FC2ブログ

2010-12

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2010/12/2

今日はタイガの公認大会に参加してきました。
12人参加で確定4回戦。
新環境になったばかりと言うことでか、人数が多かったです。
使用デックは白夜デックでした。

1戦目は対火偶数デック。
トンネルと白夜でロックして、吹き抜けられても何とか持ちこたえて山札切れ判定勝ちでした。

2戦目は対ドリブラメディアデック。
中盤までは五分五分で進行しますが、本陣のクリシュナを本陣前のドリブラに持ち変えて進軍されて、自軍領土3を落とされます。
そのまま本陣に来られて本陣陥落負けでした。

3戦目は対聖晶デックでした。
後攻初手で魔神掌を配置して、先攻3ターン目に相手が進軍させたワルキュリア聖晶騎兵隊を魔神掌で焼いてウミゴロウで進軍します。
そのまま敵軍領土2と3を白夜でロックして攻め続けました。
最後は相手が対抗切れして本陣陥落勝ちでした。

4戦目は対ドワーフ錬金銃デックでした。
序盤は五分五分で進みますが、相手の本陣が固くて攻められません。
そのうちに、トキシンとキュクレインを錬金銃兵にひたすら回収されて、こちらの前線が崩壊します。
そのまま本陣まで歩いて来られて本陣陥落負けでした。

と言うわけで結果は2勝2敗の19点で圏外でした。
プロモパックはOPBで、シングルチケットは200円でした(´・ω・`)
シングルチケット+現金でクジを引きましたが、全部ハズレでした。

次の大会参加は日曜日のカードゲーム感謝祭にジャッジとして参加します。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する