FC2ブログ

2010-11

[モンコレ]全日本選手権最終予選@アメドリ横浜店 2010/11/13

今日はアメドリ横浜店で全日本選手権の最終予選があったので参加してきました。

12人参加で確定4回戦。
使用デックは水聖メディアでした。

1戦目は対ダゴンヴァッセル。
初手のオーシャンロードが何もせずにタイダルで流されますが、メディアとナーガトードが出て安定しました。
相手の指輪ティアマトをナーガトードで、ヴァッセルをナーガトード2セットで倒し、ダゴンも撃退して有利になりました。
最後は相手本陣のティアマトをポセイドンからのタイダルで流して本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対アビスデックでした。
序盤にこちらの妖精の輪を潰され、相手は妖精の輪を2ヶ所支配と手札に差をつけられ、メディアが対抗負けして落とされてしまいます。
しかし、妖精の輪を引き直し、相手の妖精の輪を1ヶ所吹き抜けて手札を五分に戻してから、オーシャンロードが相手本陣まで踏み潰して本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対メディアトリブラ。
序盤にメディアがドリブラに落とされて、苦しくなりました。
が、相手のドリブラを攻めて、ドリブラの持っている魔剣に滅びの粉塵をぶつけてドリブラを落とします。
そのまま相手には攻め込まれましたが、相手のユニットが薄くて本陣は守り抜きます。
相手がこちらのユニットが薄いと見て、本陣ワンチャンス勝負に来ましたが、即時ユニットで撃退。
今度は相手が薄くなったところを、オーシャンロードで踏み潰して盤面は五分に。
最後に相手の抜刀隊に攻められて、即時で七海2体を並べられて、こちら先攻パンチ→特別攻撃→海の怒り→激流の渦→海の怒り→激流の渦→激流の渦で手札を使いきってしまい、山札切れ引き分けが見えたので引ききる前に投了しました。

4戦目は対ミネルヴァデックでした。
序盤にスペルユーザーを引かずに、スペルばかり引くと言う事故。
あっさり自軍領土2、3を取られてしまいます。
メディアで自軍領土2は取り戻しましたが、本陣に飛び込まれて対抗が足りずに本陣陥落負けでした。
戦闘のたびにきっちり3対抗以上されると厳しいです。

と言うわけで、結果は2勝2敗の22点で圏外でした。
予選突破は3戦目で当たった葉月さんと、1戦目で当たったエアさんでした。
おめでとうございます。

次の大会参加は月曜か木曜のタイガの公認大会の予定です。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する