2010-10

[RO]本日のGvG 2010/10/31

今日はWLで参加しました。

DB、RD他いくつかのスキルが使用不可になってから初めての参加でしたが、
結局SpPや罠や他のスキルで即死する事が多かったです。

ただ、たまに耐える事があるので、その間に魔法を撃ったりできました。
でも、倒せる職は少ないですね。
倒す事を考えるより、ホワイトインプリズンで動きを封じたりする方が良いかもしれません。

ギルドの結果は、残念ながら砦無しでした。
また来週以降頑張りたいですね。

[モンコレ]公認大会@HATW横浜西公会堂 2010/10/31

今日は横浜西公会堂でHATWの開催があり、モンコレはいつも通り3大会を開催しました。

10:00からの大会は4人参加で総当たり戦。
使用デックはアンゴルボダデックでした。
結果は2勝1敗の21点で2位でした。
パックはブラウニーズが2枚でした(´・ω・`)

13:00からの大会は6人参加で確定3回戦でした。
使用デックは錬金銃デック。
結果は3勝の30点で優勝でした。
パックはOPB、フォクシア、ブラウニーズでした(´・ω・`)

16:00からの大会も6人参加で確定3回戦でした。
使用デックはシャチ・オズボー。
結果は1勝2敗の12点で圏外でした。
優勝者と準優勝者以外が全員12点という珍しい結果になっていました。


次のHATWの開催は11/6(土)の横浜西公会堂です。
モンコレはいつも通り3大会を開催します。


また、11/3(水・祝)に横浜西公会堂でモンコレのランブルファイト、公認大会、初心者講習会を開催します。
ランブルは参加費300円、公認大会は参加費1大会につき100円、初心者講習会は参加費は無料で、更に、初心者体験会で配布されたデックとプロモをプレゼントいたします。
参加できる方はよろしくお願いします。

[RO]スキル封印パッチ

今日のメンテで、いくつかの3次スキルが封印されました。

高効率が出すぎるスキルや、ダメージが高すぎてGvGがつまらなくなったと言われていたスキルです。
GtXもWLも、何も影響なかったよ。
つまり弱いって事なんですよね(´・ω・`)

封印されたスキルを持っているキャラは残念でしたが、しょうがない措置なのかな、と思います。
ちょっと遅かった気もしますけどね。

まぁ、私は今まで通りボチボチやっていくだけだと思っています。

[RO]買い物~

今月のクジでカンドゥラがD賞に入って、値下がりしまくっているので、カンドゥラを買い集めています。
集まったらHSEするんだっ

あと、ホーリーステッキも10本程度買い集めました。
R化後は武器の過剰がMATKに影響するとの事なので、過剰しようと思います。

あとは身内がSNSで公開していた装備を真似して買ってみました。
これで某所の狩りが楽になるかな?

一気にお金を使ってしまったので、明日のメンテでかぼちゃパイ作成が来たらどうしよう・・・(笑)

[モンコレ]公認大会@HATWフレンズ戸塚 2010/10/24

今日はHATWの開催があり、モンコレは10:00からと13:00からの2大会開催しました。

10:00からの大会は、7人参加で確定3回戦。
使用デックはアンゴルボダデックでした。
結果は1勝2敗の12点で圏外でした。
まだちょっと調整が必要な感じがしますね。
優勝はもかさんでした。

13:00からの大会は、10人参加で確定4回戦でした。
使用デックはシャチ・オズボー。
結果は2勝2敗22点で圏外でした。
こちらもまだ調整が必要だと感じました。
あと、トンネルはやっぱり必要だと感じました。
優勝はまたしてももかさんでした。

次回のHATWは10/31に横浜西公会堂で開催です。
モンコレは10:00、13:00、16:00からの3大会を開催します。

個人的な次の大会参加は体調に問題がなければ、明日のタイガの公認大会の予定です。

[モンコレ]公認大会@ハーモニー中山 2010/10/23

今日は閃光さんが主催の公認大会に参加してきました。

朝は起きられなかったので、13時の大会から参加。
6人参加で確定3回戦でした。
使用デックはアンゴルボダデック。
結果は1勝2敗の12点で圏外でした。
ボダで対抗負けしたり、相手がブン回ったりしてあまりいいところは無かったかな…

