FC2ブログ

2010-09

[モンコレ]全日本選手権予選@カードショップタイガ 2010/9/26

今日はタイガの全日本選手権予選に参加してきました。

時間が近づいてきても人数が増えず、結局11人参加でした。
確定4回戦。
使用デックはシャチオズボーにするつもりでしたが、オズボーが無くて組むのを断念。
結局いつもの錬金銃デックを使いました。

1戦目は対モンスタージークルーデ。
手札がなかなか良くならず、ひたすら耐えまくって、相手がディスペルマジックを使いきってから前進して行って、本陣陥落勝ちでした。

2戦目は白夜狼。
初手にユニットが深淵1枚しか来ず、後攻第1手札調整で引こうとするも、ドワーフが1枚増えたのみ。
幸い、永久凍土を2枚引いていたので、自軍領土2と敵軍領土2に置いて、相手の地形ロックは潰します。
しかし、左サイドからトンネルにナイトシェイドを置かれ、それを潰せないまま本陣を攻めれて本陣陥落負けでした。

3戦目は対シャチオズボー。
早々に永久凍土を自軍領土2に置いて、相手のトンネルを防ぎますが、そこを相手のオズボーに落とされてしまいます。
自軍領土1の敵軍パーティをスティグマータで攻め落としますが、更にそこを攻められた時に手札を使いすぎて、そのまま本陣を攻められて本陣陥落負けでした。

4戦目は対スペル入りドワーフ錬金銃デック。
中央で膠着状態が続きましたが、イニシアチブ修正が同じ戦闘で、後攻を取りたいのに先攻を取りまくってしまい、こちらの方が消費が激しく、中央を破られて本陣陥落負けでした。

と言うわけで結果は1勝3敗の13点で圏外でした。
優勝はモリさんで、通過者は松本さんでした。

大会終了後のシングルチケットピックは300円。
それで3回クジを引いたけど、全部外れでした。
悔しかったのでもう100円出してもう1回クジを引いたらE賞をゲット。
ネモをいただきました。


次の大会参加は明日のタイガの公認大会の予定です。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する