FC2ブログ

2010-11

[雑記]ウォークマンを買いました

最新のA850シリーズの64GByteの奴を。

使ってみた結果、音は綺麗ですね。
デジタル音源らしいですが、他との比較はできませんが、十分な音質です。

また、ノイズキャンセリング機能がすごいです。
道を歩いていても車の音も聞こえませんし、店の中を歩いていても、放送とか会話の声もほぼ聞こえません。
この副作用として、話しかけられても聞こえないと言うのがあるので、好き嫌いは分かれそうですが。
ちょっと離れたところから呼びかけられた程度では、曲と曲の間じゃない限り聞こえません。

問題なのはソフトウェア面。
エクスプローラーからのドラッグ&ドロップで音楽データを入れることもできるのですが、
プレイリストを作ったり、歌詞データを入れるためにはxアプリなるアプリが必要です。
で、こいつがかなりの使えなさです。
iTunesにもWMPにも遠く及びません。
通信中は応答無しになる。
通信中は再描画せず、ウィンドウをバックグラウンドにやったときに、ユーザーの応答が必要になったときに再描画せずにボタンが押せなくなり、アプリを強制終了しなければいけなくなることがある。
検索数が多くて時間がかかるとタイムアウトと判断せずに回線のせいかサーバープログラムのせいにする。
通信中に何故か全画面表示しているアプリケーションの画面がずれる。
勝手に音楽ファイルのファイル名や曲のプロパティを変えて、さっきまで使えていたファイルを見れなくなったり、果てはiTunesの方にも影響が出る始末。
本当に使えませんね。

Sonyはハードウェアはいいものを作るんですが、アプリケーションはもうちょっと何とかした方がいいと思いますよ。

まぁ、最初に書きましたが、音は本当に綺麗なので何とか使っていけると思いますけどね~

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する