16時の大会も6人参加で確定3回戦でした。
使用デックはシャチ・オズボー。
1戦目で、相手のウミゴロウを忘れていて、本陣空っぽにしてターンエンドして、本陣陥落負けと言う大チョンボ(´・ω・`)
久しぶりにやっちまいました。

大会結果はまたしても1勝2敗の12点で圏外でした。


次の大会参加は明日のフレンズ戸塚でのHATWです。
モンコレは10:00からと13:00からの2大会開催します。
参加できる方はよろしくお願いします。

[RO]トリプルスロットエンチャント

エルディスカスが来てから、トリプルスロットエンチャントに挑戦しています。

目指すはクリ+7%なのですが、MATK上昇とATK上昇ばかり出て、なかなかできませんでした。

ですが、本日遂に!!!! Flee+12が・・・
これをどうするかかなり悩みました。
悩んだ結果、2段目を見てから考えようという事に。

・・・2段目でAGI+2付いちゃった・・・
これ、かなりの当たりじゃん!
でも欲しいのはクリ+7・・・
どうしよう~~

と悩んだ結果、3段目もやってみる事に。
・・・失敗しました(´・ω・`)

よし、こういう運命だったんだと思って、またTSEにチャレンジ。
・・・またFlee+12が付きましたΣ( ̄□ ̄|||
また2段目を見てからどうするか考えたいと思います。

[買い物]自転車購入

最近の運動不足を解消しようと思い、自転車を買いました。
初心者用のクロスバイクです。

で、乗ってみて思ったんですが、サドルが高いですね~
しばらく止まる時に怖い思いをしそうです。

あと、結構スピードが出るので、ヘルメットをちゃんと買おうと思いました。
でも、普段着で乗るつもりだから、ヘルメットはあわなそう(´・ω・`)

ちなみに、家はちょっと高い丘の頂上。
自転車でどこかに行くと、必ず帰りは上り坂です。
ちなみに、昨日は上り切れませんでしたorz
ちゃんと自転車に乗ったまま上りきれるように、体力と筋力をつけないとだめですね。

頑張らないとな~

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2010/10/18

今日もタイガの公認大会に参加してきました。

5人参加で確定3回戦。
使用デックはアルビオン・ジークルーデデック。

1戦目は対歌姫デックでした。
序盤からアルビオンで押し込んでジークルーデで展開。
相手本陣を囲んで本陣を攻めますが、落としきれずに山札切れ判定勝ちでした。

2戦目は対シャチ・オズボーデック。
アルビオンとジークルーデで前線を耐えまくりますが、攻めきれずに敵軍領土に入れず。
こちらの手札消費の方が激しくて、相手山札が10枚以上残っている状態で山札切れ。
手札的に勝てそうにないのと、隣の対戦が終わっていたので投了しました。

3戦目は不戦勝でした。

と言うわけで、結果は2勝1敗の18点で3位でした。
プロモパックはブラウニーズをゲット。
シングルチケットは200円を引いて、クジを引きましたが今日は当たりを引きませんでした(´・ω・`)


次の大会参加は水曜のティム東白楽店か木曜のタイガの公認大会の予定です。

[RO]本日のGvG 2010/10/17

今日はWLで参加しました。

やっぱりDB、SpPゲーでした。
何箇所か攻めたり防衛したりしましたが、SpPとかドラブレとかでほとんど一撃死でした。
そうじゃないところでも、結局使われるスキルが違うだけで一撃で死ぬ事には変わりなかったです。

リーディングスペルブックを取りましたが、使いどころが難しいですね。
クリムゾンロックを覚えておいて、防衛に突入して即発射できれば後衛くらいは吹っ飛ばせるんですが、
WPに入って生き延びるのも結構難しいです。

この先生きのこるにはどうしたらいいのやら・・・
とりあえずレベル上げかなぁ・・・

ギルド自体はB砦をラストにゲットして、1砦獲得でした。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する