2010-09

[RO]クリエになりました~

先日転生した廃まーちゃんが、クエストとかを回収してJOB48になりました。

なったところで力尽きてクリエに転職。
まぁ、メマー使わないんだったら後は露店レベルを伸ばすだけでしたしね。

とりあえずホムスキル3つを1ずつとって、PPを5にしたところで終了。
これでホムがまともに戦えます。
Baseさえ上がってしまえば、棚に荷物番で行けるかな~と画策中。
色々調べないとダメですけどね。

装備も揃えないといけないし、色々頑張ろう。

[RO]ケミが転生しました

ケミが発光したので、早速転生させました。

転生直後からウルフで狩りをして、Base30くらいから砂漠狼へ。
ちょっと油断すると死にますが、倉庫に山ほどしまってあった初心者POTパワーで頑張っています。

JOB50転職予定ですが、どこまで気力が持つ事やら・・・

[モンコレ]全日本選手権予選@カードショップタイガ 2010/9/26

今日はタイガの全日本選手権予選に参加してきました。

時間が近づいてきても人数が増えず、結局11人参加でした。
確定4回戦。
使用デックはシャチオズボーにするつもりでしたが、オズボーが無くて組むのを断念。
結局いつもの錬金銃デックを使いました。

1戦目は対モンスタージークルーデ。
手札がなかなか良くならず、ひたすら耐えまくって、相手がディスペルマジックを使いきってから前進して行って、本陣陥落勝ちでした。

2戦目は白夜狼。
初手にユニットが深淵1枚しか来ず、後攻第1手札調整で引こうとするも、ドワーフが1枚増えたのみ。
幸い、永久凍土を2枚引いていたので、自軍領土2と敵軍領土2に置いて、相手の地形ロックは潰します。
しかし、左サイドからトンネルにナイトシェイドを置かれ、それを潰せないまま本陣を攻めれて本陣陥落負けでした。

3戦目は対シャチオズボー。
早々に永久凍土を自軍領土2に置いて、相手のトンネルを防ぎますが、そこを相手のオズボーに落とされてしまいます。
自軍領土1の敵軍パーティをスティグマータで攻め落としますが、更にそこを攻められた時に手札を使いすぎて、そのまま本陣を攻められて本陣陥落負けでした。

4戦目は対スペル入りドワーフ錬金銃デック。
中央で膠着状態が続きましたが、イニシアチブ修正が同じ戦闘で、後攻を取りたいのに先攻を取りまくってしまい、こちらの方が消費が激しく、中央を破られて本陣陥落負けでした。

と言うわけで結果は1勝3敗の13点で圏外でした。
優勝はモリさんで、通過者は松本さんでした。

大会終了後のシングルチケットピックは300円。
それで3回クジを引いたけど、全部外れでした。
悔しかったのでもう100円出してもう1回クジを引いたらE賞をゲット。
ネモをいただきました。


次の大会参加は明日のタイガの公認大会の予定です。

[モンコレ]公認大会&全日本選手権予選@HATW横浜西公会堂 2010/9/23

今日は横浜西公会堂でHATWの開催があり、モンコレは公認2大会と全日本選手権予選を開催しました。

10:30からの公認大会は14人参加で確定4回戦。
HATW関連の内職があったので大会には参加せずにジャッジング。
優勝は3勝1敗31点のオポーネント差でよーどーさんでした。

13:30からの公認大会は18人参加で確定5回戦。
最初16人参加だから私が参加すると1戦増えるから自重~と思っていたら、
開始直前に1人増えて、もうちょっとしたらもう1人増えました。
参加しはぐれたorz
優勝は4勝1敗38点のオポーネント差でおりんじいさんでした。

16:00(ちょっと過ぎたけど)からは全日本選手権予選でした。
22人参加で確定5回戦。
専任ジャッジが必要なので、ジャッジに専念でした。
優勝は5勝0敗47点でもかさんでした。
使用デックは白夜狼。
白夜系での全勝優勝は、プレイングの上手さが光っていました。
優勝者が既に権利持ちだったので、全日本選手権本戦参加権利は繰り下がってよーどーさんでした。


