中で戦闘をせずに相手本陣まで。
最後は指輪日輪ティアマトにシールドバッシュで日輪を剥いで、ヴァルボル+ディスペルジェムで対抗を使わせて、ゲパルトパンチで本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対聖魔ドリブラデック。
相手の初手にドリブラが出てきてかなり辛い展開でしたが、ドリブラ以外を攻めまくって戦闘スペルを使わせます。
ドリブラに左サイドから本陣リーチをかけられましたが、こちらは右サイドから徹甲突破隊が本陣リーチ。
ドリブラに突っ掛かってお供を落として、相手の攻め手を潰しました。
その後、徹甲突破隊で本陣を攻めて、即時でゲパルト。
相手のアルストロメリア+聖杯髑髏をトルクメン+トキシンで落として本陣陥落勝ち。

と言うわけで、結果は3勝の30点で優勝でした。
でも、シングルチケットを2枚引いて合計300円でした(´・ω・`)
お楽しみ賞もゲットして、プロモパックからは、ダイケ、ウォーフォーク、FFD、グレーターデーモンが出ました。
モンコレクジはハズレ。
ガチャガチャからレオーネが出ました。


次の大会参加は木曜のタイガの公認大会の予定です。

[モンコレ]エラッタ交換

そういえば、昨日のBCCin浅草で、VFサインドベルダンディのエラッタ交換をしてもらいました。

エラッタ前後の画像は↓(クリックすると大きなサイズで表示されます)
運命の3女神 エラッタ前後

エラッタ前だと繋がっていなかった絵が、エラッタ後だとちゃんと繋がっているのが判ります。
その代わり、ベルダンディがちょっと小さくなりましたね。

エラッタ交換は郵送でも受け付けているそうなので、地方の方はモンコレ公式サイトをご覧になって、
郵送してみてはいかがでしょうか?

[モンコレ]BCC in 浅草 2011/1/30

今日は都産貿台東館でBCC in 浅草があり、いつも通りジャッジで参加してきました。

モンコレはバトルロイヤルと初心者講習会とクロスランブルがありました。
私はスタートは初心者講習会、それが終わってからクロスランブルを担当しました。

初心者講習会は6人参加で1卓開催。
今日は説明が下手だった気がしましたorz

クロスランブルはトータル300人位の参加で、約半分がモンコレでした。
大きなトラブルも無く、無事に進行できたかな~
参加者の皆さん、お疲れ様でした~


次の大会参加は、明日のタイガの公認大会の予定です。

[RO]新しくギルドに入りました

2ndGtXで新しくギルドに入りました。
メインで所属しているギルドは変わらないのですが、交友関係を増やしたくなって。

プロ南でギルド募集をかけていたら、誘われたので、お話を聞いて入ることにしました。
週2回、水曜と土曜にG狩りをしているとか。
行けるかなぁ~行けるといいなぁ~

体験加入から初めて、今日で3日目でした。
午後から狩りに誘われて、トール3Fに行きました。
多少転がったけど、慣れてない人が多かったのでしょうがないかな~

夜から、最近入った人のために自己紹介タイムを設けてくれました。
やっぱり私のアサ好きにはみんなビックリしていましたね~(現在GtX2キャラ、素アサ3キャラ)
で、自己紹介の最中にツイッターをやっていたんですが、先週くらいに同じ鯖だと判明したフォロワーさんが、「今ギルドで自己紹介中~」とか言っているんですよ。
「私もですよ~」と返して、ちょっと情報を交換していたら・・・
何と!同じギルドでした!(笑)

もう2人してテンションマックス!

完全に偶然だったのですが、凄く嬉しかったですね~

他の方も、良い方ばかりだったので、続けていけそうです。
これからもよろしくお願いしますね~

[ゲーム]とある魔術の禁書目録PSP

昨日ですが、とある魔術の禁書目録PSPを買いました。
禁書目録の対戦格闘ゲームです。

システムは3D対戦格闘で、サポートキャラとの2on2。
小攻撃、大攻撃、必殺技、ガード(と言うよりブロッキング)、回避という感じです。

とりあえず、シナリオモードを3つクリアしてみました。

キャラゲーなので、あまり期待していませんでしたが、もうちょっとスピード感が欲しかったかなぁ
なのはA'sPSPの方が面白かったですね。
まぁ、こんなものなのかな~

対戦が出来ればもうちょっと面白さが判るのかもしれませんね。

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2011/1/27

今日はタイガの公認大会に行ってきました。

7人参加で確定3回戦。
使用デックはVF沢山ドリブラデックでした。

1戦目は・・・相手のデック忘れました。確か聖スペルだったかな?
ドリブラが前進して適当に戦っていたら、相手がユニットがいなくなったようで投了しました。
こちらは山札が切れていたのでラッキーでした。

