2010-12

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2010/12/30

今日は今年最後のタイガの公認大会に参加してきました。
3人参加で総当たり戦でした。
人数が少なくてがっかり…(´・ω・`)
使用デックはVF沢山デックでした。

1戦目は対デーモンバランスデック。
ドリブラがなかなか引けず、徐々に押し込まれて本陣を包囲されて、本陣陥落負けでした。
ドリブラが出た時には、本陣を包囲されていたので、厳しかったです。

2戦目は対錬金銃デックでした。
初手からドリブラが出せたので、大分楽でした。
山札の消耗が激しかったですが、ドリブラが1枚ずつしか消費しなくなってからは楽でした。
最後は本陣戦中に時間切れで、その戦闘で本陣を落とせなかったので時間切れ判定勝ちでした。

プロモパックはキャロットで、シングルチケットは100円でした(´・ω・`)

年末最後のタイガの大会だったので、モンコレクジを引きまくりましたが、かなり注ぎ込んでしまいました。
まぁ、最後にB賞を引けたのでよしとしましょう(笑)

次の大会参加は年明け1/6のタイガの公認大会の予定です。

年明けにどこかに小旅行に行きたいけど、当てがなくて迷っています。
結局家で過ごす気がします(^^;

[MHP3]モンハン会@横浜 2010/12/29

今日は友人に誘われて、横浜でモンハン会。
2時待ち合わせで、ファミレスに入って結局19:30に店が混んで来て「ゲームをやってるなら待ちが出ているのでお会計してください」って言われて追い出されるまでやってました。

メンバーはトータル6人。
ただし、2人と1人が途中で入れ替わり。
前半は私ともう1人で素材集めを、残り3人がHR4のキークエストをやっていました。
中盤にHR4だった人がHR5に上がってから、私と一緒にキークエストを。
いくつかHR5のキークエストをやったら、バッテリー切れの人が増えてきて、
1人追加の人が来て、バッテリー切れの2人と入れ替わりで4人に。
追加で来た方のHR3のキークエストを回していました。

みっちりモンハンが出来て楽しかったです~
また、年明けによろしくお願いします!


家に帰ってから、村☆3のクエストをちょっと回しました。
キークエストは全部終わって、緊急クエストのリオレイアが出たところで終了。
村☆3もあと2個まで埋まりました。
キークエストは関係なく、全部クエストを埋めながら進めているので、このままのペースで進めようと思います。

[MHP3]クルペッコ再度撃破

相変わらずマイペースで進行中です。

村☆3のクルペッコ2匹目をやっと倒せました。
武器を真ユクモの太刀にしたら、割と楽になりました。
武器が強いと全然違いますね~
ハンターランク上げてもらっていて助かりました。

村☆3クエストも半分を突破しました。
キークエストとか関係なく、全部回収しようとしているので時間掛かっていますが、楽しいので気にしな~い(笑)

明日はもかさんとのーまっとさんと、午後から横浜でモンハンをする予定です。
楽しみです~

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2010/12/27

今日はタイガの公認大会に行ってきました。

4人参加で総当たり戦。
使用デックはVFたくさんドリブラデックでした。
最初の手札にユニットがVFしかいないと、ユニットがいるのかいないのか一瞬迷います(笑)

結果は1勝2敗の12点で圏外でした。

プロモパックはラードーンさん。
最近引き過ぎです(´・ω・`)
シングルチケットは200円で、それでクジを引きましたがハズレでした。

大会終了後、チェシャさんと(大会に参加していなかった)のーまっとさんと、マックに行ってモンハンで2狩り。
チェシャさんのキークエを2個消化しました。
まぁ、大半はのーまっとさんがやってくれたんですけどね~(笑)

次の大会参加は12/30(木)のタイガの公認大会の予定です。

[MHP3]パワーレベリング

今日のHATWの開催で、モンコレ大会終了後によーどーさん、もかさん、のーまっとさんとモンハンをやりました。

最後の方は逃げていたり、クエスト対象とは関係ない大型モンスターとじゃれていたり、まともに狩りをしていませんでした(^^;
3人に引っ張っていただいて、ハンターランク5になりました。
ありがとうございます!

「ここからが本当のモンハンだから頑張って」とのお言葉を頂きました。
今でもいっぱいいっぱいです(笑)

でも、複数人数でやると楽しいですね~
進行はマイペースでやりますが、少しずつでも進めていこうと思います。

[モンコレ]公認大会@HATWフレンズ戸塚 2010/12/25

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレはいつも通り3大会を開催しました。

ってか、その前に開場の時間を間違えて、会場設営をすっぽかしました。
ごめんなさいm(_ _)m

10:00からの大会は6人参加で確定3回戦。
使用デックは・・・なんだっけ?(^^;
結果は2勝1敗18点で圏外でした。
最終戦で負けてしまい、ガッカリ。

昼食をはさんで、休憩時間に一狩りしてから13:00の大会。
2人ほど狩りの魅力に抗えずに脱落して4人参加で総当たり戦。
使用デックは錬金銃デック。
結果は2勝1敗の18点で優勝でした。
VFネモを引きました♪

16:00からの大会は、私の主催大会でした。
参加者の1人の方の時間の都合で、2人参加の1回戦。
優勝は2時間かけてきてくださったのっかうとさんでした。

大会終了後、クリスマスプレゼント抽選会。
私が自分が主催側の時に「抽選で何か当たるかもしれません」と言ったら、全員に当たる可能性が高い法則に従い、全員に紅河宮と聖晶搭を1パックずつと、いずれかに収録されているクラブを1枚プレゼント。
何が当たったかは当たりハズレがありましたが、クリスマスに来ていただいた分は還元したつもりです。