次のHATWは9/26(日)ですが、モンコレは大会を開催しません。
次のHATWでのモンコレは10/9(土)の横浜西公会堂です。
モンコレは公認大会を10:00、13:00、16:00からの3大会開催します。
10月から午前中と午後一のスタートが30分早くなっていますのでご注意ください。

個人的な次の大会参加は9/26(日)のカードショップタイガの全日本選手権予選の予定です。

[RO]本日のGvG 2010/9/19

今日はWLで参加しました。

が、途中で体調が悪くなって横になっていたら寝てしまったので、レポートはなしです。
ごめんなさい。

[モンコレ]DReAM Battle@BCC in 都産貿台東館 2010/9/19

今日は都産貿台東館で行われたBCCのDReAM Battleにプレイヤーで参加してきました。

朝、ちょっと早めに会場についてみたら、建物前になにやら女性の人だかりが・・・
何か、BCC以外のスペースで女性向け同人誌即売会をやっていたそうです。
BCCの開場前に、その人だかりが中に入ってきて、建物内が大変な事になっていました。
BCCの大会開始前にはブロッコリーの吉江次長と神野さんが、何故か1Fでエレベーターの行列整理をしていました。
お疲れ様です・・・

DReAM Battleには事前にのーまっとさんに誘っていただいて、チームが5人揃っていました。
無事に全員揃って参加しました。
懸案だったチーム名は、のーまっとさんの機転で、「11/3に横浜で大規模モンコレ大会や」という、11/3のランブルを宣伝するチーム名に(笑)
それがブロッコリーのスタッフさんの目にも留まり、チーム紹介&宣伝タイムをいただきました。
ありがとうございました!

経過はツイッターで流していたので省略しますが、結果は個人で3勝2敗、チームで4勝1敗で総個人勝ち数の差で5位でした。
2位~5位が4勝1敗で並んだのですが、総個人勝ち数が一番少なかったので惜しい結果になりました。

ちなみに、優勝は横浜のカードショップタイガのモンコレ、D-0担当の朝比奈君率いる、チーム「タイガ・パワー・ブラザーズ」でした。
4勝1引き分けで、最終戦では前回優勝チームを倒しての優勝でした。
おめでとうございます!
ちなみに、横浜の大会に参加するモンコレ勢が入っていたチームが4位にも入るなど、横浜関係のチームが上位に多く、スタッフから層が厚いね~と言われました。
HATWやカードショップタイガなど、対戦ができる環境が多いおかげだと思います。

次回があったらまた参加したいですね~


次の大会参加は、明日の秋葉原チェルモの全日本選手権予選と、横浜のカードショップタイガの公認大会の予定です。

[モンコレ]クロスランブル@BCC in 都産貿台東館 2010/9/18

今日は都産貿台東館(浅草)で行われたBCCのクロスランブルにモンコレジャッジとして参加してきました。

早起きは辛かったですけどね~

さすがに予選期間中&プロモがいまひとつパッとしなかったので、参加人数が少なかったです。
モンコレが25人くらい、D0、プロレヴォが各5~6人ずつくらいでした。
人数が少なくて回らないので、ブロッコリースタッフやデックを持ってきていたジャッジがリザーバーとして随時参加していました。
平行開催のアクエリのブロック予選とアクエリパーティ(ランブル)はそこそこの人出でした。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。

ジャッジとしてはほとんど質問も来ずに、結構楽をさせてもらいましたが、弁当が大幅に遅れたのはお腹がすいてきつかったです(笑)
まぁ、そういうこともままあります(笑)

なお、本日のジャッジ報酬BOXは、ソニックホーク、グネヴィア、ヴァースキ、レオーネ、ネモでした。
ソニックホークが出たときは絶望を感じましたが、何とかそこそこの出まで上がった感じです。

明日はDReAM Battleにプレイヤーとして参加します。
モンコレの通常構築戦で戦いますよ~
チームメンバーは決定しているので後はデックの調整とプレイングですね。
足を引っ張らないように頑張らないとね。