2戦目は対ダゴンヴァッセルデック。
ドリブラが前進して本陣リーチ。
指輪ダゴンにドリブラを攻められるも、デッドホール撃って返り討ち。
次の指輪ダゴンに本陣横まで地形を並べられて飛ばれるものの、アスタロトとシェイドが倒します。
本陣を攻めて、デッドホール打ち込んで本陣陥落勝ち。

3戦目は対スペルバードマン。
初手にドリブラが来ず、ネモ+αパーティで前進。
2手目にリグーハンを出しましたが、自軍領土2で吹き抜けトンネルで落とされます。
3手目にドリブラが出て、前進していきますが、ドリブラパーティにトンネルを刺されてしまいます。
ドリブラは守りきりますが、その後本陣に来られて本陣陥落負け。

と言うわけで、結果は2勝1敗の21点で2位でした。
お楽しみ賞もゲット。
シングルチケットは100円でしたorz
モンコレクジはハズレ。


次の大会参加は、1/30(日)のBCCin浅草にジャッジ参加です。
でも、もしかしたら明日のアメドリ横浜店の公認にワンチャンス顔を出すかもしれません。

[RO]配置変更雑感

昨日も書きましたが、昨日のメンテで配置変更と経験値の変更がありました。

ジュピロス1Fはグリム狩り狩場に戻った感じ。
ディミックがいなくなって、狩りやすさが上がった上に、経験値も増えてますしね。

トールは1Fはスカスカになったらしいです。
3Fの情報はまだ見てないかな~

フレイア神殿低層は、アイテム集めorレアカード狙いのつもりで行っても、そこそこ経験値が増えるようになっているそうです。

名無しはかなり経験値が増えたようです。
湧きも増えて、いい感じになっていたとの事。
PT必須ですが、いい狩場になったのではないでしょうか?

オーディン神殿は・・・JOBがかなり美味しくなったものの、情報をまだ見ていません(´・ω・`)
まぁ、今までのBase偏重だった経験値がJobも入るようになって、いい狩場になったのではないでしょうか?

自分で行ったところは殆どありませんが、こんなところでしょうか。

[RO]配置変更と箱のテーブル変更

本日のメンテで、一部ダンジョンで配置変更が行われました。
公式情報はこちら

主にシュバルツバルトとアルナベルツのダンジョンで、配置変更と経験値変更が行われました。
全体的にかなり美味しくなっているようです。
ただし、トール1F、2Fはがっかりな事になった模様。

また、青箱、紫箱、プレゼントボックス、宝石箱のテーブルも変更されました。
公式情報はこちら
MVPモンスターが落とす装備がテーブルに追加されたり、紫箱から収集品の多くが消えたりしました。
かなり美味しくなった模様です。
今まで箱系アイテムを貯めていたので、ちょっと楽しみです。

[モンコレ]精霊杯@町田市民フォーラム 2011/1/23

今日は町田市民フォーラムで蒼月さん主催の精霊杯+宝鍵杯があったので参加してきました。

午後一で精霊杯に参加。
13人くらい参加で確定4回戦。
使用デックはモーラ・キャロット入りアンゴルボダデックでした。

結果は2勝2敗の19点で圏外でした。
優勝はよーどーさんでした。

その後(というか、大会中から)眠気が強かったので、宝鍵杯を断念して帰宅しました。
帰ってきてから寝たら、対戦の詳細を忘れてしまいました(^^;


次の大会参加は木曜のタイガの予定です。
(明日は別の用事が入ってしまったのでタイガには行けません~)

[モンコレ]公認大会+精霊杯+宝鍵杯@HATW横浜西公会堂 2011/1/22

今日は横浜西公会堂でHATWの開催があり、モンコレは公認大会+精霊杯+宝鍵杯の3大会を開催しました。


公認大会は8人参加で確定3回戦。
使用デックは聖魔重スペルデックでした。
結果は2勝1敗の21点で3位でした。
優勝はよーどーさんでした。

精霊杯は16人参加で確定4回戦。
使用デックはドワーフ錬金銃デックでした。
結果は1勝2敗1山分けの16点で圏外でした。
優勝はツンスケさんでした。
お楽しみ賞をゲットしました。

宝鍵杯は10人参加で確定4回戦でした。
使用デックはアンゴルボダデックでした。
結果は3勝1敗の31点で2~3位でした。
優勝はよーどーさんでした。

今日は久しぶりにHATWで4回戦の開催になる盛況でした。
しかも精霊杯は16人と定員一杯。
参加者の皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました。


次回のHATWは2/5(土)の保土ヶ谷公会堂での開催です。
モンコレは平常運転に戻って、10:00、13:00、16:00からの3回、公認大会を行います。
参加できる方はよろしくお願いします。

個人的な次の大会参加は明日の町田市民フォーラムでの蒼月さん主催の精霊杯と宝鍵杯の予定です。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する