FC2ブログ

2010-12

[モンコレ]宝鍵杯@ゲーマーズ横浜店 2010/12/11

今日はゲーマーズ横浜店で宝鍵杯があったので参加してきました。

8人参加で確定3回戦。
使用デックは6-2指輪ジャイアントデックでした。

1戦目は対バードマンデック。
ヴァーユを引かないうちに攻撃隊長、ソニックホーク、指輪グレイホークを揃えられ、イニシアチブ対抗が出来ないまま電車道で本陣陥落負けでした。

2戦目は対聖晶ジークルーデデック。
指輪トールが同時で散ったものの、指輪ポセイドンが前線で頑張り、単体で4対抗を握ってイニシアチブ+6の相手本陣へ。
相手の先攻から3対抗して本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対フロストジャイアントデック。
相手のフロストジャイアント+サラスヴァティのパーティが止められずに本陣陥落負けでした。


と言うわけで、結果は1勝2敗の12点で圏外でした。
優勝はサスカッチデックを使ったツンスケさんでした。
お楽しみ賞でフィフティニーをゲットしました。

次の大会参加は明日のタイガの精霊杯+宝鍵杯の予定です。

[小説]ソードアート・オンライン(6) ファントム・バレット (電撃文庫)

文章:★★★★★
キャラクター:★★★★☆
設定:★★★☆☆
ストーリー:★★★★☆
===============
総合:★★★★☆

分厚かったので読むのに疲れました。
続きが楽しみだったので、他に読む予定だった本を後回しにして読みました。

タイトルがソードアート・オンラインなのに、銃のゲームの話の5巻と6巻。
やっぱりキリトは女たらしですね。
またキリトファンクラブが1人増えました(笑)

バトルは今までの巻の爽快なスピード感とはうって変わって慎重で重厚なバトルがメイン。
それでも面白さは失われないあたりはさすがです。
ゲーム内ラストバトルはスピード感がありましたけどね~

世界観の設定はやや無理を感じるところがあったり。
ゲーム内ラストバトルの相手の武器の素材とかね・・・
その相手の武器とか、伏線全く無かったですし。

まぁ、そういうのを差し引いても面白かったですが。
個人的に気になるのは看護師さんの態度。
慌てていたにしても、何か気になります。
次の巻以降への伏線かな?

巻末の後書きと次の巻の予告を見ると、今回の終わり方の伏線は取りあえずは置いておいて、アスナの話っぽい?
5・6巻ではアスナはほとんど出番が無かったので暴れて欲しいですね~

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する