FC2ブログ

2010-11

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2010/11/4

今日は久しぶりにタイガの公認大会に参加してきました。

6人参加で確定3回戦。
使用デックはアンゴルボダデックでした。

今日は、昨日の初心者講習会に来てくださった初心者の方が1人参加していました。

1戦目は対錬錬金銃デック。
相手初手のスティグマータは、スノーホワイト+ナイトシェイド×3と言う頭の悪いパーティでタイダルとカッターを握って倒すことができましたが、後から出てきたガトーに前線を荒らされてしまいます。
ボダで押し返そうとしましたが、トキシンを握られて能力が使えず、こちら本陣まで来られて本陣陥落負けでした。

2戦目は対ジークルーデデック。
昨日の初心者講習会に来ていただいた初心者の方でした。
ボダとサラスヴァティがスペルと能力でフル対抗して、本陣陥落勝ちでした。
酷いことをしました。

3戦目は対ドリブラデック。
序盤は中央で膠着して、左サイドから相手本陣横まで行きましたが、ドリブラのテンパイパーティを作られてしまいます。
アンゴルボダがエレクトラのデッドホールで2回も落とされてしまった間に、左サイドからドリブラパーティに自軍領土まで押し込まれました。
その時点で山札切れが見えて、かつドリブラを落とせるユニットがいなかったので投了しました。


と言うわけで、結果は1勝2敗の12点で圏外でした。
トンネルの必要性をヒシヒシと感じました。

プロモパックはOPBで、シングルチケットは100円でした(´・ω・`)
現金も投入してクジを引きましたが、全部外れました。
しばらくタイガに行ってなかったので、指先の感覚が鈍ったようです。

次の大会参加は11/6(土)の横浜西公会堂であるHATWです。
モンコレはいつも通り10:00、13:00、16:00からの3大会を開催します。参加できる方はよろしくお願いします。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する