FC2ブログ

2010-09

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2010/9/2

今日はタイガの公認大会に参加してきました。

今月からプロモの配布方式が変更になったので、人数は多いと思っていましたが、なんと19人参加でした。
不戦勝1人+18人のタイガのMAX人数でした。
確定5回戦の長丁場でした。
アルミさんやたかにゃさんも遠征してきていて、賑やかで楽しかったです。

使用デックは錬金銃デックでした。

1戦目は対ミネルバデック。
序盤からお互いに展開して攻め合いになりましたが、何とかで突破して本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対ギルマン歌姫デック。
初心者さんだったらしく、こちらのテキストを確認しながらの対戦でした。
相手の対抗がほとんど無くて、電車道で本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対ヴァースキ土風魔デック。
スティグマータが早めに出ましたが、ヴァースキにジャベリン+能力のコンボで落とされてしまい、厳しい展開に。
右サイドからドワーフで突破しましたが、マグネティック・レディを止めきれずに潰されてしまいます。
そこからユニットをなかなか引けずに、じり貧の展開に。
そのまま挽回できずに本陣陥落負けでした。

4戦目は対エーデルワイス・サスカッチデック。
序盤からかなり押されかけますが、中央は踏み止まって耐える展開に。
右サイドからエーデルワイスにリーチをかけられましたが、相手は本陣になかなか攻めてきませんでした。
その隙に左サイドからスティグマータが攻め上がって、そのまま本陣陥落勝ちでした。

5戦目は対錬金銃デック。
最初からお互いに相手のデックを判っていたので、クソゲーの匂いしかしませんでした。
不毛な六門神酒合戦やティランガの錬金弾合戦を繰り広げながら一進一退の攻防に。
最後は残り手札1枚を宝物庫で六門神酒に替えて殴りきって山札切れ判定勝ち。

結果は4勝1敗38点で2位でした。
大会終了が閉店40分以上オーバーでした(笑)
今月から配布方法がパック方式になったプロモは2枚ゲットしてOPBとアスタロトの烙印。
アスタロトの烙印は当たりですね~
大会後のシングルチケットは2枚で500円ゲット。
それをそのままモンコレクジにして、C賞とE賞をゲット♪
今日は楽じゃなかったけど、大会に参加するだけでクラブ2枚は美味しいです。

タイガはこれがあるからやめられません!
みなさんも横浜のカードショップタイガをよろしくお願いします。
モンコレだったら神奈川県内No.1だとおもいます。

次の大会参加は明日のアメドリ横浜店の公認大会の予定です。

なお、9/5(日)にフレンズ戸塚でHATWの開催があります。
モンコレは10:30からブードラ、13:30、16:00から公認大会を開催します。
参加できる方はよろしくお願いしますね~
でも、今日の参加人数を見たら、プロモが足りるか心配になってきました・・・
まぁ、序盤でオーバーしたら、ブロッコリーさんに追加手配をお願いするかな。
対応してくれなかったら困りますけどね。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する