大会終了後はモンハンやってました。
約2名は昼食後からひたすらモンハンやってましたね(笑)


次のHATWの開催は、年明け1/10(月・祝)の保土ヶ谷公会堂です。
最寄り駅は相鉄戦星川駅です。
10:00から公認大会、13:00から精霊杯、16:00から宝鍵杯を開催します。
参加できる方はよろしくお願いします。

個人的な次の大会参加は、体調が問題なければ月曜のタイガ公認大会の予定です。

[MHP3]相変わらず少しずつ

相変わらず、少しずつ進めています。
昨日、ハンターランクを3にしていただいたので、今日は村☆3クエをいくつか進行。

集会浴場で見たボスなのである程度は楽だったかな~
村☆3になったときに作った武器で緑ゲージができたので、大分楽に戦えるようになりました。
クエストを3つくらいクエスト。
素材集めを兼ねて色々回りました。

防具を新調できたので、既存大型はかなり楽になりましたね~
だんだん楽しくなってきました。
でも、一気にやると疲れてしまうので、少しずつ楽しもうと思います。

明日はHATWフレンズ戸塚開催でモンハンだ!

[モンコレ][MHP3]公認大会+モンハン@HATW鶴見公会堂&公認大会@カードショップタイガ 2010/12/23

今日は鶴見公会堂でHATWの開催があり、モンコレはいつも通り10:00、13:00、16:00からの3大会を開催しました。

10:00からの大会は3人参加で総当たり戦。
私は受け付けにいたのでジャッジだけでした。

大会が終わってから、もかさんとモンハン。
集会浴場のクエストを手伝っていただきました。
おかげさまで、ハンターランクが2になりました。

13:00からの大会は私を含めて6人参加で確定3回戦でした。
使用デックは歌姫デック。
結果は1勝2敗の12点で圏外でした。
プロモパックはラードーンさんでした(´・ω・`)

大会の間はまたもかさんと閃光さんとモンハンを。
今度はハンターランク3に上がりました。
本当にありがとうございます(^-^)

16:00からの大会は私の主催大会でした。
4人参加で総当たり戦。

今日のモンコレの大会には新潟在住の方がいらしていて、モンコレを楽しんでいらっしゃいました。
モンハンばかりやっててごめんなさい(^^;

その後、タイガに移動して公認大会。
5人参加で確定3回戦。
使用デックはドワーフ錬金銃デックでした。
結果は2勝1敗の21点で2位タイでした。
プロモパックはグリーンキャロットとOPBでした(´・ω・`)

今日はモンコレよりもモンハンが楽しかったです(笑)


次のモンコレの大会参加は明後日のHATWフレンズ戸塚開催の予定です。
とか言いつつ、アメドリの公認に行くんだろと思う人もいるかもしれませんが、行きません。
まぁ、予定は空いているんですけどね…(><)
ちなみに、25日のHATWのモンコレ大会に参加のプレイヤーさんには、抽選でクリスマスプレゼントが当たるかもしれません。
予定がない近隣のモンコレプレイヤーの皆さんはよろしくお願いします。

[アニメ]魔法少女リリカルなのはThe Movie 1st

何か昼過ぎに急に見たい熱が高まったので、また見ていました。

まずはDisc2の特典映像を。
まだ見ていなかったんですが、なかなかいい映像がそろっていました。
座談会とか面白かったです。

次に、オーディオコメンタリー付き本編を。
中々面白くて、ずっと笑っていた気がします。
スーちゃんさんが好きです。

更に、今度はオーディオコメンタリーOFFで本編を。
何回見ても名作だと思いました。
TV版もいいんですが、さすがに見直すのに時間がかかるので、2時間で見られるのはいいですね。
パワーアップリメイクと言うだけあって、戦闘シーンはかなりパワーアップしていますしね。

少年漫画的バトルと友情が好きな人にははまって頂けるのではないかと思います。
まだ見ていない人がいらっしゃったらぜひ見てみてください。
(もしお気に召さなかったらごめんなさい)

The Movie 2nd A'sの製作も発表されましたし、4期の漫画2本も連載中ですし、今後も楽しみなシリーズです。[アニメ]魔法少女リリカルなのはThe Movie 1st

[MHP3]激闘の果てに・・・

やっとクルペッコを倒す事ができました。

4回目のチャレンジでやっと罠の存在を思い出して、捕獲に成功。
・・・捕獲って大事ですね~
ハンマーの練習中でしたが、結局太刀でぶった切りました(笑)

これでやっと村☆3クエストに挑戦できます。
集会浴場もチョコチョコやっているところですが、複数でチャレンジできる分、強めの設定なんですね。
アオアシラにやたら手間取りました。
ドスジャギィとドスファンゴはあまり苦労しなかったんだけどな~

こんな感じでゆっくりですが楽しんでやれています。
ゲームは楽しみながらやるのが一番ですね~

問題なのは、MHP3以外にもROとモンコレをやっている事。
ROは狩りはあまりしませんが、モンコレとMHP3は同時にできないので時間配分が難しいです(笑)
まだ体調が悪い日もあるので、そういう時は寝てしまいますしね。
1日の時間が倍に増えないかな~(笑)

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する