[モンコレ]公認大会@アメニティドリーム横浜店 2010/9/17

今日はアメドリ横浜店の公認大会に参加してきました。

参加者は先週からガクッと減って4人した。
総当たり3回戦。
使用デックは水魔ドリブラデック。

1戦目は対イフリートスルトデック。
初手のドリブラが同時で沈み、後続のポセイドンはスルトにやられてしまいます。
プレイングミスも結構ありましたが、そのまま押し返せずに本陣陥落負けでした。

2戦目は対マグダラデック。
中央でポセイドンとマグダラが攻め合ってどちらも生き残っている間に、左サイドからストバジに攻め込まれます。
何回かは守れたんですが、最後はリザレクションで生き残られて、ニードルピアッシングで対抗不可を撃たれて本陣陥落敗けでした。

3戦目は対シャチ・オズボーデック。
初手にユニットが水蛇騎兵隊のみ、後攻第1手札調整でもユニットが引けず、妖精の輪が3枚来てしまいます。
しょうがないので妖精の輪を3枚とも置いて、手札を回します。
正面はミノタウロスのチャージで殴られて落とされて、こちら本陣はポセイドンのみ。
手札を一生懸命回しますが、ドリブラが出ないどころかユニットを引かず、何回かは耐えましたがそのまま本陣陥落敗けでした。
ドリブラは山札の残り17枚以下に全部埋まっていました。

と言うわけで、結果は3敗で3点の最下位でした。

お楽しみ賞で復活の破壊神1パックとプロモパックを両方ゲット。
プロモパックはグリーンキャロットとブラウニーズでした(´・ω・`)
復活の破壊神からはグレイホークをゲット。
安いですが一応クラブなのでOKでしょう。

3連休の大会参加は、明日が公式のランブルのジャッジ、明後日がDReAMバトルにプレイヤー参加、明明後日が秋葉原チェルモの予選に出た後、タイガの公認大会に参加する予定です。

[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2010/9/16

今日はタイガの公認大会に参加してきました。

15人参加で確定4回戦。
使用デックは錬金銃デックでした。
1戦目は対メディアデック。
相手に山札をカットしないデスカットを食らって、初手のユニットがメタルセンチピードのみでした(´・ω・`)
ただでさえデック相性が悪いのにこれでは勝てません。
メディアに電車道を食らって本陣陥落負けでした。

2戦目は対白夜狼でした。
相手領土2のトルネードホークが何故か1歩前進しかしてこなかったので、余裕を持って防衛できました。
自軍領土2と本陣をスティグマータとガトリングヴァイパーで固めて、右サイドから歩いていったドワーフが強靭で耐えてからパンチして本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対聖魔コンビニドラゴンデック。
ドワーフで耐えながらスティグマータで本陣を狙いましたが、先に自軍領土2を取られてしまい、本陣のガトリングヴァイパーにディスペルを2発食らって本陣陥落負けでした。

4戦目は対ドリブラデック。
デック相性的には不利でしたが、デスカットに成功。
相手がユニットを引こうと手札を回している間に、左サイドからスティグマータが本陣リーチ。
そこにクリシュナを持った髑髏の騎士が飛んできましたが、ティランガで追い返します。
その後、中央から上がっていったドワーフ2体+メタルセンチピードでドリブラパーティを落として本陣陥落勝ちでした。

と言うわけで、結果は2勝2敗の22点で圏外でした。
最近は格下からの取りこぼしは減りましたが、全国予選を突破するレベルの人には勝てないので、まだまだといった感じです。
参加賞のパックはフォクシアでした(´・ω・`)
シングルチケットは200円を引いて、クジを2回引いたらE賞をゲットしました。

それをMさんに報告したら、MさんはC賞とD賞を引いていました。
おめでとうございます。

次の大会参加は明日のアメドリ横浜店の公認大会の予定です。

[RO]そういえば素アサを育ててなかった

前回の神器クエスト4次で錐を2本ゲットしてるので、
また素アサを育成しておかなきゃいけないのを忘れていました。

1キャラは作りかけで放置していたので、後は70まで上げるだけですけどね。
もう1キャラはそれが終わってから作り直さないとダメですね。

先日のガンホーの仕様変更告知で錐の値段が上がっているので、ちょっと期待です。

«  | HOME |  »

カウンタ


+19000くらい

現在の閲覧者数↓

プロフィール

御空野 燕

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:二律背反

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する